忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1584]  [1583]  [1582]  [1581]  [1580]  [1579]  [1578]  [1577]  [1576]  [1575]  [1574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mr.Nobody (2009)

仏・独・カナダ・ベルギー合作。
以下ネタバレ含むので観る予定のある人は絶対読んではいけません。

あの時こっちを選んでいたら?
ってのが最後まで延々と繰り返されるというな。

父と残るか。母についていくか。
3人の女の子、誰を選べば幸せか。
まあ、内容的にはこの3人の女の子の選択肢のシーンが殆どなので
必要以上に複雑にした恋愛映画にもとれる。

んでも主人公ニモが選択肢によって容姿も違うので
バタフライエフェクトもの等この手の作品慣れしていれば混乱はしないでしょう。
唯一判らなかったのが自転車事故だかで昏睡状態になった方のオチ。
あれは結局昏睡睡状態になる事で両親が戻った、って事なのかしら。
でも本人は起きてないよね?あれはそれがオチ?見落とした?(見直す気がない(笑

その昏睡の件があったから昏睡状態の夢の中のお話でしょ、と予想してたんだけどね。
結局両親の選択をする前、もしくは選択しなかった少年の空想、未来予想図あれこれ、ってオチ。
で、ミスター・ノーバディはニモであり、名前のまんま誰でもない、ともとれる。
ここらの解釈は人それぞれなんだろうな。

シーンの入り組み方、風景、色、面白いし綺麗なので
最初は「お」と思って見てたんだけど、途中で飽きた。
途中からはただくどいだけ。長い。長いのよ。
しかも2時間以上かけて、所謂夢オチだもんね。
私はスッキリするよりフザケンナってのが観終わった直後の感想かだったね(´□`;)

んでもジャレッド・レトファンだったら観ておくべき作品だと思われ。好演しとります。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]