忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Paranormal Activity Tokyo Night

英語がカタカナ、いかにも日本なサブタイトルが英語で表現された邦題。
へんな邦題センス、と(`L_` )な気分になったのはさておき。
1は妹に誘われ観に行ったので、今回は私の方から妹を誘ってみた。

1は余りにも酷い出来だったからさ、2とか言われてもまったく興味無かったの。
でも、よくCM見てみたら舞台が日本、監督や脚本も日本人というじゃないの。
シチュエーション自体は非常にいいもの。
前作はせっかくいい発想の舞台をまったく活かしきれていなかった、私にとっては単なる駄作。
でも今回は。日本人の感性が入るとなると話は違うぜ。

というわけで。以下ネタバレ含むかもしれないのでマジで注意。

前回と一番違うのは姉弟が体験したお話って事で、カメラも2台。
それ以外は一見1の焼き直しか?と思いきや、ちゃんと続きなんだよね。これが。
1の時はとにかくだらだらだらだらだらだらだらだら進んだストーリーだけど
今回はこちらがイラつく直前に展開が進むので、前回を観た人ならそれだけでも関心すると思う(笑
でもこれって本当に大事。お陰でするする最後まで楽しめたよ。

ストーリー展開は粗同じ。
共通項は足元でじっと立ち尽くす(これは1でも唯一怖かったシーン)と
男(今回は弟)をカメラに向かってぶん投げる。去る。

雰囲気は断然こっちのが怖いし、明らかに前作よりも持ってき方が色々うまい(笑
なのでこちらは怖さを求めて行く分には素直にお勧めできます。

ただし!
姉の演技がとにかく酷い!
この姉のせいでこの姉弟がすっげー「つくりもの」くさくなってしまってる。
アドリブ入れたとか言ってるけど、そんなん知るか!ってぐらい嘘臭い。
弟が結構いい味出してるのに、それを台無しにしてくれる見事な演技よ(笑

「なんでこの女優なんだ?他いなかったんかねえ?ダメ出し全然入んなかったんかねえ?」
と、思わずつぶやいたら
「あのカクカク動きが出来る女優がいなかったんじゃない?」
と返ってきた。なるほどそれか!(違うと思う(笑
でもね、色々置いといて、やっぱ怖いのは怖い(笑

後ホラーの楽しみってもうひとつ、製作者側と見る側とのささやかな賭けが楽しいというか。
賭けつってもこっちが勝手にやってるだけなんだけど(笑
や、判るじゃん、大体。あ、次絶対なんか来るよ?とかさ。
それが手前なのか奥なのか、予想が当たればいいけど外れると驚きと共に
「奥、きっと右隅で何かが!み!!手前かコンチクショウ!!!!」と、悔しさも味わえるという(笑
ホラー作品はいつもこんな事考えながら観ている私です(´∇`)

謎はまったく解けてないんだよね。純粋に続き、途中。
実はこのシリーズ、「2」と呼ばれるものは2つあって、本作と本国で作成されたものの2作品。
本国の方は日本ではまだ公開されてないよな?
それから3の製作も決定してるんだかクランクインしてるんだからしい。
うん、あのシンプルすぎる駄作からかなり広がったな、という所だね(笑
でも今回ので今後の続き、お付き合いする気になったわ。

で。カヤコやサダコのような不思議な動きを入れるのはもうお約束なのかしらね?

パンフレットはちょいと小さめ、見開きの600円。
気が付くと読む順番を間違えていたりする迷惑な作り(笑

それと・・・今作品を観て1をこれから観るという方には・・・。
期待しないで情報を得るだけと割り切って観てね、としか(ノ∀`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]