忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season6-6 The Dealer (1981)

廃品工場に送った車、潰されるのを順番待ち、30年たってもまだ順番待ち。
事件どうのよりもまずそれに吃驚したんですけど・・・。

今回は見ていてすげー嫌な感覚を思い出したというか。
私は百貨店にいた事があるので競争して売るって感覚もわかる。
客を取ったの取らないの、ってのもね。
その時は当たり前の事すぎてどうも思わないんだけど、
いったん離れてしまうと、もう二度と戻りたくない場所だ、と思う(笑
でもこの職種で最後に勤めた所はとても穏やかに過ごせた場所だったから売り場にもよるよな。
それ以前に勤めた場所は、もう、酷かったねー。女の戦いが(笑
ドラマでは男の職場の戦いだったけどね、女の戦いも凄いのよ~(´□`;)
ま、知らぬが仏です(笑

なのでね。
何ヶ月も売れない、嫌味を言われ続ける、今の立場、彼女の立場。
暴力や殺人は何があってもいかんけど、でも、気持ちが理解できてしまった・・。
1日2日じゃないんだよね。あの状態で数ヶ月も溜めてしまったストレス。
それが爆発したタイミングが・・・自然に見えてしまった・・・・。
なんか辛かった・・。

殺されたのは当時幼い子供を残して失踪したと思われていた母親。
当然失踪と思えば捨てられたと思ってしまうもの。
母と娘、という事もあってリリーがとっても親身になってたね。
数十年後にはなってしまったけど、母親への誤解が解けてよかった。

でもやっぱりその、昔の事、負の方面を思い出してしまったので
なんか見ていて、見終わっても気分が悪いままだった・・。
これはあくまでも私の問題なので、作品自体は全然悪くありません(笑

あ、でも!今回のヴェラかっこよかった!セールス式取調べ!
で・・・やっぱり影響されやすいヴェラ、最後は皆で車選びに(笑
また3人が車にぎゅうぎゅう詰めでワイワイやってるのみたいなあ(´∇`)
今の私に必要なのは和みだ(笑

今回使われた音楽たち。1981年。
うむ。この頃の音楽って、私にとっては実はちょっと難しい。
肌に合う音と合わない音が明確なんだよな・・・。
で、今回は肌に合わない方でした(ノ∀`)
Queenは大好きな曲も多いし、私にとってクワイア+ロックの基盤を築いてくれたバンドだけど、
今回使われた曲は、実は、例えばCD再生した時にすぐ次の曲に送ってしまう曲(ごめんよ・・・
うん、まあそんな時もあるさね。

The Stroke/Billy Squier Whip It/Devo Burnin' For You/Blue Oyster Cult
Brass In Pocket/The Pretenders Another One Bites The Dust/Queen
Who's Crying Now/Journey

それより・・・次回予告の「ボス!」っての・・・一体何が・・・。
ううむ、今回は曲もエピも次回予告でさえも、私には負だったみたい(`L_` )

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]