忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1524]  [1523]  [1522]  [1521]  [1520]  [1519]  [1518]  [1517]  [1516]  [1515]  [1514
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルターガイスト/Poltergeist (1982)
ポルターガイスト2/PoltergeistⅡ:The Other Side (1986)
ポルターガイスト3/少女の霊に捧ぐ…/PoltergeistⅢ (1988)


なんか連続でやってたので思わず手を出してみた。
この作品は内容以外で色々、ほんと色々言われてだよなー。

1はもうなんというか素直にホラー映画、として楽しめたんだけど、
事情とは言え2作目で姉さんがまったくいない存在となっている事
3作目であの両親が娘をあっさり捨てた事になってしまっている事、なんかもやっと嫌な感じ。
3作目が一番納得いかん設定だわ。

内容については思った以上に軽く見れる作品だったよ。
エクソシストみたいにもっとダークで重いのを想像してたのよね。
うーん。観たのが今だから、ってのもあるんだろうけど
よくあるホラー作品のひとつ、ってところだなあ。
家族愛とかそういうのがテーマなんだろうけど、3作目でアレだし、
引取った伯母なんかあきらかに彼女の事疎んでるじゃん。
数分後に「愛しているわ!」ってなんて説得力の無い。うむ。
3は高層ビル内、鏡等の設定は面白いけどそれだけだな。

んでね、3だけど。脇役の印象が非常に強いトム・スケリットが作品の中心にいた事。
いつでも彼が映っているのが新鮮だった(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]