忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付いたら鑑賞から1週間以上たってた;;;をを;;

さて続編。
これはなんていったらいいのかしらねえ・・・。
以下ネタバレ含むかもなので注意。

1作目よりも少し間延びした部分もあったけどそれでも十分楽しめた。
最終的にアベンジャーズに繋がる、ってのは知ってる人も多いよね。
勿論、アベンジャーズも楽しみにしているし
サミュエルさんも大好きなので登場してくれるのは嬉しい。
スカーレットの演じたブラック・ウィドーもすっげ好みでかっこよかった。

でも、待って?これはアイアンマンなのよ?
アベンジャーズの布石置き場じゃないのよ?
前回みたいなオマケ演出だったら素直に大喜びなんだけど、
こんだけ出されてしまうとどっちがメインなんだか判らなくなるよ。
や、あくまで主人公はアイアンマンではあるんだけど、
アイアンマンがアベンジャーズのスピンオフに見えるとまでは言わないけどそんな感じというか。
うまく表現できなくてゴメンだけどさ。
なんかね、そこが引っ掛かった。
純粋にアイアンマンだけを楽しみに来た人はちょいと疑問が残るか誤解するかしたんじゃ?
と、思ったのよ。

インクレディブル・ハルク(2008)→アイアンマン(2008)→アイアンマン2(2010)
ソー(2011)→キャプテンアメリカ・ザ・ファーストアベンジャーズ(2011)
アイアンマン3(2012)→アベンジャーズ(2012)
全て制覇するぜbbって人には問題ないと思うけどもw

ミッキー・ローク。実は昔から生理的に好かない俳優(笑
どうもね、大昔のあのニヤケたイメージとボクシングの頃のなんかダメダメな印象が(ノ∀`)
ミッキーさんの初作品がシン・シティあたりだったらきっと全然印象違ったんだろうなあ・・。
それはさておき。
役柄としては結構面白かったんだけど、もう少し活躍しても良かったんじゃ?とも思う。
でっかい身体でちまちまキーボード打ち込んでるのは楽しかったけど(笑
正直も少しアクションが欲しかったかな。

スカーレット・ヨハンソン。彼女可愛いよね!好き!
今回はアクションも中々面白くって、アベンジャーズが心底楽しみになった!
そのアクション中、心の中では銃奪ってガンカタやってくれガンカタ!と思っていたのは秘密(笑
やー、彼女関係ないけどさ、ただガンカタ好きなのでね(笑

ドン・チードル。これまた大好きな俳優さんなんだけどさ。
前作のテレンス・ハワードの交渉決裂はかなり早い段階で知っていたので
誰がやるのかなーと思っていたんだけど、まさか彼だとは。この人選は正直吃驚。
演じるキャラがアイアンスーツを着るのは知っていたんだけど、まさかドンさんが(笑
やー、それだけで楽しかった(笑
でも前作のテレンスもいい味出してたから、ちょっと残念な気はしたな。
ドンさんに罪はまったくないけども。

お馴染みのメンバーは勿論良かったんだけど、
個人的にはトニーとペッパーのやり取りがちょっと間延びして見えたなあ。
もう少しそこら辺は端折るかてきぱきやって、もっとアクション増やして欲しかった。
アイアンスーツの所有についてもちょっと「?」と思うところも。
というか。アベンジャーズのシーンを減らして
もっとアイアンマンとしての脚本を詰めて欲しかったというのが正直なところよ。

ま、結局ボブさんがかっこ良きゃ何でもいいんですけどね!
サミュエルおじさん出てりゃそれこそ何でもいいんですけどね!
あと(ry

あ、スタン・リー(原作者)、今回もちゃんと出てたよ。何かもうヒッチコックばりよね(笑
もう結構な年だけど、きっちり映像化完結まで元気でいて欲しいよね!

最後に。エンディング後を逃した方。最後はソーなオマケがございます。
そしてパンフレットは600円、内容もそこそこ合格点。
ただ、紙の仕様だろうけど、放置してたら表紙が反り返ってきたよ(ノ∀`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]