忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3ソフトのPS4リマスター、3本セット。
といってもディスクは1枚。素晴らしい!

単純にアサシン・クリードの現代冒険版と思っていたらTPSよりなのね(ノ∀`)
苦手なのよう( ノД`)と半泣きでプレイですよ。当然初級でプレイですよ。

勿論背後からこっそり、なんて事もあってそれはそれでいいんだけど
気を失わせてそのまんまとか、藁はどこ??藁に隠さなくていいの!?バレるだろ!!
って余計な心配してしまったよ。どうやらそこらへんは緩いらしい。

①エル・トラドの秘宝
お水が綺麗・・・ってリアルに呟いてしまった(笑
このシリーズはミニマップが無いんだね。そこら辺が最初ちょっと戸惑ったかな。
あとは景色が岩か緑か銃撃か、とそれしかないので1周で飽きてしまった。
もうやりません。

②黄金刀と消えた船団
①から打って変わってシチュエーションがもの凄く増えて『冒険!!』って感じ。
プレイする映画、とはよく言ったもの。
事が起こる度に『おお!』とうきうき遊ばせて貰ったー。これは楽しかったー。
でも電車の縦登り、2回同じ事やらせるのはどうかと。2周で4回。流石に飽きたw

③砂漠に眠るアトランティス
トイレバトル、汚すぎるよ!!!!!!!!!
吐き気とか虫唾とか寒気とか別の次元の戦いさせるんじゃねえよ!!!!

でw
こちらは②をさらにグレードアップって感じで3つの中では一番難易度が高い気がする。
町中だったり海だったりでっけぇ船(今回は客船が縦に・・・)やら砂漠やら。
ほんとうに色んな事が起こったわ。全体で見ればとても楽しかったんだけど、
砂漠に落ちた時からゴーストタウン見つけるまでと、幻覚徘徊中のところね。
スキップさせろよ、っちゅうぐらいダルかったなあ。とりあえず3周で飽きました。

で、②と③、これもし本当に映画だったら観終わってぐったりするやつね(笑
とにかくこの手の映画の様々なシーンがこれでもかっちゅうぐらい寄せ集まってたよ。

トロフィーは②が50%、③62%、上級以上は簡便してください。中級が限界っす(ノ∀`)
①?23%ですw(やる気なさすぎ

拍手

PR
過去、日本を吹替えを避けてきたけども、もう避けられないのね。
なぜPS3でインターナショナル出さないのよ・・・。

っつかね、案の定ね、キャラクターに感情移入がまったく出来ず(ノ∀`)
なんで日本語吹替えって『アニメ!』って感じになっちゃうんだろうな。
比較的受け入れられたのはライトニングとサッズぐらい。
マイッタねw
っつか7リメイクが心から心配になってきた・・・。

で、いざ開始してみるとこれがまた
『あれ私日本語吹替えでやってんのよね?なんで言葉が入ってこないの?』
ってぐらい専門用語というか13内用語連発で(´□`;)?状態よ。
FFシリーズでのっけから疎外感を感じたのは初めてよ(笑
マイッタねw
っつかマジでいい加減にしなさいよって感じだったなあ。
あとね。ロール?つまりジョブだろう?ジョブはジョブでいいじゃねえか!

バトルは好きなタイプのものだったんだけど
いかんせん12ん時がかなり細かく自分設定に出来たのでね。
それと比べるとオプティマ設定も少ないから伴ってロールも変更しないといけないしで
面倒な縛りがウザかったなあ。
召還獣はトランスフォームで萎えた(ノ∀`)

クリア後にロールレベルのMAXが上がってボス直前からLV上げできるのはいいけど
最強状態でラスボスに挑めないってどうよ・・・。
で、続きあるらしいけどもういいです。とりあえず私の中で13はこれでオシマイ。
コンプも2ndプレイもゴメンです。
でもまあ、500円の価値はあったかなw

