忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [36]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season3-17 スーパースター Superstar
今回の本来のテーマは、男女機会均等法。73年が発端のお話。
他にも親の押し付け教育、不平等な親子愛、ストーカー(というか思込みね・・)、いじめ、友情。
テーマは色々あったけど纏っていて、話としては私は結構好きだったな。
父と娘の喧嘩。それが最後の会話。なんか泣ける(ノД`)・゜・。
最後に流れた有名すぎるエルトン・ジョンYour Songも切なかったね・・。

んで。そんな沢山のテーマの中に織り込まれたベラの私生活。
奥さんが出てきたよ・・・もう修復不可能なんだって(;ロ;)
最後のね、ジェフリーズとスコッティがベラのモーテルに出向いて
・・あれ朝まで飲み明かしたんだろうなあ。スコッティ沢山ビール持ってきてたし(笑
最後の3人のシーン、ほんと、好き。
年齢が見事にばらばらだけど、リリー、スティルマンも含め、とてやさしい関係だと思う。
ほんと、心が和みます。


Season3-19 花 Beautiful Little Fool
今回は1928-29年と言うことで、困難なはずなのに、ちょっと謎解きが都合よすぎたかな~と。
あと、オチだけども。殺人の動機がなんか無理やりっぽくて・・・。
殺す程のこと?ってちょっと拍子抜け。
でも、カミラとバイオレットの友情はなんかグッときたよ。
バイオレット役の彼女は、他の写真をみるとぜんぜん違うんだけど、
メイクのせいかナタリー・ポートマンかと思った(笑
カミラは凄く雰囲気あって素敵だったなあ。
ともあれ題材が面白いだけに何だかオシイ気がするエピだった。

バートルビー:トミー・デューイ(Tommy Dewey)
バイオレット:アリソン・ミラー(Allison Miller)
カミラ:Emily Kosloski(読めません;;)

あと・・リリーの母親きたねー。最悪だねー;;
カイト・・・・復活するのかしら??ちょっと期待(≧◇≦)


Season3-20 死刑囚 Death Penalty: Final Appeal
今回は94年のお話。
悲しい悲しいお話だった。
あと、ほんの数日でも早くジェフリーズに電話していたらと思うと(;ロ;)
ジェフリーズがね、どんな気持ちで死刑執行を見ていたのかと思うと(;ロ;)
ジェフリーズの怒りがね、ホント、痛くて切なかった(;ロ;)
あのアホ検事!!ドロップキックどこじゃ済まなねえ!
どーんとジャーマン食らわしたれー!!ヽ(TДT)ノ<虐待オヤジ!!オマエモダ!!
ケイトもね、なんかね、なんかねもう(/□≦、)<ウー!
何もかもが悲しくてとっても酷い話なんだけど、物凄くいいお話だったよーう(ノД`)・゜・。 

アンドレ:マイケル・ジェイス(Michael Jace)
マイク・ラング:エディ・ボーズ(Eddie Bowz)
ケイト・ラング:キャメロン・グッドマン(Cameron Goodman)
検事:トーマス・キャラブロ(Thomas Calabro)

今回はお父さんの声がグリーン先生(ER)と同じでちょっと参った。
だってTVから目をそらすと、やっぱグリーン先生なんだもん(笑
そ、れ、と。キャラブロ氏!もの~~っそ嫌な役だったが!
マイケルー!!(メルローズ・プレイス)なっつかしーーー!!(≧◇≦)
でもやっぱドロップキックだコンチキショー!!

94年の音楽。ちょっと個人的にふと懐かしく思ったよ。
昔、7~8年ぐらい洋楽から離れてた時期があったの。
丁度ね、94~95年頃ぐらいからね、徐々に洋楽から離れてったんだよね。
でも作中のデュランデュランのアルバムはちゃんと持ってますが(笑
オーディナリーワールドという曲がとても好きだったんだよ~。
作中に使われたのは同じアルバムの別の曲だけども。久しぶりに聴きたくなったな~
ラストのハレルヤも、CDは持ってないけど聴いて知っているのはこのバージョンだな。
ジョン・ケイル氏のもの。とても印象的な曲だよね。今回のラストに相応しかった!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]