忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Day TheEarth Stood Still (2008)

うん。
つまんなかった。
元は1951年の「地球の静止する日」。つまりリメイク。私は過去作品は観てません。
以下ネタバレ文句ばかりなので注意(笑

まあ、エコだよな。そこら辺はいいですよ。もう。

しかしどうやったらここまでダラダラとした話を作れるんだ?
とにかく緊張感がない。
迫力もない。
親子愛がウザい。
これって全部SFモノとしては最悪だと思うのよね。

親子愛、何故ウザイかっちうと、とにかく緊張感がないところに
親子のウダウダが入るもんでこっちはイライラですよ。
政府機関も緊迫感がまったく伝わらない。

なんで長い間地球人を見て来たくせに、今更この親子をみて考えを変えるの?
既に地球に派遣され、中国人として生活している宇宙人。
彼は人間の良さを体感しているのに何も訴えを起こさない。
何の為に派遣された?ただ生活するだけ?
人間として生活した彼の個人的な感想だけで終わってしまってる。
調査とかしてんじゃないの?何の為にいたのさ??
せっかくイイカンジだったのにさ。
ともかくあれだけ大きな決断の変更があの親子ってのが納得いかん。
大本の理由、エコとまったく関係ないじゃんか。
ノアの方舟に準えたかっただけ?しかもそれすらぐだぐだ。
だから結局何がやりたかったのよ?ってカンジ。
とにかくまとまってないのよね。
冒頭の誘拐シーンとかも要らないと思うし。
その誘拐された年代を態々表記する意味もないし。

とにかくすっきりしない。
終わってから金返せ!ってなもんです。
思うに、恐らく元の過去作品の方が優秀なんだと思う。
タイムマシンのようにね。ま、タイムマシンはリメイクも結構好きだけどw

ともあれね、人には絶対すすめません。
どうしても薦めてみろ!と言われたら、自身観てないけど過去作品を薦めます(笑

パンフ買ったけど見る気もおきねえよ・・。
ロバート・ネッパー(Robert Knepper)を観に行った、って事にしておくか(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]