忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Forbidden Kingdom / 功夫之王

今回は異様に「!」が多い感想になるだろうな。ま、それだけ興奮してるって事よ(笑
なんでドラゴンが出てくる訳でもないのに邦題はドラゴン・キングダム?
カンフー映画といえば!ドラゴン系っしょ!ってそれだけの理由らしいですw

ってそんな事より!!!
ジャッキー・チェンリー・リンチェイが競演ですよ!!!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」<待ってたぞぉお!!!

お話はもう、非常に単純。
それにちょろっと、ファンタジーを追加して最後はナルニアで〆(違
ともかくね、ストーリーはあえてどうこう言う必要はないね。
私は全然オッケー。オールオッケ!もう言うことなし!素直に楽しめる王道だと思うよ!
んでね!人物設定がこれまた面白くってさ!以下ネタバレ含むよ!

冒頭の孫悟空のシーン。まさかのね。
今迄のリンチェイとは全然結びつかなくって、悔しい事に、最初気がつかなかった;
ジェイド将軍との最初のバトルでやっと分かったってカンジ;;;
気がついてしまえばこのメイクは微妙に・・似合ってなかった(*´艸`)ククク
っつかね、彼が爆笑している、というのを初めて観たので(笑
一瞬( ゚д゚)ポカーンってなったのはここだけの秘密よ!
今までのシリアスなものとは一味違ってそういった意味でも面白かったなー。
でね、サイレントモンクが実は・・って最後はちょっとグっと来てしまったよ(ノД`)

最初の耄碌ジジイ(すまんw)がジャッキーってのに気がついたのも2回目の登場の時。
ジャッキー老人の特殊メイク、違和感無さすぎだよねw
んで、八仙の方もいいね!ロングなドレッドがすっげ似合ってんのw
アクションの度にゆれるのがとてもかっこよかった!
もうさー、なんかさー、ずっと好きでよかったー!(ノД`)・゜・。

因みにジェイド将軍がコリンさんだった、ってのに気がついたのはパンフを読んでから。
だってー;;MATRIX以来なんだもんー;;っつかこれが一番悔しかったかもー(ノ∀`)
あ、パンフは700円で、中々いい出来だったよw

女性人については、白髪魔女がちょっとな。
いや、白髪魔女はいいんだよ。でもメイクが映画に全然合ってなかった・・。
アクションは面白かったんだけどなー。ここが数少ない残念ポイント。
スパロウはかわいかった。最後の現代風の彼女もかわいかったよね!
個人的には。あえて贅沢を言わせて貰えれば。
カンフーの強いオバサンが居なかったのがちょっと寂しかったなー(ノ∀`)<ダッテ・・

主人公、ジェイソンについては、出っ張らず引っ込まず。丁度よかったかな。
主人公だけど主人公じゃないからw
不良共については、屋上から落ちたジェイソンを見つけて
何も不思議に思うことなくジェイソンを更に脅すという。普通死んじゃうと思うんだ(ノ∀`)
うん、ファンタジーだ(笑

ともかく、ファンなら映画館で観なくちゃダメだと思うんだ!

大物俳優同士の競演。色んな作品があるけど、ここまで嬉しかったのは初めて。
どんだけ大物だろうが、その共演者が両方自分の好きな俳優じゃなきゃ喜びも半減。
そして自分の見たいジャンルの作品でなくてはね。
その条件が揃ったのが今回の作品。そら興奮するっつの(笑
もうず~~~~~~~~~~~~っと望んでた事なんだよー!
何よりね、彼らが引退してしまってからじゃどうにもならないでしょう?
実際彼らもいいお年頃(ジャッキー53歳、リンチェイ44歳)だからひやひやだったのよ。
なんつーかもう、色々ありがとう、ってカンジよ。
某有名レビューサイトで私たちは生き証人になった、と言っている人が居た。
ほんと、そう思う。大げさじゃなくて、ほんと、そう思っていいと思う。

アクションについては。
もう、素晴らしいの一言に尽きるよ(ノД`)・゜・。
更に1~2時間長い作品でも彼らのアクションを見られるのであれば全然OKってぐらい。
なんかもー、説明できねえよ。
カンフー映画ファンなら絶対に絶対に、もっかい!絶対に観とけ!!!!!
彼らのアクションスピードにカメラが着いていけなくてNGが出たってのも納得よ!
だからアクションスピード落としたってもアレなんだから!とにかく凄いんだよう!

