忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season7-4 Fannysmackin'

グレッグ・・・(/□≦、)

こういうタイプの話って、地元ヴェガスから苦情来ないのかしら?;
なんかもう絶対行きたくないんですけど;;;
でも、最近はこういった話も「ドラマ」ではなく身近に感じるようにもなってきてる。
感情が異常な方向にエスカレートしている気がする。

年をとって、昔は悪さも色々やったよな!って懐かしむ事って誰でもある。
聖人君子じゃないんだから、私だってちょっとした事ぐらいならやったわよ。
でも、そういったレベルじゃないよね?こういうのは。
「昔、10代の頃から煙草吸ってたなー」とかと同じ感覚で
「昔、10代の頃は人を遊びで殴り殺したなー」とか言っちゃう時代が来るんじゃないの??
もう若気の至りとかそういう問題じゃない。人間性がおかしい(=_=;)

チームは親の責任、本人の責任、善悪の区別、色々話し合ってたよね。
こうやって皆でのディスカッションは本家らしくてとても好き。

 善悪の区別はついても従うかどうかは別だ。
 ただ闇雲にやりたい事とはやれと説く。
 ヴェガスは、罪悪感は無用だという原則を元に反映してきた。
 楽しきゃいい、恥は掻き捨て、良心は失われ、殺人の歯止めも無い。
 そしてあの通り、人を殺してなんとも思わない。

とっても考えさせられるグリッソムの言葉。
今回は集団心理、ってのも加わってるからね。なんかね、色々考えさせられた。

さてさて。
グレッグは法廷初デビュー。女の子にときめくのも忘れてないよ(ノ≧∇)ノ
で、ワークブーツ。実は私も履いた事あります。勿論ファッションで。
で・・・グレッグ・・・・・(/□≦、)
あの状況とグレッグの立場。うん・・・君は優しい子だもんね・・頑張ったよ・・。
サラに現状説明をしているのが痛々しいっつか、切ねえっつか;;;
病院のベッドでの腫上がった顔がとっても痛々しかったようううう(/□≦、)

そして立場上、手を出せないはずのニック。
それを判っててヤジを飛ばす、結果的に犯人の男。なんかスッゲームカついた!
ドラマとは言え、最低の人間をみると腹立つわ(`Д´)!!
やってはいけない事だけど、でもあの場でニックが殴ってくれてスッキリしちゃったよ!
んでウォリックが居てよかったよ!ちゃんとニックの後処理してくれてありがとな!(笑
「んじゃあ引っ越すか( ゚д゚)?」
「かもな!!(*`Д´)」
ウォリックは地元だからともかく、ニックは過去を振り返ると一番被害にあってるよね?;
でもお願い引っ越さないでください堪えて留まってください(笑

んで、グレ母の存在が出てきたねー。子離れ出来ない母親、か。
果たしてグレッグはちゃんと話す事が出来たのかしら・・・。
グリッソムは、「命がけで人を救った、と言えばいい」と言った。
最後グレッグが死亡した加害者と遺族をじっと見ているのがね、とても印象的で。
「命がけ」ってのは自分が逆の立場になる可能性もあるという事。
今回グレッグが生きてるのも1人を助けられたってのもラッキーだった、ってだけだよね。
で・・正当防衛とはいえ、人を殺してしまったグレッグ・・・。
包囲して一斉射撃されるよりも生々しい静かな恐怖を感じたよ・・。

怖い話だった・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]