忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1716]  [1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Criminal Minds Season7
第11話  天才vs.天才 True Genius

しまった・・・。まんまと録画削除しちまった上にオンデマンド終わっとった...orz
とりあえずリード30歳おめでとう!とだけ...orz

第12話 ピアノマン Unknown Subject 
レイプした相手多数、ずっと経ってからもう一度、って最悪。
被害者が復讐の為に拉致した男、本星?冤罪?ぎりぎりまでじらしてくれましたな。
結果同一犯と思われた2回目は別の犯人だったけど、彼女が拉致した男は5年前の犯人だった。

捕まってよかったね、というのは結果であって、心はそう単純なものじゃない。
被害者ってのは皆トラウマを抱える(それは今回に限らず
5年も野放しになっていた、捕まったけど生きている、また出てくるんじゃ?
平静を保つのは並じゃない。ふとした時に思い出してしまったり。
性犯罪者は同じ事を繰り返す、とはよく聞く。
一人のせいで沢山の被害者。マジ世の中から消えて欲しいわ。

今回は色々(といっても4曲か)使われていたけど、
その中でも冒頭ChicagoYou're the Inspirationがキツかったわ。
中学の頃に母が聞いていた音楽(詳細ド忘れ・・)で嫌いなのがあって、
それと共通する音なりなんなりが嫌いな曲を聴いた時のいやな記憶が甦ってしまってね・・。
私は嫌いな曲(印象)を聴くと全身で拒否反応が出るんだよな。
音楽と記憶ってのは結びつき易いもの。んでも別人の曲にまで影響が出るって考え物よね(笑
でも同じChicagoのHard to Say I'm Sorryは好きよ。・・やはり人の記憶って面白い、というか不思議・・。

ついでに。音楽は自分自身や友達の影響で14ぐらいが~、とリードはいっとりましたが。
私は10歳前後。繰り返し聴いていたクラシック、TVアニメのビートルズ、親が見ていた当時の懐メロ(50~60's)
親戚から貰った民族音楽、等々。この聴いたものは全て、未だに大好き!が続いております。
中学の頃は、確かに同級生の影響もあって日本の音楽を数年聴いていたけど、
今では逆に拒否反応が出てしまって聴く気になりません(別に中学時代に嫌な思い出があるわけじゃない
高校からは再び洋楽、Hip HopやHR/HM、Jazz、今現在は「今」のメタル系を楽しんでおります。
〇しか聴かない、じゃなくて△も☆も聴くようになったと聴くジャンルが多岐に広がりすぎとります(笑
んでも私の場合は総合してピアノ好きなので、3歳から数年習ったピアノが影響してんじゃないかしら。
いやでも弦の音も大好きだしなあ。音楽については好きすぎて逆に説明が難しい(面倒ともいう(笑

おっと、話それたねw150話おめでとうございまーすw

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]