カンフー映画は昔から大好き!(だからといってカンフーヲタクではないが(笑
私はブルース・リー世代ではなくジャッキー世代。
カンフー映画は数え切れないぐらい見たけど、
実はブルース・リー作品は燃えよドラゴンを見ただけ。しかも全然印象に残ってないという。
つまり何が言いたいかって、私は!断然!ジャッキーなの!!(ノ≧∇)ノ

ジャッキーを初めて見たのはタイトルも知らないやつ(笑
その後、あの酔拳ですよ。
数年前に字幕版見直して、あまりに本人の声と違ってびっくりしたっけね(笑
(今はあまりないかもしれないけど、基本カンフー映画って本国での吹替は当たり前)
20数年前ぐらいってカンフー映画がとっても元気で、TVでもばんばん放送してたのよ。
大まかなストーリー自体も単純で分かりやすく、
ワイヤーの存在自体を知らなかった当時は彼らの動きが相当面白く見えてて大好きだった。
最近のジャッキー関係については、ハリウッド作品しか見ていなかったのでアクションに関しては全然不足してたのよね。
ハリウッド作品のジャッキーのアクションは、ハリウッド俳優に合わせているせいだろうけど、申し訳ないけど非常に詰まんないんだよね。
じゃあお勧めは?といわれたら。
武侠系やコメディ系もどちらもいいんだけど、あえてスパルタンXをお勧めしとこう。
サモ・ハン・キンポー監督作品で監督本人とユン・ピョウとジャッキーが主演のもの。
ジャッキー監督作品とは違ってアクションに硬派を感じるのよね(笑

リンチェイは少林寺を初めて見た時、ジャッキーと違った魅力を感じたの。
でもね、どうしても彼の名前と顔を覚えられなくて、というか読めなくてな(ノ∀`)
後でちゃんと覚えてから出演作品を振り返ったら結構見てたという(笑
んでね、覚えた頃にジェット・リーとか名前変えられても困りますよ、ってカンジだった(笑
お勧めは少林寺!と言いたい所だが、ここは新・少林寺伝説を薦めちゃうね。
超マジものの話のはず・・なんだけど、すべてが笑えるという不思議作品。
ワイヤーアクションがあまりに凄すぎてもう言葉がでないぐらい(笑
シリアスなんだけど物凄い天然さんのリンチェイを楽しめますb
因みに。この映画に出てくる息子役がまた凄いんだよなー。
っつか今はしっかり大きくいい男になってるんだけどね。
謝苗(多分シェ・ミャオ)が彼らの後釜かな、と思ってる今日この頃。

私はジャッキーのお陰でカンフー映画を知り、
主人公ジェイソンじゃないけど、私もバーチャファイターを相当遊び倒し(でも3迄ね)、技のひとつひとつの動きや組み立てを相当楽しんだ。ついでに四文字熟語みたいな技名も大量に覚えたさ。今は全部忘れたけどな(笑
で、その後またカンフー映画を改めて観た時また少し見方が変わった。
どれだけ彼らが凄いか、ってのをもっと強く感じるようになった(笑
だってゲームですら「普通の人間には無理だろこれ~~(´□`;)!」って技の一連の流れを実際にやってるんですから!

ふふふ。まだまだ飽きないこのジャンル。ずーっと見守っていきますよ(ノ≧∇)ノ
なんか久し振りに気持ちが熱くなったわ。
ジャッキーとリンチェイ、ありがとな!っつか今時はジェット・リーって言わなきゃだめ?(`ロ´;)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]