忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネバーランド/Finding Neverland (2004)
やたらと静かな作品だったなあ。
正直「ピーターパン」は未だに観ていない。関連するものも何一つ。
というかどうしても興味がいかないんだよね。
ディズニーアニメの印象が強くて、その絵がどうしても好きになれなくて(笑
でもこういう風に使われる(紹介される)とやっぱり興味が沸くね。
こんどアレ観てみっかなあ。今作品にも出演していたダスティン・ホフマンがフック船長のやつ。
従来のピーターパンとは微妙に違うけど、アニメよりはいける気がする(´∇`)

グッドナイト&グッドラック (2005)
赤狩りの知識がまったくない状態で見るとさっぱり入れない作品なので、
これから観るかな、でも赤狩りって何?って人は少しでも齧ってから観ましょう。
マッカーシズムでぐぐるなりwikiるなり。

全体的に渋い作り、大げさもなく淡々と。
私はこの作品の、この題材だからこそ、この雰囲気があってた気がするな。
キャスティングは中々面白かったよ。
いちいち名を上げるのが面倒なほど「あw」と思わせてくれた(笑

作品については、実在の人物達を扱ったもの。
彼らがやった事、純粋に凄いなあ、と思わせてくれた。
この作品は娯楽作品とは言い難いけどひとつの歴史もの、としていい作品だと思う。
オスカー受賞も納得かな。

主演のデヴィッド・ストラザーン(David Strathairn)については、
実は激流のパパ役しか知らなかったというね(笑
なので彼のこの作品の目力、吃驚させられたぜ。
俳優さんってやっぱ作品ありきだねえ(しみじみ

にしても・・スポンサーの関係もあるんだろうけど、
タバコふかしながらTVに、って・・時代ですなあ( ^-^)y-~~

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]