忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不眠症
ダークタワー関連でまだ読んでなかった作品。超楽しみでうっきうきで読み始め。
読んでみたらなんとまあ。塔やらクリムゾンキングやらなんやらがわんさか。
ダークタワー前に読んでおきたかったなー(ノ∀`)

睡眠障害、その中でも不眠症をわずらった老人のお話なんだけどね。
主人公が老人カップル(ちょいバトル有)ってのも面白いし、色々な現象も面白いし
なによりダークタワーに密接なのでより一層世界に惹きこまれてしまってずずいっと楽しめた!
勿論、ダークタワーを読んだ事が無くても十分楽しめます。
主人公の手から光が飛び出た時は無意味にテンション上がったわw

そしてこの物語の主人公ではないんだけど、途中で消息がわからなくなる子供がいるんだけど
その子供の末路はダークタワーへ。先に読んでいた私としてはなんだか切なくなったわ・・。

睡眠障害。
私自身、睡眠については子供の頃から色々問題を抱えております。
んでも「不眠症」ではないから全然深刻に考えていない、深く考えずに日々過ごしているんだけど、
これを読んで自分が「睡眠障害」なんだね・・ってのを改めて自覚(ノ∀`)

8時間寝てしまうと寝すぎて寝覚めが悪く、前日寝入った時刻にベッドに入っても数時間眠くならない。
7時間も寝すぎ、寝覚めが悪く逆に一日中だるい。上記同様同時刻に眠くならない。
5~6時間だと寝覚めはいいんだけどやっぱだるい。そして上記同様、眠くなるのは遅い。
3~4時間だと圧倒的に足りないが寝覚めはよく一日しっかり過ごせるが翌日8時間は寝たくなる。
そして8時間寝た為に翌日はずれまくった時間に睡魔、1時間の睡眠で出勤。などなど。
上記は現在であって、当然10代の頃、20代の頃はそれぞれまた違う睡眠時間スケジュールだった。

眠くなるまで起きていよう、自分で調整してみようと色々実験を始めたのは自分の部屋を持ってから。
そんな実験が許されない小中学生の頃は毎晩数時間のクラシックテープが夜のお供だったわ。
つまりは腹持ちがいい、ってのと同じで睡眠持ちがいい、ってだけなんだけどね。
でも1日って24時間と決まっているから結局この「ずれ」との戦いなのよ。
でも、不眠症やその逆の突然眠くなってしまう方々よりも幸せな方。ま、深く考えないのが一番だね。
話し反れ・・・ちゃいないが関係ねえ方向にいっちまった(ノ∀`)<だから何

バトル・ランナー
近未来モノでございます。
バックマン名義らしく暗く殺伐としたデスレースというかね。するっと最後まで行けてしまった。
カウントダウン形式で話が進んでいくんだけどね。100から始まり000で終わる。
こういった趣向も面白いよね。

で、すぐにシュワちゃんが頭に浮かんだが、映画の方はちゃんと観たことがない。
というか今迄観る気が起きなかったんだけど、ちょっと観てみようかな、という気にはなった。
でもこの主人公をシュワちゃんが??大分変更されてそうな???と思うとまた微妙な気分に(ノ∀`)
後半のすぷらったなシーンとシュワちゃんが合致しない・・。
自分の腸に躓いてですっ転ぶのよ?いやでもTシリーズを思えばアリか?
むむむ。ちょっと映像の方、どう料理されたのかかなり気になってきた!

正直まだ主人公の印象とシュワちゃんとは重ならないのよね。
いやでもまだ見ていない作品に文句いっちゃいけないわね。どっかで放送してくれないかしら(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]