忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30デイズ・ナイト/30 Days of Night (2007)
閉鎖された雪国の離れ小島。原作はコミックらしいが。
ともあれ。やはりバンパイアものって鬼門だわ。超つまんねがったのよ。
時間返せよコンチクショウ。
同じような舞台のスティーブン・キングの悪魔の嵐のが数百倍おもしろいわ。
そういえばジョシュ・ハートネットを久しぶりに見たなあ。って久しぶりがコレか・・・。

プリースト/Priest (2011)
原作は韓国のコミック。それはさておき。
設定は面白そうではあるんだけど、いかんせんチープすぎ。
同じポール・ベタニー主演っちう事ならばレギオンのがまだ面白い。
・・・やはりバンパイアものはダメだ;;;当たらねえ;;;;

ローズマリーの赤ちゃん/Rosemary's Baby (1968)
取りあえずタイトルは有名なので観ておきましょうね、というだけの理由で観ときました。
なんかゆったりと進む展開だったなあ。全然怖くないの。ローズマリーお人よし過ぎなの。
もっとドロっとしたのを期待していたんだけど、そんな事はなく。
・・・これもオカルトになるのかしらねえ。
なんか、うーん・・。

ゴースト・オブ・マーズ/Ghosts of Mars (2001)
火星人はメタラー。
とか訳の判らない感想が出るという(笑

プッチーニの愛人/Puccini e la fanciulla (2008)
ドーリア・マンフレーディ事件を題材にした作品。
台詞が無いわけではないが非常に少ない。皆無に近い。画面中心に来る人物はまず喋らない。
なんていうのかね。この映画では台詞も「背景」なんだよな。
なんて言っているか聞こえようが聞こえまいが関係ない。言葉は主役じゃないから。
そこにプッチーニの曲が流れつつストーリーが展開。とにかく静か。
無声映画のようで無声映画ではないという不思議な感覚だった。
でもね。内容は悲劇以外の何者でもないが、すまん、つまんなかった(ノ∀`)

◆◆◆
つまり、まあ、なんだ。今回全部はずしたっちゅう話よ・・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お久しぶりです。実はこちらのブログのRSSを購読していたのですが、「クリミナルマインド6 第7話」以降の表示がなかったので、「ずっとお休みされてるのかな」と思っていました。でも、直にブログにアクセスするとたくさんの新着記事が! 私はMac環境のFirefoxで拝見しているのですが、その関係でRSSの更新が表示されなかったのかな、なんて思っています。
 こちらで紹介されていた「ゴースト・オブ・マーズ」、ちょっとだけ気になっていたので観てみました。率直に言うと……私には面白かったです。痛そうな場面もたくさんあって、見ていて顔がゆがんでしまったのですけど。火星のおばけを調査隊がよみがえらせてしまう場面では、マイアミのトリップが出ていて「あっ」と叫んでしまいました。セリフはありませんでした。ブログ主様も気づきました? 景気よく○がスパッスパッ飛んでいるので、テレビ放送は無理っぽい映画ですよね。テレ東でも無理なのかな。ただでさえ短い映画なのに、スパスパの場面がカットされたら意味ないですよね。レンタルで見たのですけど、監督と主演女優の音声解説も面白かったですよ。もともとはカーペンター監督は主役をコートニー・ラブにオファーしていたようです。サントラのレコーディング場面も特典にあったのですが、ケンタッキーのバスケットをかぶってお面を着けている人がいました。
 こちらで紹介されていて背中を押される形で観た映画ですが、ありがとうございます。
以前サントゥッチ 2012/10/12(Fri)00:00:00 編集
Re:無題
お久しぶりです!相変わらずどうでもいい事撒き散らしてます!(笑
RSSについては特別なにか制限した覚えはないので何がどうしてなんやらです;;

>ゴースト・オブ・マーズ
勿論トリップ発見した時は私も「(゚∀゚)!」となりました。
思い入れのある俳優の発見(チョイ役であればあるほど)はテンション上がりますよねw

ただこの作品については火星人のファッションに意識を持っていかれっぱなしで終わってしまったので、もうその印象しか残っていません(ノ∀`)
そして作品そのものよりもDVD特典の音声解説が気になってきました(笑
2012/10/13 01:57
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]