忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917]  [1916]  [1915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Expendables 3

細かい事は気にすんな!!というこのシリーズ。
今回もキャスティングには文句なし。っつかありがとうございます(笑
ストーリーは好みもあるだろうけど、私的には3>1>2かなー。
唯一残念だなあ、と思ったのは今回接近戦が非常に少ない事。
殆どが銃撃戦。接近戦好きの私にはそれが唯一の残念な所だな。
次はここらをもうちょっとバランスよくして欲しいかなー。
以下ネタバレ含む。

冒頭、ドクを救出するってんで、最終的に電車ごと大爆破、
前作の橋爆破もウケたけど今回も大変な火薬量、バカだねえ!って大爆笑よ。
ドク=ウェズリー・スナイプス、大好きな俳優の一人なので
自虐ネタ(脱税)込みで、とっても嬉しかったよ~。

そしてチャーチの交代要員はドラマー=ハリソン・フォード。
後半ヘリで大活躍。でも彼ってヘリの印象がないのに何故こうもしっくり?
ってハン・ソロ(SW)か!!!!!と妙に納得。
ただ、私はインディー4以来だったので、あまりにおじいちゃんになっててちょっとショック。
歩き方も、ついに声まで老人入っちゃってたよー(ノ∀`)
まあ、70過ぎてんだから当たり前っちゃぁ当たり前なんだけどさ。他の新作が心配よ・・。

ガルゴ=アントニオ・バンデラス。
イイ!!!喋る事を止められないとかマジでイイ!!文句なし!!

新人4人。
彼らを仲間にするに当たって、ずいぶん時間割いてるなあ、と
私の中ではここがちょっとダレた所ではあったのよね。
てっきりこの4人さっさと死んじゃうと思ってたから(すいません
でも全員生き残って、次もあるんだね、となれば丁寧に描いていたのも納得。
次もあれば出るのかな?(人数減ってる可能性は高そうだけど・・

今回の悪役、ストーンバンクス=メル・ギブソン。
彼はこの作品の為に身体を鍛えてくれたらしいね。
太ったおっさんじゃ嫌だろう~?って。俳優の鑑ですな(笑
なので60間近とはいっても疲れを感じる事なく見事な悪役っぷり。
悪役とはいえ彼の演技をもっと観ていたかったぐらいよ。
 
いつものオッサン達。
いつだって負けず嫌いのクリスマスは
今回キャラが被るドク(先輩)の登場で彼との張り合に和ませて貰ったわ~。
ヤンは今回トレンチんとこから本人と一緒に派遣。なので後半にやっと登場。
ただ、トレンチとヤン、あれはマジ(´□`;)??その設定いる(´□`;)??

シーザーはストーンバンクスのせいで危篤状態。
今回は強敵。そこでバーニーは皆をこれ以上危険に巻き込みたくない、とチームを解散。
それで命知らずの新人探し、という流れになるんだけどね。
んで、バーニーに捨てられて(笑)凹みまくるいつものオッサン達。可愛いですなあ(´∇`)
まあ結局最後は皆でどんぱち、新人とも仲良く、シーザーも無事!めでたし!

うん、やっぱ今回も細かい事は気にせず楽しんじゃったもん勝ちよ。

パンフレットは820円。
初回限定版と通常版があって、内容は同じだよ、といわれたので限定版を購入。
通常版と紙質とか全然別物(指紋がつかない仕様は嬉しい)で、見た目もちょっと豪華な感じ。
でも大事なのは外見より中身よ。でも嬉しい事に中身も文句なし。
本当に820円でいいの?ってぐらいのページ数、キャスト紹介、インタビュー、撮影記事。
過去作品や登場人物、チームの歴史あるし、フォトも多く、
どうでもいい人達のコラムを除いたとしてもかなり読み応え有り。買って損なし!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]