忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Criminal Minds Season4-18 Omnivore

終始、怖かった。殺す事に感情が無さ過ぎる事が、本当に怖かった。
 
リーパーの取引。追うのを止めたら殺すのを止める。
こんな条件呑めるか!!って言いたい所だけど、
容赦なく殺していく様を見せられしまうと、老刑事が条件を呑んだのも判らなくはない。
そして契約者である刑事が亡くなった事で契約満了。つまり殺人の再開。
 
ホッチにも同じ取引を持ちかけるリーパー。当然断るホッチ。
取引決裂でバスに乗った人々を殺害、力を見せ付けるリーパー。
ほんとに、殺す事、殺す相手への感情が無さ過ぎて怖かった。
これ当事者のホッチにとっては本当に辛い事だよな。私だったら気が変になってしまうよ。
実際こうやって携わっている人達って凄いよな、と改めて思うよ。

それからね、ロッシってつくづく心強い。
ロッシの場合は「支える」んじゃなくて「引っ張り上げる」だな、と最近思う。
そうやって今回もガツンとやってくれたお陰でホッチも無事に気持ちを切り替える事が出来たよ。
で、この二人ならではの離婚ジョーク、大好きよ(笑

そして切り替えが必要なのはモーガンの方も。
あんな程度(笑)で気を失うなんて珍しいな、と思ったけども。
結果を見れば、本当に、気を失ってくれてて良かったよな・・・。
でも生き残ったならば、また違った恐怖が残るもの。

心の切替が出来るかな?じゃなくて無理にでも切り替えなきゃいけない。
辛い職業だなあ・・・。
 
で。一度は捕まったものの、結局逃亡。
モーガンのバッジはいずれ使われるんだろうね・・・。
もう、最初から最後まで緊迫していて観てて疲れたよ(TДT)

記者のロイ・コルソン。
コルソンは良心的な記者だったのが良かったな。
ホッチとのやりとりもなんか安心して見ていられたよ。
でも被害者と思って10年付き合った相手が
実は自分の本の主人公(リーパー)だった、ってこれまた恐怖だよな・・・。
演じたのはジャスティン・ルイス(Justin Louis)
他のドラマでも見かけるけど、やっぱり私にとってはSAW4だわよ(笑
クリミナル、また出てくれないかなあ。一応BAUフリーパス得たわけだし?w

唯一の生存者フォイエット、実はリーパーだった。
演じたのは C.トーマス・ハウエル(C. Thomas Howell) 、怖かったなあ。
フォイエットとリーパー、まったく別人だよね。表情の切り替え、やっぱ役者って凄い。
久しぶりに表情だけで「怖い」と思ったよ。

この事件は保留。続きは何度かに分けてやるみたい。決着を楽しみにしてるわ。
でも正直疲れたわ(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]