忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
Mirrors

思えばこれもリメイクなんだなあ。元は韓国映画のMirror-鏡の中
私は韓国ホラーは好きじゃないので観てません。

で、今回はキーファ(Kiefer Sutherland)が出ているということで。
CMも中々イイカンジだったので行ってきたよ。
で、地球が静止する日の直後に観たので、案外楽しめたんだけどさ(笑
もしこれ単品で観てしまったらちょっとガッカリな作品だなー。

以下ネタバレ

話は悪くないんだけどね。
ただ、一応オカルトの部類に入りそうだけど、それにしては浅いんだよね。

キーファも前半イイカンジなんだけど、後半完全にジャック・バウアーなのよ。
そらね、キーファにとって24は彼の復活作品でもあるけどさ。
私は彼との出会いはスタンド・バイ・ミー
その後の浮き沈みも見てきたので24での復活は嬉しかったよ。何より声が好きでね(笑
だからといって他の作品でジャックを見たい訳ではない。キーファが見たいのよ。

最初の方とかほんと、良かったのに
別居中の妻んちの鏡、銃で撃った所で・・それ以降完全にジャック・・。
っつかここんち鏡多すぎだろ!

大体あの老婆の扱いだって酷すぎだろ???
悪霊に憑かれて、やっと悪霊を剥がして静かに暮らしていたってのに
いきなりジャック・・いや、ベンに強引に、しかも銃まで突きつけられてさ。
最期には悪霊全部吸収して爆死だよ??ありえねえよ!!!
悪霊の正体が不明だから、何故老婆に固執していたかも不明のまま。
まったくもう(-"-)

元相棒がジェイソン・フレミング(Jason Flemyng)だったのは嬉しい誤算だったけど、
殆ど活躍しない。いや、役にはたってんだけどね。
折角手伝ってくれる友人がいるんだから、
ここでじっくり事件とスーパーナチュラルについて追求しても良かったと思うの。
あんな取ってつけたようなんじゃなくてさ。

なんつうか、そこら辺が非常に雑でね。
悪霊がどうなったのか、なんでジャ・・いや、ベンが鏡の中に入ってしまったのか。
鏡の中と外の繋がりとかの説明一切無し。
説明は不要な作品ってのも勿論あるけど、
この作品は説明の無さが逆に裏目に出ているというか、うす~~いというか。
瓦礫に埋もれて死んじゃったから鏡の中に入ったのか。
にしては彼は穏やかだよね。鏡の中で。
放火で死んだフィッティングの女性は鏡の中で相当苦しんでたよね。この違いは何?
大体あの悪霊は老婆を破壊して、その後どうなったんだ?

考えれば考えるほど粗が出てくる作品。
うん、もう考えるのはやめよう・・(笑

でも廃墟となったデパートのセットは中々のもの。
もうちょっとあそこの場所でのシーンを色々見たかったなあ。
あと、妻役のポーラ・パットン(Paula Patton)ね。
息子が中に入ってしまった時の演技、かなり力入ってて。
もう、なんつうか切なくてそこはグっときたよ(ノ∀`)

うーん。一概につまらない、という作品ではない。
もう少し手を加えれば良作品になったんだろうなあ、と思う。
なんか「惜しい」ではなくて「もったいない」というカンジ。

なんとなく観ちゃった、ってぐらいの軽い気持ちで観るのがいいのかもね(´□`;)
因みに、この作品が2008年の締め映画となったのでした。
うーん。微妙w

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]