さあ次は前々から気になってたアサシンクリード!
ステルス系にまったく向いていない私がクリアできるのかしらw

拍手

ぶん殴る(龍如)か、ぶった斬る(鬼武者)かしたくなってね。
あるでしょう?そういう時って。

迷った末にぶん殴る方を選択。
1と2を久し振りにプレイ。というかゲームをする事自体が久し振り(笑

このまま止まっちゃうんじゃね?ってぐらい怖いぐらいのロード多さと読み込みの遅さ。
まあそんな事はどうでもいいさ。
殴りまくって飛び蹴り(一番無駄技だが一番大好きな技(笑)しまくって
あっと言う間にクリア!
で!一時の欲求が満たされたと同時に
案の定、その後のアニキ達にすんげーーーー会いたくなってしまってね。
買うのを我慢し過ぎてすっかり忘れてた欲求を思い出しちゃったのよね・・・。

PS4はFF7の頃に購入決定してるもんだから今更PS3・・・。
きっと今のPS3シリーズもいずれ4に移植されるんだろう。だから今更PS3・・・。

ってなんかもーうだうだ考える事がストレス!やりたいのは今!!それに今は安い!(比較的
という事で買ってしまいました(ノ∀`)

最初に届いたのはPS3本体とHDMIケーブルだけ(笑
んで、一番新しいモデルって結構コンパクトなのね。
早速初期設定とかアップロードやらなんやら。
そして本体の音が静かな事に感動を覚える。
いや、もっと静かなモデルがあるらしいから、煩いよ!って人もいるかもしれないけど、
いかんせん私が持っていたPS2は37000なのでこれまたファンがチョーーーー煩いモデル。
それと比べりゃなんだって天と地です。

で、まだソフトが到着しないので
仕方なくFF7(PS)を入れてみる。2の互換はないけど1はあるのね。不思議。
PSの画像を滑らかにするって設定でやってみたら、
クラウドやらバレットやら全員が溶けたアイスのようで気持ち悪い状態に;;
でも設定戻すの面倒で気持ち悪いまま(笑)プレイを進めてみる。
10年以上ぶりだけど、初っ端からやっぱり面白くてついつい・・・・
ってアニキが先(`ロ´;)!と、 とりあえず15分ぐらいでやめ、大人しく待つことにする。
それ以上続けてしまうとアニキ達に会うのが来月になってしまうのでね(ノ∀`)

というのが2週間前。
今は手元に龍如見参と3。何事も順番にやらないとね、と見参を始めたのでした。
久々の衝動買い、とっても幸せよ(´-`)

拍手

何か急にゲーム音楽が聴きたくなってなんとなくロマサガ1(SFC)のOSTを。
思い入れのありすぎる音たちばかり。伊藤さんやっぱすげーよーーぅ!
っつかやっべマジやりたくなってきたーーーー(`ロ´;)!!!

でも流石にSFC引っ張り出すのは気が引ける。
あ・・ミンスト(PS2)ならすぐ繋げる・・・。
そういえばアルベルトをクリアして大満足で放置しちゃったんだよなー。
というより生活レベルがかなりやばいことになるので一度封印したのよね;;
始めたら生活に響きまくるのは明白(ゲーム時間の自制ができないのよ・・。
かといって老後まで待てないしなあ;;;
すっげーーー葛藤中( ̄□ ̄;)

ロマサガとパンツァードラグーン(サターン)とスターフォックス(SFC)
この3つのゲーム音楽、実は私は一番聴いちゃいけない音楽なのかもな(ノ∀`)
因みに去年だか一昨年だか、パンツァーの為にサターン出しましたよ・・はは・・。
これも賛否両論のPS2版買っとこうかなあ・・・。

って今現在サントラがサルーインに突入。
ああ;;;ああああああーーーーーーーー;;;;;;;

拍手

クロノスをやめるか迷ってた頃から、やるのを迷っていたMMOなのよね。
って何年前だよ(笑

だって今のMysやる事全然ないんだもん・・。

拍手

無性にFF12(international)がやりたくって仕方が無い。
うん、以前しっかりクリアしてるんだけどね。
すんげ~~~~~~~やりたいと思うの。でもね、時間が・・・(T△T)

