忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Season4-4 Baby Blues

乳幼児突然死症候群か・・・。
実はうちの甥っ子か姪っ子。どっちか忘れたけど、それになったんだよね。
トータル10分か15分ぐらい呼吸が止まったんだよ。
運良く。本当に運良く母親である妹が不審に気が付いて
即救急車で病院へ運んで一命をとりとめた。
夜、一般的な家庭では寝ている時間の出来事。
妹の就寝時間が一般家庭より遅かったのが不幸中の幸いだった。
原因はまったく不明。医者からは突然死症候群と。
妹が従来よりも早い時間に寝る習慣だったらどうなっていたか分からない。
10分以上も呼吸が止まって脳に障害が出ないのか凄く心配した記憶があるよ。
でも、何事もなかった。
今も何事も無かったように元気にやってます。
甥か姪かもう一人の甥か、どれか救急車の世話になったのか忘れるほど(笑
そんな事をぼんやり思い出してしまったよ。

今回のエピソードでは結局は育児ノイローゼと一言で片付けてしまえるけど・・。
妹が散々苦労しながら3人を育てているのを見ているから、なんか簡単には口にできないな。

今回の親子に関しては、なんかお兄ちゃんが一番気の毒だったな。
自分が妹を殺したと思い込んで、父親も今までそう思ってて。
・・普通に親に甘える事のないまま育ったんだろうな、と。
でもだからって父親がお兄ちゃんにつらく当たる事もなくて。
凄く優しい人として大人として育ったのはこの父親の性格に似た所もあるんだろうね。
・・・切ない話だったなあ。

さて1982年とな。
私小学生ですよ。この頃かな、日本でアニメ・ザ・ビートルズが再放送してたの。
ともあれ私としては初めて自分で買った「洋楽」となる切欠と遭遇している時ですな(笑

ドラマの最後にかかったジャーニーオープンアームズは勿論有名すぎるけども。
自分の持ってる曲で調べてみたら、ありましたよ。1982年モノ(笑
流石にどれもリアルタイムでは聴かなかったけどな?その中でも特に有名やつ。
敬愛するダム・ヤンキーズ(Damn Yankees)つながりで購入したの。
それは・・・スティクス(Stix)ミスターロボット(Mr.Robot)っての(笑
物凄く有名なバンドなんですよ?でもね?この曲はね、日本人ならきっと和むハズ(笑
ロボットっぽさを出す為に選ばれた言語が日本語だったっという(笑
ドモアリガトミスタロボットマタアウヒマデ
ドモアリガトミスタロボットヒミツヲシリタイ
なんつうかね、ドモアリガットwってなってるのが・・とにかく和む(笑
いや、本来美しいコーラスを聴かせてくれるバンドなのよーう(ノ∀`)
(≧∇≦)σ →Styx - Greatest Hits

お陰で今、久し振りにスティクスのボーカルの一人、トミさんのソロアルバム聴いてます。
やっぱ好きだなあ。最近北欧系や若いのばっかだったからな。
久し振りにベテランさんの安定した隙の無い深い音でも探しに行こうかな~♪

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]