忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唯一、映画館で観れなかった4だけどもね。やっと観れたよ。

以下、ネタバレ含む。未見の人は読まないように。

今回は、私にとって初めての敗北感。
今まで、1~3は思い切り入り込んで、最後の種明かしで「!!!」となってたのね。
つまりはしっかり理解して観てたっちう事だよ。
1の頃程のインパクトは薄れつつあるけども、
それでも話の伏線や辻褄あわせなど、毎回流石だなあ、と思って観てた。

んが、今回は;;;
結果としては3と同時進行だったのか!ってのが今回の「!!!」なんだろうけど、
それは流石に判ったんだけど、
俳優がいけない!いや、演技じゃなくて顔の個性が悪い!
なぜ似たような顔を持ってくるんだ(´□`;;)
どっちがどれでだれ??みたいな感じで混乱してしまったよう;;
そこの見分けでとまどってる最中に答えを出されて、
「ああなるほどそうきたか~~~でも~~~~~~」みたいな感情だけが残ったという(笑
なので、確かに流石、とは思うんだけど、個人的に消化不良。
これはもっかい観るしかないな。っつか観るけどな。

エグさ。
うん、これは毎回進化してるっちうかもういいんじゃないの?とも思う。
これだけきっちりと謎を絡めた話を作れるんであれば、
勿論この残虐さもジグゾーの手の内なんだけど、
シリーズ通して観てる人のが圧倒的に多いと思うのね。
こちらは充分すぎるほど知ってんだから、そこはもう進化させなくてもいいと思うんだ・・。
ゼロにしろとは言わないけど、もう少し抑えても充分世界を堪能できると思うんだよ・・。

4だけしか観た事ないって人はご愁傷様。何が何だか判らなかったはず。
あちこちにちりばめられた台詞や映像なども、過去絡みのものも多数。

このシリーズは完全に1から繋がっているので途中参加はありえない映画。
1はこれは当然単品でOK。
2から観るのでも実際はOK。
その代わり、後で観る予定なら1のラストの衝撃が半減。
・・もったいないから1から観ようね?(笑
2と3は完全に繋がっている。
3と4は表裏。
エグさグロさを置けば、脚本は素晴らしい。よく纏めてある。

そして、5。
自分の中で11月はSAWの季節、と思っているので、
今年はないのかなあ、と思ってたのね。
でも、WOWで4を観て、これ続くなあ?と思ってエンドロール、その後、
5のCM。ありがとね、WOW(笑

勿論5は映画館行くけど、でも、その前にやっぱりもう一度4を、
いや、1~4を一気に観てから参戦したいところ。
1は何度も観たけど、2~3は映画館で1度観たきりなんだった。
それよりなにより4の同じような顔したキャラクターの顔を覚えていかねば(ノ∀`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]