忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season4-1 Rampage

1995年に起こったモールでの銃乱射事件。
ここで3人目の犯人がいる、という事で彼らが洗い直す事に。

結果的にキャメロンとニールの火付役、3人目となってしまったティナ。
とにかく彼女の表情に目が釘付けで見てしまった。
笑顔や怒り、恐怖、すべての表情に惹きつけられてしまった。
決して美人さんではないんだけどもね。とにかく他の作品を是非見てみたい!
11年後の彼女も同じ女優さんが演じてたね。
それについては・・お化粧って素晴らしい(笑

今回メインではないので首謀者二人についてはあまり触れていなかったけども。
二人ともどこかで見たことがあるなーと思ったら。
キャメロンはマック(CSI:NY)の亡くなった奥さんがマックと出会う前に生んだ息子だよね。
ニールはクリミナルマインド(1-10)で。確か最初から怪しすぎた犯人だったような。
ニールの俳優さんは何度も見ないと忘れそうだけど、キャメロンの俳優さんは個性的だね!

他に印象に残ってるところでは
息子のバイト先で乱射事件があって、息子のっ無事を願って駈け付けた両親。
その現場で・・・息子が関与していると知らされる。
この、両親。両親の気持ち。本当に心が痛かった・・。

全部若気の至り、なんだよね。
ただ、結果が昔とは違うって事なんだよな。
単なる若気の至り、じゃ片付けられない。
でも動機は昔からあるもの。
でも。
今は情報が多すぎで、人間自身がショートしてしまってるところがある。
それがこういった事に繋がっているんだと思う。
何がなんだか分からなくなってしまうんだと思う。
そしてこういった事件が度々起こるようになってしまってきている。
どうにかできないんだろうか。
何か出来ることってないんだろうか・・。
なんか悲しくなってしまうね・・。

ティナ:ジャネット・ブロックス(Jeanette Brox)
キャメロン:カイル・ガルナー(Kyle Gallner)
ニール:ウィル・ロッタール(Will Rothhaar)

今回は全体的によくまとまっていて、
学生時代の俳優と11年後の俳優も中々雰囲気があっていた。
その随所にメインキャラクターの今も盛り込んであって流石第一話、ってところだね。

因みに1995年。阪神大震災があり、地下鉄サリン事件があった年。
ビートルズ(The Beatles)が25年ぶりに新曲を出したのもこの年。
彼らの事は愛してるし、その曲も数回聞いたけど何故かコレは興味持てなかったんだよなー。
んで、この頃自分は洋楽から一番離れている時で、日本の音楽を沢山聴いてたなあ。
なので、今回使われた曲はいいな、と思うけどまったく聞き覚えがありません(笑
でも冒頭のパイルヘッド(Pailhead)はいいねw

メインキャラクターについては。
ベラは独身生活を楽しんでいる模様(笑
同様に、リリーは前回シリーズで恋に落ちたジョセフと幸せ真っ只中。
スコッティは・・今度は兄弟がからんできたよ。このエピソードはいずれ、だね。
ともあれ大好きなドラマの新シリーズ、楽しんでくぞー!

リリー・ラッシュ:キャスリン・モリス(Kathryn Morris)
スコッティ・ヴァレンズ:ダニー・ピノ(Danny Pino)
ジョン・スティルマン:ジョン・フィン(John Finn)
ニック・ベラ:ジェレミー・ラッチフォード(Jeremy Ratchford)
ウィル・ジェフリーズ:トム・バリー(Thom Barry)
キャット・ミラー:トレイシー・トムズ(Tracie Thoms)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]