忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572
ふうむ。
In Fear And Faithですけどもね。スクリーモなんですけども。ポスト・ハードコア?
Alesanaに似てるよね。いや同じジャンルだから当たり前なんだけどさ(笑
個人的にはボーカルはIn Fear~の声のが好きかなー。
この系統のバンドははっきり言ってどれも酷似しているので
いちいち感想言うまでもないと思ってんだけどね。
んじゃなんでって?(笑

IntoroでYO-HOって始まった時は一瞬やっちまったか?なんて思ったけども(笑

ところで私は本来ボーナストラックの存在ってのはあまり好きじゃない。
本来彼らの意思で作られたアルバムの流れをぶった切るから。
明らかに付け足したぜ!ってカンジがどうしても嫌でねー。
持ち歩くときはボーナストラックは大概排除(笑
んでも、今回はもう別よ。

何って11曲目!CoolioGangsta's Paradiseがカバーされてんだよ!
このGang~のオリジナルは1995年公開のデンジャラス・マインド挿入歌でね。
この映画自体はまったく興味なかった(笑)から観てないんだけど
(因みにジェリー・ブラッカイマーも絡んでるミシェル・ファイファー主演の学園ドラマ)
当時このGang~がビルボード入ってきて初めてPV見た時にソッコー惚れ落ちたのよ~。
凄く印象的なフレーズでしょう??
因みにそのフレーズ自体はStevie WonderPastime Paradise
これがサンプリングされてるラップ。
当時はこの曲の入ったCoolioのアルバムが何処にも売っていなくて
仕方なくデンジャラス~のサントラの方で入手したっけね(ノ∀`)
そんでPCに取り込んでなかったの思い出して棚漁っちゃったわよ。
たった今、しっかり取り込んで改めてオリジナル聴き直す事ができたわ(笑

で、その昔購入したサントラには歌詞が載っていなくて
今回載ってるかしら!せめて英文だけでも!って思ったんだけど・・。
まぁ・・そこはボーナストラック。載ってないわな・・。嗚呼、歌詞を知りたい(T△T)

で!今はこんなご時世なので、ラップをHR/HMのジャンルでやるのは珍しくないけど!
でも!自分の大好きなラップの曲を今一番はまってるジャンル、スクリーモで聴けるなんて!
ほんとね、RedOrdinary World (Duran Duranのカバー)といい、なんていうかね、
長生きするもんだ!ってのとジャンルに固執せず色々聴いとくもんだ!って心から思ったのよ!
勿論、アレンジの好みはあるけどね、彼らのアレンジは私のストライクよbbbb
私がHiphopというジャンルから足が遠のいたのは音が軽いからってのが一番の理由。
だからといって当時ここまで重くしろ、とまでは望まなかったけどさ(笑
でもここまでガッツリ別物にしてくれた方が気持ちいいってもんよb

スクリーモの叫び歌いっつの?
これってある意味白人ラップみたいなもんだよなーとは思っていたのよね。
デスメタルの場合はデス声一辺倒だからまた別なんだけど
今のスクリーモは絶叫とクリーンでメロディを奏で分けられるからね。
だから今回のGang~なんてのは特に相性がよかったんじゃないかな。
ふふふ。なんか嬉しいわ(ノ≧∇)ノ

重たい音とラップって事でちょっと話それるけども。
Linkin ParkってHipHop+HMの金字塔なのかもしれないけど結局興味が行かなかった。
私は彼らの音を聞いていると消化不良になるんだよなー。
ここに到達して欲しかったのは白人ではなく、本家の黒人に来て欲しかったって思うの。
黒人ボーカルでHMってのも以前あったけど、そうじゃなくて
なんつうのかなあ。あのHipHopの乗りをそのままに音を重厚にして欲しいっつか。
本家にやって欲しいの。だって根っこが違うんだもん。
でもね、きっとね、数年後なのか10年以上後なのか判らないけど
それともまだ私が見つけていないだけなのかもしれないけど。
いつかHipHopでも私の好みの音が来る!って期待してんのよ。考えるだけでワクワクよ(笑
何が言いたいか、ってと、ラップは
同じ根っこが違うんでもHMよりスクリーモのが相性良いんじゃん?って(笑

さー、話がそれたので戻そうね(笑

ところで。
今回のアルバムはこれ1stでいいんだよな?
思ったんだけど見出しにボーナストラックの事があって、
ボーナストラックとして11.Gangsta's Paradise
国内版ボーナスで12.There Be Pirates Among These Seas  13.Silence Is Screaming
とあったんだよね。
US版は確かに10曲目迄しかない。国内版12~13も理由はわかる。
11のボーナス理由って何(・ι _・` ) ?

ああ、ボーナストラック、流れを分断しているか?と言う事に関しては。
うん、分断してしまってる。Gang~が明らかにね。
音は同じでもやっぱり別の人の曲、ってカンジがどうしても(笑
でも幸せだからいいやw

最初に述べた通り、ハードコア・スクリーモでストリングス+ピアノっちうね。
メロディもキャッチーな所もあるしアルバム通して聴きやすい。
バンドの音に関してはもう私の好み。絶叫パートも絶叫している癖に表現が豊か!
スクリーモのハードさを3段階に分けて3をハードとしたら、彼らは3じゃないかな。
あと、私にとってピアノの音ってとても大事なのね。どのジャンルでも。
んで、彼らのピアノの音はぐっと来たわ。何も言う事ないわ(笑

これで1stなんだもんね。心から次のアルバムが楽しみなバンドよ(ノ≧∇)ノ
ただ、やっぱりジャンル上半分は叫んでるので、そこら辺を聴きなれない人は注意よ(笑
ふらっと一人でドライブ行く時なんかに爆音で行きたいわ!是非!
(爆音いいけども、緊急車両に気が付かないといけないので程々にね(笑))

In Fear And FaithYou World On Fire
CoolioGangsta's Paradise
Stevie WonderSongs in the Key of Life

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
↓Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]