忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1959]  [1958]  [1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新車が来たわけですが。
CMで行けばウェイクを買ってあげたかったけど(母子であのシリーズ大好き(笑
父が選んできたのはムーヴ。ま、私が買った訳ではないからいいんだけど
いかんせん選んできた色が私の携帯とまったく同じ配色(赤黒
なんか逆に車内に携帯置きたくないわ(ノ∀`)

で、軽なので車内はやはり狭い。余計なものは置きたくない。
でも今回AV系がかなり充実した装備になったので
CD持込はやめてSDカードに纏める事にしたんだけどね。
ウォークマンも対応してるんだけど母のはお風呂用、私は通勤用にそれぞれ使ってるから
車に乗り込むたびに持ち込むのも面倒だしね。

母の好み私の好み、母が選択しやすいように日本語表記に一部直したり。
取りあえず手元にあったSDカードは32Gだったから結構余裕があるなー、と
ならいっそ手持ちの在庫総出で選曲するか??
と、思って作業を始めていつの間にか貫徹で12時間。食事を摂る事すら忘れて作業に没頭。
・・・・・これだけ頑張ったのにチェックできたのは三分の一にも満たず(; ̄Д ̄)

自分で音楽を購入するようになって20年以上、
PCに取り込み始めて10年以上、そりゃ、まあ、そうだわな、とは思うんだけど
久し振りに振り返った自分の音の在庫の量に(; ̄Д ̄)状態です。
それにまだPCに取り込んでないCDのも頼まれてるんだよな。
まだまだかかりそうだわ;;

アルバムをぽいぽい入れる事が出来ればいいんだけど
性格上、持ち歩き系に捨曲まで入れるってのがど~~~~~~してもダメなのよね。
嫌いな曲を一瞬でも聴くとストレスが溜まる性格をどうにかしたいが今更どうにもならん。
この手の手間と一生付き合ってくしかありませんな(ノ∀`)

で、キーフリーなお車。
更に便利なんだか不便なんだか判らないシステムや画面表示、ボタンがあちこち。
父がセールスの人の話を聞きながら運転席で呆然としていたのが印象的で(笑
今迄毎日車を利用していた父が2日も運転をする事が出来ず。
定期的に車を買替える父だけど、真剣に取説を読込んでるのは今回初めてじゃないかしら(笑
毎日のように「何か音が鳴ったな?」「アレは何故だ??」と母と話し合ってますわ。

頭にはいい運動になってるみたい(笑
でもSDに父好みの演歌を入れる気はさらっさらありませんけどね?

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]