忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[2071]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063]  [2062]  [2061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『一度黒に染まった者は白に戻れない』
兄さんはこの路線をほぼ(2で一時カタギ)貫くからそれも宿命と感慨深く思えたんだけど
間のグレーを選んだ兄貴はについては
結局グレーが限界、白にはなれない未来が待っているとも受け取れる。
実際その通り努力しちゃ巻き込まれての繰り返しが待っているんだもんな。
というか兄貴は色々選択を間違えてるからダメなんだという気もするんだけどね(ノ∀`)
6で話がどう纏まったのかしらね・・。

桐生一馬、20歳。
本作でもカタギ。兄貴の人生同じ事の繰り返し、まさにその初回です。
っつかお酒とタバコはハタチから、とはいうものの、酒自然に呑み過ぎ(ノ∀`)
今のハタチを昔のハタチは違うとはいうけどそれでも思考や口調が渋すぎw
そして服のセンスの悪さ・・・、いや独特さ(笑)は錦お墨付きだったんだな。
仕事服の白いスーツにガラシャツ、選択が素敵すぎます。
一番新鮮だったのは旋毛。そう、ツムジ。
ぱっと見の髪型は同じだけどそれだけなのに印象が違うもんなんだねー。
ともあれハタチとは程遠いハタチな兄貴をありがとうw

真島吾郎24歳。
ポニーテールって。相変わらず髪型が独特。相変わらずツヤツヤ。髭がないのが新鮮。
ここにいる経緯も経緯だしどうやら不眠症らしいので目の隈や疲れた表情も納得。
冴島の事件が21歳でしょ?その後闇に葬られて24でいきなり神室町戻ってきた時の
他連中の反応見るとハタチそこらで事件とは別に脅えられる程の存在でもあったって事なんだよな。
それに今回世良さんとの出会い、後の3代目からも一目置かれる存在となった訳で。
そもそもどうやって嶋野の親父に拾われたのか、どう過ごして来たのかが非常に気になるわ。
今回ここまでされても嶋野組に戻ったのは親と子の杯があるから判るんだけどね。
でもそこに至るまでには今回よりももっと前の歴史があるからだと思いたいし。
真島ファンとしてはやっぱり知りたい所ではある。無理なのは判ってんだけどね(ノ∀`)
しっかし嶋野の親父もかなりのやり手ですなあ。兄さんの事怖いぐらい計算出来すぎ・・・。

神室町88。
まだ新宿が汚かった頃。プレイしながら『この汚さ覚えてるわ』としみじみ。
そこでふと子供の頃、親に内緒で某アイドル映画を歌舞伎町に観に行った事を思い出した。
今まで無意識だったけど今回兄貴で劇場前付近を歩いて
そういえばここらへん歩いたなあ(歌舞伎町だけど)と。
今現在は新宿に用がないので数年に一回行くか行かないか、歌舞伎町なんか更に用事がない。
かなり変わってんだろうな。
そういえば渋谷出身の母も故郷も含め『変わりすぎてもう判らない』とぼやいてたわ。

私はバブルの時はまだ子供だったけどそれでも今回色々共感できる部分が多くてよかったなあ。
小学生の頃なんかも親父の馬券買いでよく新宿つれまわされたのでね。
兄貴とは少し世代が違っても色々懐かしい記憶が甦ったよ。
ほんとね、新宿駅付近は汚いし臭いし・・・。南口なんてもう(ノ∀`)
歌舞伎町は893多いから気をつけろってマジで言われてたし。今は知らないけど。
っつか今は龍如のせいで歌舞伎町より『神室町』のが馴染み深くなってしまった(笑

さて。キリがありません。ともかく0はストーリーがよかった。
次もこの調子で、と思ったけどこの次に出た6は賛否両論(不評が多いっぽいけど)らしいね。
今月末にまた新作のニュースが出るらしいのでそっちに期待するわ。
というか新作もこの二人が出ないなら私の中ではこのシリーズ終わりになってしまう。
どうかそんな事になりませんように・・・。

さてさて。極のインストールも終わったので次いっときますかね。
どこでも真島がかなりウザいと聞いてますが・・・。
真島ファンが試される時、と思ってテンション上げて行ってきます(`∇´)!

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]