忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d/wdどちらも42歳到達ー。料理LVも42歳到達ー(´∇`)

クエストはダストデビルキャニオンをふらふら。
デイリーはリバイバルロードからガードフォースギャラリーへ。
どんぴしゃなLV帯の今、料理人としてはアクティブを大量に拾っておかないとw

基本ずーっとソロなんだけど、
ブラッディシバラん時はひとりで格闘していたら
何故か奥地まで駆け付けてくれたプリさんが影からお手伝いしてくれたり。
フラワージンボリドも一人で格闘してたら別の、でもやっぱりプリさんが援護してくれたり。
ここのプリさんは皆様心強いですなあ!お陰でほいっとクリアできました(´∇`)

で、お料理。
今現在は将軍三色ソーセージ作りまくってます!
でも物理攻撃プラス貰っても!な職なので目指せ魚のグラタンパイ!(料理LV44
で、効率良く料理LV44に上げるには将軍~をあと248個作らないといけない。
材料はイチイ木材1、デンドロビウム束3、つまりイチイ496、デンドロ1488個必要とな。
は・・・ははっはははー(ノ∀`)

このゲームは面白いことに通貨が数種類ある。
従来の一般的なゲーム内通貨、ゴールド。課金通貨、ブルークリスタル。
デイリークエストで得られるシルバーコイン。他にレッドクリスタル。
で、なんと課金通貨が公にゲーム通貨で購入できるってのが凄い(ゲーム内オークションで
RMT業者を介入させない為なんだろうなあ。

私は課金の方は抵抗はないのよね。
MMO歴5年としては、やっぱ楽しい!と思ったからにはちみっとでもお礼をしたいというか(笑
それでも使う、といっても基本、交通手段系なのでささやかなもんだけどね。
私の場合、オフラインだと短命な分、自然とソフト本数が多くなるので、
オフラインのみだった頃と比べると格段に安上がりな昨今なのw
勿論、面白くもない、価値を感じないゲームには一切出しませんよ?(笑

ミスティックでは馬が500円弱、月500円以内で済んじゃうな、なんて思ってたんだけど、
そう、ゲーム内で自分でちょいと頑張れば普通に課金通貨が買えてしまうのでね。
最初に2000円課金して3ヶ月経過。
なのに今は残金がそれ以上というね。純粋にゲーム通貨だけで課金モノ賄えてます。
むしろ当初の予定、交通手段以上に使えてしまっている現状。
こちらとしてはありがたいけど・・・RTM反対派としては、
公認だけどやってる事は似たようなもの。流石に後ろめたい気がしてしまう。
特にブルークリスタルをバンバン出している人を目の当たりにするとちょっとね。

今の所、ゲームとして高価なものにゴールドを使ったのはアクセと武器ぐらい。
高LVさんがいいやつ揃えたんでしょう、乗り換えでもしたのか
Bシリーズ、20%ついてないけど十分なルーンがついてるお古の一式売りがあってね。
これ全部競勝ったので、これぐらいかなあ、装備にゴールド使ったのって。
今のところ防具はクエストで貰えるので十分いけてるし。アクセの効果も抜群だし。
あまりゴールドを使うところがないんだよな、まだ。
カンストする頃にはまた溜まってるだろうしね。

まだ歴史の浅いゲームだからだろうけど、1000円分が僅か850Kぐらいで買えちゃう。
これは普通に吃驚した。最初半信半疑だったよ(笑
慣れてる人だったら850Kなんてあっという間だよね。
というか850Kの為に1000円も払う感覚が判らないわ・・。
ちょいとカン働かせて睡眠時間も少々を削れば割と簡単にゴールド溜まると思うんだけどなー。
高LVでもない普通にプレイしている私ですらこうなんだからさ。

まあ・・・きっと数ヵ月後には倍額になってそうだけどね。
うむ・・・このゲームもインフレ・デフレ、とMMOの歴史を辿る予感が・・・。

ともあれまだまだ楽しんでます(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]