忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1847]  [1846]  [1845]  [1844]  [1843]  [1842]  [1841]  [1840]  [1839]  [1837]  [1836
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ Here Comes the Boom (2012/アメリカ)
すっかりやる気の無くなった教師が頑張る話。
主人公が最初に登場した時はダメで不誠実な教師の話か?と思ったんだけど
話が進むうちに、なんだいい人じゃーん?って感じでね。

学校の予算不足だか借金だかの為に音楽クラスが廃止、顧問もリストラに。
その時に音楽教師が言った言葉に感銘を受けて立ち上がった!的な。
というかそりの合わない校長との売り言葉に買い言葉ってのも手伝ってね。
学校の為、同僚の為、ひと稼ぎどころか大量稼ぎする事に。

じゃあ音楽で何か頑張るの?と思いきや。
本人がUFC(総合格闘技)に参加する!(負けたファイトマネーでも目標達成)という。
彼が教えている別のクラス(市民権を得る為の大人のクラス)の教え子との流れで
そういう事に、ってちょっと強引な展開だけどでも面白かったから気にしない(笑

当然初戦は場末のリングからスタート。で、瞬殺(秒ももたない(ノ∀`)
でも技術はまだ低いけどタフなのよね。
なので回数をこなすうちに、いつの間にか目標額まで目前となるんだけど、
実はそうは問屋がおろさない、というやつで。

で、教え子であり師匠でもあり、教えたり教わったり、中々ややこしくて面白い。
ホンモノさんも多数参加、皆さんいい味だしとりました。
結果の予測はついていても最後の試合は手に汗握って楽しめたよ~。
で、兄貴がいるんだけど、兄弟としても雰囲気似てるしいい空気だなあと思ってたら
これリアル兄貴なんだってね?素直に納得w
全てにおいてハッピーエンド。これってやっぱり気持ちいいなあ。

エンド・オブ・ウォッチ End of Watch (2012/アメリカ)
ジェイク・ジレンホール(いつからジに・・・)とマイケル・ペーニャが主演。
殆どが誰かが持ってるカメラ映像で展開していく制服警官の話。
そういえば、どこでも誰でもいつでもカメラってホラー以外では初めてだな。

アクの強いキャラなのでこの二人のノリが好きになれないと完走は厳しいかもな。
キャラ以前に二人共好きな俳優なので私は最後までするっと行けちゃったけどね。
で、性格も人種も違うがかなり息の合ったバディでいい感じなのよ。

何より警官が刑事の真似事をする話じゃなくて
そういいつつもやっぱり制服警官の日常の枠内を超えていない。これが気に入った。
他の警官たちも出すぎず引っ込みすぎずで丁度いい。
彼らの彼女や奥さんとの関係もなんかいい感じなのよね。
だからこそ、あの展開はとっても悲しかったよ・・・(´;ω;`)

久しぶりにサード・ウォッチが観たくなったな(3以降もDVD化してくれよ・・・

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]