忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2125]  [2123]  [2124]  [2122]  [2121]  [2120]  [2119]  [2118]  [2117]  [2116]  [2115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めんどくせー( ̄△ ̄)

今回一番呟いた独り言・・・。
続けてシリーズをやってるから飽きた、とかいうわけではない。
なんせ今も4やユニティをまたやろうかな、とか思ってるぐらいだから。
このシンジケートは単純に面倒臭い、作業感がずっとついてまわる。
何をやっても、本編ですら『作業』なのよね‥。
で、めんどくせー、と何度も呟く結果に。
レディリバティの悪夢再来?途中放棄するか??とマジで思ったぐらい。

シークエンス3まで進めて収集やギャング、犯罪捜査に
ロンドンストーリーや協力者関係を終わらせ、ここでかなりの時間を費やした。
で、協力者と最後のEDみたいな会話を終え、気持ちもおしまいな感じに。
って本編の事すっかり忘れてたわ!!!てなもんです。
ついでに今回EDないのよね。別にあの長すぎるエンドロールが見たいわけじゃないけど
なんかこう、最後まで気持ちが締まらないという。どうなのよ。

エヴィーとヘンリーのやりとりの可愛さに気づけてどうにか最後まで行けた感じだなあ。
ジェイコブはなんか好きになれなかったし衣装も微妙だしさ。
奴に服装貶された時はツギハギボロ着てるお前に言われたかねえ!ってマジイラっと(笑
ルークスとかギャング関係も演出に拒否反応が‥。

舞台がイギリスってのもあってか
エドワードの事に触れられてたのは興味深かったけど、でもそれだけだな。
今回は私怨が無いから単純にエデン系を追っかけるアサシンの日常をプレイした感じ。
いっそロンドン時代のエドをやりたかったよ(バットエンドだけどね‥。

今回の移動手段の新要素はジップラインなるもの。確かに便利ではある。
でもリベレーションのフックブレードの方がスピード感あって楽しかったよ。
それからアジトが汽車で常に移動しているとか、作る側の努力は分かるんだけど、
とにかく気持ちが入らない。
馬車もすぐ飽きた。馬車から落ちたり轢かれたりしたのは面白かったけど(笑
ついでに汽車に轢かれてシンクロ解除にもなったっけ‥。

やっぱストーリーが微妙ならばキャラにかけるしかなくなるわけだけども。
ストーリーに関してはユニティも薄かったけど、
アルノは動作が私好みの和み要素満載、吹替声とのギャップがたまらんかったのよね。
戦闘が辛かろうが面倒山積みだろうが努力する気になれたのも、更に4周したのも
結局アルノを好きになれたからなんだよな。
でも今回はどっちも微妙・・・。
うーん、双子設定はそのままでプレイキャラがエヴ一人だったらもっと入れた気がする‥。
エツ≧アルタイル>越えらえない壁>アルノ=エド>シェイ>コナー=エヴィ
>>ジェイコブって感じだな。アブは途中放棄だからなんとも。

やばい‥もう語ることが無い(ノ∀`)

データ的な事。
シークエンスは96%、協力者97%、ロンドン95%、その他100%、総合97%。
トロフィーは87%、とやる気の無さが出まくってますな(笑
リプレイする気にもならず、やりこむ気も当たり前だが2周目行く気にもならず。

あーそういえば、直下の落下ね。
手ぇ離したらその後掴めなきゃ意味ねえんだよ。『掴む』復活してくれよ!!!

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]