忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345

携帯電話の恐怖・・・って着信アリではありません(´□`;)

というかず~~~~っとキング作品を読み続けてるけども、
どうやら自分の中で一番最新の作品だわ。いや、一般的にも最新なの?

ともあれね、携帯電話という文明の存在する時代のキング作品を初めて読んだw
そういった意味でなんか色々新鮮だったなー(笑

冒頭のパニックシーンはやはり凄いね。
ぐいぐい引き込まれえていったさ!
人が人でなくなって。
解説にもあった気がするけど、まあゾンビみたいなもん。死んでないけど。
うまいなー。くどいなー。うまいなー。しつこいなー。とか思いつつ読んでたよw

ロメロのゾンビシリーズのゾンビって、最初はもう只のゾンビ。
ゾンビの思考なんて非常に単純なもの。それが段々知恵つけてったよね。
で、理性というものが出始めた。
あの感覚に近いね。

でも後半は納得いかないなー。終わり方じゃなくて後半。
だって頭の中を読まれるはずなのに、最後の作戦とか全然読まれてないじゃん。
電波の届かないところ、つったってさ。
携帯人間からの精神的攻撃を受けてた所であの最後の作戦を練った訳じゃん。
なんでそれを読みとらる事なく、知られる事がなかったのか。
よくわかんなかったなー。

人間の頭の中のリセットやデータ保存とか。
この辺はどうなんだろうねえ。なんか強引過ぎるような気も。
でも、生き残るだろう、と思ってたヒロインが途中で死んでしまうってのは
彼らの世界に贔屓がない、ってのがうまいこと表現されてた気がするね。

ラストは読者の想像で!
クレイと息子のジョニーはあの後どうなったんでしょうね。
クレイは仲間との別れ際、息子を元の人間に戻し、一緒に皆に会いに戻る、と言った。
でも、クレイは仲間とはもう会うことが無かった、と語られてる。
そしてあのラスト。
実際結末までは語られてない。息子は戻るのか?それとも?ってカンジで終わってる。
でも。帰るつもりだったけど帰れなかった。って事だよな。

やっぱ失敗したんだろうな・・・クレイはショックで動けず息子に食い殺されたか
息子を解放(殺)して自殺したんじゃないかな、と真っ暗なエンディングが浮かんだよ(ノ∀`)
息子の結果がだめだとしても、トムとジョーダンの事だけ思ってやっぱり戻ってきて欲しいなぁ。なんかでもあのまま本当に戻ったら、なんとなくクレイとトムは出来上がってしまうんだろうか?とか余計な事も思ってみたり(笑
だってクレイのトムへの感情になにか他のものを感じたんだもん。私は(笑

さてね、この作品2009年に映画化の予定です。
キャストはまだ決まってないんだよなー。
個人的に主人公のクレイはアーロン・エッカートなんていいんじゃん?とか思ったよ(`∇´)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]