忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991
Hachiko: A Dog's Story (2009)

先が判って観ているから、最初から涙腺がやばいというね・・・。
WOWでハチ公物語(1987)とぶっ続けで放送してくれてたけどあえてこちらだけにしといた。
オリジナルの方はね、一度観れば十分。素敵な作品だけど、やはり、一度で十分。
なにより2本連続、つまり、4時間涙堪えながら観るってのは辛いのでね・・。

上記の通り、先が判っているから
教授とハチが幸せそうに過ごしているシーンが、終始切なく見えるのよ(´;ω;`)
それと、教授が音楽の教授、として登場していてピアノを弾いたりしているのね。
そのせいかBGMもずっと物悲しいピアノが流れ続けているのよ。
全体通してかなりシンプルな印象を得たな。
非常にシンプルで静かな作品に仕上がっているので、肩透かしを食らった人もいるかもね。

個人的にはオリジナルの方がかーなーりーグっときたけども、
リメイクの方は確かに切ないんだけど、オリジナルほどではなかったな。
ただ、教授役のリチャード・ギア、犬大好きでしょ!ってのが伝わったのは良かった(笑
あとそうねえ・・孫の描写はいらないかな、とも思うけどまあそれはそれで。

ワンコはひたすら可愛いとしか(笑
ディズニーみたいな大げさな演技をする事もなく。
犬好きなら絶対に頭撫でて顎をグっと押さえたくなる衝動が出ると思うw

舞台が架空の町とはいえアメリカ、となってどうかという点は。
まあ無理矢理な点があるのは仕方ないけどそこ突いたらキリないからね。
架空の町並みはとてもいい雰囲気だったなー。
ほんとね、犬連れて散歩したくなるような雰囲気なの。あの駅までの坂道、好きだなあ。

で。
犬に対する心持、日本犬、とかさ。逆にアメリカの人がこの作品を見たらどうなの?
大々的な公開しなかったらしいけど。本国の人の感想聞いてみたいよ。
ま、秋田犬のファンは確実に増えただろうけどね(笑

どっちも観た事ないよ?って方にはオリジナルを是非。
全部が全部真実ではないけども、時を忘れて観てしまうと思う。
犬好きリチャードさんを見たい!って人にはリメイク版をお勧めします(笑

最後の犬が逝ってからいつのまにか1年以上。
やっぱり犬がいない生活は寂しい。このまま犬のいない生活に慣れてしまうのも寂しい。
そろそろかなぁ・・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]