忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season6-5 Shore Leave (1951)

海軍と海兵隊、字面は似てるけど別物。
別会社、って考え方の方が判りやすいかもしれないね。
興味のある方は是非wikiって下され。
仲が悪いってのは別に海軍と海兵隊だけでなく、身近でもよくあることだよな。
同じ会社なのに部署が違うだけで仲が悪い、みたいなのね(笑

「好青年」が正義を訴えたが為に殺された、って話。
このパターンは珍しくないけども。
ちゃんと(今回は約50年後)名誉挽回、悪は裁かれたけども。
でもやっぱ悲しくなっちゃうよ。
犯人は逮捕されたけど、50年はしっかり普通に人生送ったんだもんな。
やっぱなんか悲しさが残るよ・・・。

今回使われた音楽たち。1951年。
個人的には何が何でもナット・キング・コールが一押し。
モナリザは彼の代名詞のひとつ。声、素敵すぎ。
ドラマではかなりザワザワしたシーンで使われていたので
曲の魅力は半減してしまっていたけども、やっぱりいいものはいい。
彼の声を聴くと本当に気持ちが穏やかになるんだよね。
声が本当に素敵なのよ。穏やかで優しくてとってもせくしー。
で、最も重要な個性もばっちり。似てる人がいない。
・・・うんと語りたい所だけど、今回はここらでやめとこう(笑
彼の「代名詞」は沢山あるので、また大好きな曲が使われた時にじっくりw

Sound Off/Vaughn Monroe  If You turn Me Down/Peggy Lee
Yeah Yeah Yeah/Keely Smith Mona Lisa/Nat King Cole 
Rocket 88/Jackie Brenston & His Delta Cats

で、今回のクロージングは軍葬儀の定番。なのでドラマの年代とは無関係。
というかこの曲に時代は関係ないよな。
タイトルはTaps(葬送ラッパ)、今回使われたのはThe O'Neill Brothersのバージョン。
この曲を聴いてニニ・ロッソ夜空のトランペットが浮かぶ人も多いんじゃないかな。
実際この葬送ラッパを元に作られたらしいから、イントロなんかは殆ど同じ。
でも私はニニ・ロッソの夜空のトランペットが先なんだよな。
その後、就寝ラッパとして、最後に葬送ラッパとして覚えた。

母がロッソをとにかく大好きでね。
私が小学生の頃、家でフリオ・イグレシアスと共に延々と流れていた・・・。
お陰で私はトランペットソロの曲ってのが苦手になったという(ノ∀`)
ま、そんなこたどうでもいいわな(笑

おっと、ネクタイの、ヴェラの、仕返し。
大人気なさすぎて微笑ましすぎるっつの(*´艸`)プププ
あとね、ボクシング。
ヴェラはすーぐやってみちゃうから誘っちゃダメよ!と、思ったら案の定(笑
少しは痩せることが出来るかな?w

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]