忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season3-4 Children Of The Dark

里子制度で預けられた先で虐待にあって。
まあ、原因は決して珍しいものではないんだけど。
問題はこれが珍しいものではない、って事なんだよな。
この手の事は本当にドラマの題材にも多い。殺人云々以前に里親制度の問題ね。
でも簡単な問題じゃないからなあ・・。
本当に子供が欲しい人、も居る訳だからね・・。
赤ちゃんの里子は難しいかもしれないけど、
明らかに自分は里子、と判る年で里子に入った子は
成人してその家を出る時に里親はどうだったか、とか報告をさせればいいのに。
預けたら最後、じゃなくてさ。
したら金目当てで延々と里子を取り続ける里親って減るんじゃないかなあ。
とか俄かに思ってみたり。
・・だめね。経験がないからあさはかな考えしか浮かばないわ。
でもさー。
今回のように今も虐待している、と判ってもまだ預けないといけないなんておかしいよ。
やっぱこの制度、ありがたくもあるけど色々おかしいよ!
結果としてゲイリーは昔の自分にあたるテイラーに選択をさせた。
見ての通りの結果だよ。悲しすぎるだろ。
まぁ、テイラーはゲイリーにはならなかったけども。それだけが救いよ。
少しだけ明るい未来だよ。

んでもね、やっぱり他人を巻き込むのは迷惑甚だしいよね。
子供に態々親を殺す所を見せてから安楽死させる。気分が悪いよ。ほんと。
唯一の生き残り、キャリーは強い子だね・・。
でも事件直後だから逆に出来た事じゃないかな、とも思う。
引き取ってくれる親戚はいい人たち、との事だったけど、
じゃあよかったね、とは簡単に言えないよね。
彼女はいつまで悪夢を見続けるんだろうか、と思うと。

タイラー:マサム・ホールデン(Masam Holden)
どっかで見たことあるなあ、と思ったら最近ER(13-8・11)で
ニーラに付きまとってたウザい子だな(笑
どっちにしてもERでもクリミナルでも不幸な役回りだったねえ。
雰囲気が似ているアントン・イェルチン(クリミナル2-11ゲスト)も同じく。
うーん・・不幸っぽく見える外見って色々切ないなあ(T△T)

そうそう、最後にかかっていた曲はThe Cinematic OrchestraTo Build A Home
アルバムMa Fleur に収録。とても優しいピアノと声だったよね(´∇`)

ヘルタースケルター(Helter Skelter)ビートルズの名曲。私の最も愛する曲でもあるんだけどね。
通称ホワイトアルバムザ・ビートルズ の2枚目収録。本当にね、大好きな曲なのよ。
その大好きな曲で思い出されるのが犯罪って悲しいよ・・。
これに大きく影響を受けたとされるのはチャールズ・マンソン。有名だよね。
wikiるかググるかすれば大量に情報があるので興味のある人は調べてみてね。

ヒルサイドの絞殺魔→丘の上の絞殺魔→ヒルサイド・ストラングラー→クリミナル2-3参照。
ウィチタの虐殺→レジナルド/ジョナサン・カー兄弟(Reginald/Jonathan Carr)

インタビューはモーガンだったね。
で、今後はタフガイじゃなくてMr.ドアキック?とか(笑
もー、なんつうか今では一番好きなのはモーガンなので嬉しい限りです(`∇´)b
え?リード?今は3cmぐらいの差で2番手w

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]