拍手

いやね、このシリーズ大好きで、殆どプレイしてるわけなんだけどもね。

ついこの間、甥っ子が来ていて、その時に
ドラクエ9発売決まってやりたいけどDSなんだよーDS貸してよー」
とぼやいたら快くDSIを貸してくれました(笑
ま、奴んちはDS3台あるからね・・おし、借りパクすっか(ヲイw

ということで色々ソフトを見てたんだけども。
神宮寺シリーズ、実は殆どプレイした、といってもPS2まで。
その後GBA・携帯アプリ、DS、と縁のない方に行ってしまったんだよね。
それが出来る!とウッキーになった訳で。
でも今回借りた機種はDSI、最新を借りれたのは嬉しいけども、GBAとの互換がない・・。
ま、これは追々・・(笑

そこでショップに行って色々見てたんだけど、そこで普通にPS2のソフトを見ていて
神宮寺のKind of Blueを見つけた。
実際プレイは大昔にした。でも最初のプレイは知り合いに借りてプレイしたもの。
はて自分で現物を持っていたか考えて判らなくなってしまってねえ。
で、考えるの面倒になって、ま、いっか、ってんで買って帰ってね。
部屋の本棚眺めてね。そこに同じソフト見つけてね(TДT)<ヤッチマッタナァ!

既に購入した本をもう一度買ってしまった、という事はやった事ある。
まさかゲームで同じ事やるとは思わなかったわw
大昔に手当たり次第やりすぎていた頃、何が何だか判らなくなって既にプレイ済みの物を購入しかけた事はある。ま、それはレジに出す直前で気が付いたんだけどね(笑

ともあれ悔しいのでね。
DSソフトはそっちのけでInnocent Blackからやり直してます(`∇´)
プレイ自体が大昔なので、いい具合に内容忘れてんだわこれが(笑
でもそうしたらいよいよPS版からやり直したくなってきた・・。
FC時代のはあまり惹かれないのよね。そちらはリニューアルされたDS版でプレイ予定だし。

GBA以前のもので唯一持っていないのが夢の終わりに
これどこにも売ってないんだよ・・Amazonで中古あるけど、
クレジットカード主義じゃないから買えないのよね(ノ∀`)

ともあれDS凄いねえ。
ドラクエはさておき、大好きな花と太陽と雨とも移植されてるし、
それに伴ってなのか、シルバー事件も続編と一緒に移植されるみたいで。
RPGはやはりTV画面でやりたいけど、AVGをDSで、ってお手軽でいいよね。
やっぱ本体購入するかなあ。
(ええ。借りパクしませんとも(笑

拍手

母がゲームをやりたい、というので。
私の部屋にはPS2。
父の部屋にはPS。
あまっているのはセガサターンとFCとSFC。
できればスーパーマリオを希望ということで。

SFCを出してみた。
懐かしい・・・ヤニ色だ・・・・・・・・(ぷぷ
んで設定してみたはいいんだけど、案の定、ソフトを挿しても画面はまっくら。
ソフトは新品同様なので、明らかに本体に問題・・・だねえ・・。

というわけで、もうひとつSFC本体を出してみた。こちらは新品、いけるっしょb
いずれね、こんなことが起こると思って大昔に予備本体を買っといたの(≧◇≦)
(普通は買わねえとかそういったツッコミはナシの方向でw)

やー、ソフトも大分売っぱらっちゃってたいした本数残ってないんだけどね。
超魔界村スターフォックスF-ZEROなどなどなど。
マリオがやりたいという母を無視してF-ZERO開始っすよ!
懐かしい!熱い、熱いっすよーー!
そらもうジャンプして落っこってバーンですよ!煙モクモクっすよ!

やっぱ、今のゲームもそらいいけど、
昔のゲームって今のものにはない独特の良さ、ってあるよね。

せっかく出したんだから、時々母の部屋にプレイしに行っちゃおうかしらネ(ノ≧∇)ノ
(因みに私が目を離した隙に速やかにマリオ・コレクションに挿しかえれられてました(`ロ´;))

拍手

↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]