忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [423]  [425]  [424]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season4-15 1982 Blood on the Tracks 爆弾
1982年が舞台だけども、70年代の大学生の頃が絡んでたという。
んで、ボブ・ディラン特集か。
やっぱこの人は70年代の代名詞みたいなもんだもんなあ(それって凄いよねえ)
ボブさんの初期~中期にかけての声は好きだなー。ほんと、好みの声。
トラベリング・ウィズベリーズぐらいからはダミ声が過ぎて好みではなくなってしまった(´□`;)
んでも、もう数年で70才になろうとしていてもしっかりと活動している彼は素晴らしいと思う。
スタイルもカッコいいんだなこれが!
これからもずっとカッコイイジジイでいて欲しいよ!

んで、Like a Rolling Stoneは有名すぎよね(笑
ボブさんの名前を知らなくても聴いた事ある人多いよね、きっと。
今回使われなかったけど、セットで風に吹かれて(Blowin' In The Wind)も同様に有名すぎ。
んでも天国の扉(Knockin' on Heaven's Door)の存在を知ったのはGunsのが先だった私(笑
ともあれこの人は避けて通れないよなー、と思うわ。
これで堪能してくれ!→ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン

エピソード自体は「男って単純、女って恐ろしい」って感じだったわ( ̄▽ ̄;)
で、今回スティルマンはおじいちゃんとして頑張ってたねw
ストロー、普通に笑ってしまったよ(笑

Season4-16 1964 The Good-Bye Room ベビーベッド
暗い話だったなあ・・。
んでも子供から母親になった事で芽生える新しい愛情、この思いの強さが切なかった。

ユー・アー・マイ・サンシャインは有名すぎだわな。
私も大好きな曲。初めて英語で口ずさめた曲かも?
でも正直今回使われたバージョンはあんまり好きじゃない、というか
せっかく好きな曲だけども、この使い方はあざとさと感じてしまった(; ̄Д ̄)
しっとりと歌ったものより明るく歌ったものの方が好き。
このドラマでもかえってシンプルなバージョンの方がもっとグっときたろうな、と(笑
で、有名すぎるこの曲はカバーされまくり。
因みに私はサッチモのバージョンが非常に好き!

それからスタンド・バイ・ミーね。
ベン・E・キングのソロとして非常に有名。
彼はドリフターズのメインボーカルですな。
彼らのナンバーでラストダンスは私に(Save The Last Dance For Me)ってのがあるんだけど、もっとも好きなオールディーズナンバーのひとつ。自分的に上位5位内に入るぐらい(笑
実はブルース・ウィリスもカバーしていて、実は実は、そのPVを見てブルースおじさんに惚れ落ちたというね!どうだ!ありえない落ち方だろう!!(あはははは
あのね、笑顔とね、声とね~~!(話それてる(笑
あ、でもブルースおじさんあんまり歌うまくな(/Д\)ピー

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]