忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コストコ。会員になってみました(笑

いやね、以前M&M1.5Kを探しまくってた時、取扱店、として辿り着いたんだけど、
会員費が年間4200円でしょう?
たかがチョコだけの為に??って保留してたんだよね。
その後マーブルチョコ大袋をドンキで見つけてそれで満足してしまって
コストコは記憶の彼方に行ってしまってたんだけどさ(笑

妹が話を持ちかけてきてね。
ワリカンで会員になろう、と。名義は私と母で(同居している場合2人分発行してもらえるの)
どうせ妹がうちに帰って来てる時に行く時は母か私が一緒になるしね。
何よりうちから車で30~40分ぐらいん所だしね。

で、行ってみたんだけども。
実際そ~~んなに際立って安い!って感じはしないね。
普通の店では扱っていないアメリカ~ンなサイズのお菓子とか扱ってるのが嬉しいぐらい。
確かに安いものもあるんだけど、これだったら別にドンキでも売ってるよ?とか
近所のドラッグストアの方が全然安いね?とか近所のスーパーのがお得だなあ、とか。
衣料品や家電の品揃えは全然なっていないしね。

普通に入れるお店ならば純粋に楽しめるけど、
会費払って、って割りにはお得感はあまりないかなー?

というか、ウチの方って元々店に恵まれてるんだよね。
車で30分以内、としたら、それこそ百貨店以外何でもある。
一店舗じゃなくて、同じような店が何件もあるから、競争してくれてかなり嬉しい感じになってんの。
特に食品に関しては恐らく他のどこの住宅街よりも安く入手できるんじゃないかしら。
勿論はしごするけどね。でも店と店が近いから苦にならないのよ。逆に楽しいぐらい。
ジュース箱買いはここ、肉はここ、野菜はここ、ドラッグストアはお好みで、って(笑

妹の住んでいるところは店が極端に少ない。
そういう人には心強いかもね。

じゃあ、会員解約するか?ってなるけども。一定期間内ならば解約・返金OKなのよ。
でも妹とワリカンだしね、とりあえず一年は通ってみようと思うよ(笑
実際ね、私個人限定だと、M&M(今回マーブルチョコが既にあるので買ってないの~)があるのと
あとクレイジーソルトがね、かなり安く入手できたのが嬉しかった。
そうだなあ、あとはパンとケーキかな。
以前妹が会員の友人と一緒に行った時に買ってくれた超特大モンブランケーキ丸ごと、
美味くて格安だったし(因みに今回は季節限定パンプキンパイ購入w
コストコメンバーには恐らくお馴染み、ディナーパン(だっけ?)。これは私もはまった!
パン好きにはたまらないおいしさでかなり安いんだなこれが。

そうなの、ところどころ極端に安い。そういうものが自分どんぴしゃだったら、
そしたら月1ペースの買い物でも会費の元はとれそうよ(笑

そうだ、ニューマンズ・オウン(ポール・ニューマンブランド)のジュースがあったのは嬉しかったな。
有名なドレッシングは努力が足りなくて見つけられなかったんだけどもさ(笑
でも今回は別の怪しい缶ジュース(笑)を箱買いしてしまって特大ジュース買ってないのよね。
次回はあのでっけージュース購入と、ドレッシングの扱いがあるか確かめててみるわ!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]