忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日がたつのは早い・・もう17話の放送日が来てしまうー(`ロ´;)

Season2-16 Fear and  Loathing

冒頭のモーガンとエミリー。
流石モーガン、話したがりの扱いを心得てますな(笑
キルゴア・トラウト⇒カート・ヴォネガットの小説に跨って登場するSF作家なんだそうよ。
興味のある人は是非是非。私は・・・あまり興味ないなあ(笑
リードファンとしては、エミリーとモーガンが熱くヲタ話している後ろで
なにやら「んー(・ι _・` )」 ってなってるのが気になったけどね(*´艸`)<キガツイテタ?
不自然に現れて不自然に消えたリード・・スタッフの消し忘れですかね(笑

にしてもああいったシンプルな文面の手紙でも男女が分かってしまうなんてなあ。
なるほどと思いながら聞いてしまったよ。

今回はマスコミへ発表した事が裏目に出てしまったね。
モーガンがかなりショックを受けていたのがね・・。
あの撃ってしまった住民も致し方ないと思うの。
自分の町で事件が起こっていて、その犯人かもしれない!って人物が庭に入ってきたら。
でも銃社会だからこその取り返しのつかない過ちだよね。
そう、簡単に撃つ事が出来てしまうってのが怖い。
日本はアメリカが抱えている問題の後追いをしている所があると思う。
でも、この銃社会だけは後追いして欲しくないよね。

ウェアはモーガンの声も空しく殉職してしまったね・・。
道端で肩を落とすモーガンがね。辛いなあ。
仲間の殉職は今回限らず体験してそうだけど、決して慣れるものじゃないからね・・。
辛い。見ていてとても辛いよ。
ウェアの埋葬では自分の父がいない経験からか、
残された家族を上向きに見る事ができないモーガン。
あの家族の辛い気持ちがリンクしてしまったんだろうね。
普通だろうが英雄だろうが無くしてしまった事には変わりないもんね。
でもね、それでもモーガンは「格好良い男」に育ったんだから。
きっと彼らも大丈夫!と思いたい。
そしてね、帰りの機内でのエミリーのね、優しさが心あったまりましたよ(笑
ヲタ万歳ですよ(`∇´)

さてリード。
やっぱり引きずってるね(=_=;)
自分が体験した印象的な事って、忘れていても、ふとした事で簡単に思い出せてしまうもの。
以前書いたけど、私は水に溺れるシーンを見ると未だにあの圧迫感を思い出す。
勢いよく腕を切った経験からガラスの破片を見ると肉の切れる感覚を思い出す。
画鋲があると知らずに思い切り膝をついた経験から何かに針を刺す映像を見ると
ぶつんと皮膚を破って膝に刺さる感触を思い出す。

リードはあんな体験をしたばかり。
更には仕事上、自分の体験を連想してしまう機会も多い。
そして最悪な事に、あの時あの薬を手にしてしまった。
それでも禁断症状が出る程までは行ってないのが救い。心配だよね・・。

「話してみろよ。ここだけの話にしとくから」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
この長い沈黙は、以前「内緒だよ!」って具合に相談した悪夢の事を
案外あっさりとホッチにバラしてしまった事への警戒?と思ったのは考えすぎ?w

共感。リードにかけがちな感情のひとつ。
モーガンは利用すればプロファイラーとして、人として大きくもなれるよ、と言葉をくれたよ。
「人としても?」と返したリードがなんかね、嬉しかったですよ。
んでも、この辺は前回のJJとは逆の感情のあり方だよね。
なるほどなあ。
ともあれモーガンに話した事でちょっとは気持ちが軽くなってくれてれば。
そして、いずれはバレるであろうあの薬物摂取。
・・・・見守って行きましょう・・。

ジェフリー・ダーマー=ミルウォーキーの食人鬼。
78~91年に17人の青少年を殺害。終身刑を受けるも服役中94年に収容者によって撲殺。
なんかこの人の記事か本を読んだ事あるような・・。
ビクター・パレオロガスについてはググ様で調べらんなかった。
発音が違うのかしら・・せめて綴りが分かればなあ(ノ∀`)

ウェア:ビリー・ブラウン(Billy Brown)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
僕も名前が出てきた殺人犯をググってますが、同じ人がいるとは(笑)
”ビクター・パレオログス”で検索するとそれらしき記事が出てきますよ。
快投キッド 2011/02/25(Fri)14:58:30 編集
Re:無題
快投キッドさんもぐぐされてるんですねw
私もこの頃はよくやってたんですが、
それぞれの記事を読むと、ドラマを見た以上の疲れがどど~~っとくるので最近は逆に禁止してしまいました(ノ∀`)

何より情報ありがとうございました!
どうやら綴りはVictor Paleologusとなるらしいですね。スッキリです(笑
そして記事に辿り着いて・・・ぐったりしてきました(`∇´)!
2011/02/26 05:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]