忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twentieth Century Boys 2

ふうむ、まだ明かされんのかトモダチ。つい先程観て来たばかりなんだけどね。
相変わらず原作は読んでおりません。絶対3章観るまで読みませんとも(`∇´)!
以下なんの気を使う事もなくネタバレ注意(笑

いやね、以前1章を見た時、トモダチは誰か、と話し合ってだね。
私は原作未読、もう一人も未読、もう一人は3巻ぐらい迄しか読んでないので
3人ともトモダチが誰だか知らない状態でね。
私はフクちゃんの死に方が不自然だ!だからフクちゃんだ!
佐々木蔵之介を使ってアレだけって事は無い!(←大人の事情とも言う(笑
立ち姿も雰囲気が似ていたので絶対フクちゃん!と思ったんだけど。
結局2章でも明かされなかった。

でも。
最後にお面、で、あれ、ヨシツネだよなあ?緑のしましま。
でもはっきり誰とは名言していない。
ううむ・・・トリックがまだ判らないわ。だからまだフクちゃん説、信じるわ(笑

作品としては良い意味でも悪い意味でも真ん中だな、ってカンジ。
全体的にゆるい。だるい。
新キャラも続々出てきているのに、ゆるい。トモダチランド、だるい。
そこら辺は友人も言っていたけども、本来の主人公達が欠けているからしょうがないか。

やっぱねえ、子役に問題があるよ。
覚えられない。どうしても。
私が判別ついてるのはケンヂとオッチョ、ドンキーとマルオだけ。
それ以外はどうあっても誰が誰だかわからん。
登場して名乗って数分は覚えてられる。
でも、場面変わって忘れた頃に再登場されるともうわからない。
ヨシツネが判ったのだってTシャツのお陰だもん。

子役の判別で苦労した人は絶対私だけじゃなく、しかも結構多いはずよ。
それでもね、もっと最悪な人が居たのよ。
映画観終わってパンフ観ながら喫煙所で友人待ってる時ね。
横にカップルが居たわけよ。
彼氏は原作読んだみたいで、うまい事謎を明かさずに彼女に語っててね。
でね、その彼女がね、彼氏に何てったと思う??
「・・・オッチョって誰?」
その彼氏と一緒に私もポカーンですよ。私よりも酷えのが居たよ!って(笑
子役云々以前に映画自体まったく理解してねえだろ!ってww
やー、彼氏にしても彼女にしても災難だったみたいだな、この映画(´□`;)

それからなあ。サダキヨ。ユースケがやった役ね。
ぱっと出てきてぱっと死亡。これなんか使い方もったいないというか。
ユースケじゃなくて完全無名の俳優さんだったら絶対直ぐ忘れそうなテンポ。
うーん。
なんか全体に緊迫感がないというか原作未読者には説明不足というか。

2章を単品として面白いか、と聞かれたらはっきりとつまんない、と答えるよ。
ただ、3作目迄観る為には必要だから観たってね。
エンディングロールの後、第3章のCMがあったんだけども。
やはりこっちのが面白そう。

なんでかなあ。
カンナも充分活躍していたと思うんだけどね。
ニューハーフちゃんが死んじゃった所とかグッときたけどね。
でもやっぱ最終章への長い状況説明ってカンジは否めないよね。
万遍無さすぎというかな。む。今うまい事言った気がするぞ、自分(゚∀゚)
うん、万遍無いからだるいのかも(笑

大体私が映画観た直後に感想上げてるぐらいだからね。
私は対外映画でもドラマでも見てから数日後に感想あげるんだけど
今回は日にちを置いたら絶対忘れる!と思って(笑

つまりは、まあ、そんな作品でした(笑
個人的には佐藤二朗さん(ホクロの警官)や
田中要次さん(先輩刑事)が出てたのが嬉しかったぐらいかなー。
日本テレビのアナウンサー?これは逆にウザかったなー。
パンフは今回は普通サイズで600円。
色々細かく書いてあるみたいなので後でじっくり読む事にします。

ともあれね、お祭り映画は日本にもあっても良いと思うので
まあ、そういった意味でよしとしときます(笑
第3章は8月だそうでーす(ノ≧∇)b

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]