忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[387]  [384]  [386]  [385]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season4-8 Fireflies

75年、黒人と白人の人種問題の絡んだお話でした。

久し振りにぐっと来たエピソードだった。
何より、誰も死んでないんだよ。
最後に箱を解決、としてしまうのではなく、殺人事件などなかった、と箱を破棄してるんだよ。
こんなに嬉しい事ってないよ!

話を見ながら、ずっと、行方不明の娘が生きてたらいいな、と思って観てて
後半はもう、お願いだから生きてて!って入り込んで観てしまった。
奇跡だよね。
ホタルの美しい存在自体も奇跡だと思うのよ私は。
ホントね、素敵な組み合わせで、余計にぐっときたよ今回は(ノ∀`)

結果的に殺人未遂犯となったデイル。
青年の方だけど、役者さん、とてもよかった。目が真に迫っていたよね!
本当に悲しい境遇に居る上での出来事!ってのがこっちにしっかり伝わってしまって。彼のやった事は絶対にしてはいけない判断なんだけど同情せざるを得なかったよ・・。
デイル:デイヴィッド・ヘンリー(David Henrie)

リリーとスコッティが見つかったメラニーに言った
「あなたは勇敢だった。皆が臆病な時代に」
という台詞がとても印象的な今回のエピソードでした。
最後に使われた曲もとても暖かい音だったよね。
フリー・ウッド・マック(Fleetwood Mac)Landslide
3-12ではスマッシング・パンプキンズ(Smashing Pumpkins)のものが使われとりました。
私はどちらのバージョンも好きだなあ(´-`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]