忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Shutter Island

凄く期待していた。
「いたるところに謎を明かすうんぬんかんぬんしっかりチェック」みたいなテロップが流れ。
宣伝でも字幕よりも吹替えがお勧め、とか。
注意書きを態々出すぐらいだからよっぽど複雑なストーリーを期待してたんだけどね。
で、蓋をあけてみれば。

・・・・別にそれほどでも。
目を凝らしてあちこち見なくても普通に見ていればちゃんと途中で気が付きます。
逆に映画ファンバカにしてんのか?とか思ってしまったよ。
そんな前振りで期待したせいで逆に肩透かしくらったよ( ̄△ ̄)

ミスティックリバーと原作者が同じなんだってね。デニス・ルヘイン。
今回のを含め、両方映画でしか見たことないんだけど、
この二つの作品のストーリーの感じを見て、原作が読みたくなった。
パンフによると、シャッターは原作とエンディングが少し違うらしいし。

ま、文句色々言ってしまったけど、
駄作、というわけでもない。ただ、見終わって惜しい気持ちになると思う。
過剰な宣伝のせいでね。
まったく知らずにふらっと見たら結構入り込めるんじゃないかなー。
ストーリー自体は面白いと思うよ。なので私は近いうち原作を読む!

久々のレオくん。
ここ数年、眉間に皺寄せる役専門なんかね?
この作品についても、他の役者でも良かったと思うよ。
彼の作品選び、なんか自分の首絞めてる気がするなあ。
もっと色々やればいいのにね、と友人と話しておりました(笑

パンフレットは600円。
元々キャストが少ないんだから、もう少し他のキャスト情報載せてあげようよ、って感じ。
イライアス・コティーズ(Elias Koteas)
ジョン・キャロル・リンチ(John Carroll Lynch)
ジョセフ・シコラ(Joseph Sikora)

お三方も出ていた事をお知らせしておきます(笑

↓ネタバレに近いので一応隠しとこ(笑
4の法則って表現はちょっと判りにくかったな。
4の法則、というよりは2から生まれて全部で4って感じ?

ともあれこのストーリ展開ならば、原作で体験したかったなあ。
今となっては話が判ってしまったのでちょっと残念・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]