忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204

と、バトンがまわってきた。お題は【キング】とな!
キング自身がどうとか言われても返って困ってしまうけども(笑
キング作品、という事でいいかしら?ともあれやるだけやってみよう!

01.最近思う【キング】 
最近部屋のあちこちに散らばっているキング作品の数々。真剣に置き場に悩んでます(笑
毎日毎日読んでいるのに、最新作にいつまでたっても辿り着けない(ノ∀`)
「待ってたよ最新作!」って口にしてみたい(笑
そして本当に最近思った事。
このキングの文庫どもを積み重ねたら何センチになるのか測ってみたい・・。

02.この【キング】に感動 
感動というか嬉しかったのは最近読んだブラック・ハウス
大好きな作品のひとつ、タリスマンの続編だった事かな。最初続編と知らず読み始めたから。
作品を読みながら色々と考えを巡らす事は多々あるけど、
「感動!!」という所まで心動かされた事はないなー。
別の意味での感動として、カエル(短編・雨きたる)かな(/□≦、)<ギャー!
映像で言ったらショーシャンクの空に

03.直感的【キング】 
世界観⇒カラカラに乾いた土。砂埃。ゴーストタウン。
原作⇒情景がすぐ浮かぶ文章表現。(なのに映像化すると失敗する不思議(笑
   ⇒くどい。
映像作品⇒年末ジャンボ宝くじ。

04.この世に【キング】がなかったら?
つまりデッドゾーンとの出会いがない。ウォーケン様との出会いが無い。
つまりスタンド・バイミーとの出会いがない。リバーとの出会いがない。
これは今ある私の映画ファン人生として、優先順序がかなり変わる。
よって、困る(笑

05.【キング】をマイミクさんに譲渡するなら誰にする? 
マイミクって(笑 譲渡って(笑 質問の意図がよく判らないんですけど(笑

キング作品はどれも彼の味があるけど、さまざまな種類の作品があります。
映像化されているものも相当あります。勿論原作を読んでいる人も沢山います。
でも原作と映像、両方を楽しんでいる人は案外少ない。
映像しか見た事のない人に一度は「原作」を読んで欲しいと思ってるよ。
なので、「映像しか観た事の無い人に原作を」・・・という答えでいいのか?(笑

06.回してくれた人に何か書いてください
 
キングでまわしてきた、って事は・・キング体験したいんだな?
大量に借りて大量に読んで大量に時間を費やして大量に(ry
つまり、私のキング原作の話し相手としてとことん付き合う覚悟があるんだな?(笑

07.次に回す人10人を【指定】付きで 
このブログ自体は身内2人にしか教えてないし、他に教える気も今の所ない。
ブログ持ちは回してきた某だけ。なので誰にも回さない(笑

そうだ!敢えてここを読む確立の低そうな!(何故
なんとブクマしてくれている上に
週一で訪れては静観してくださっている数少ない奇特且つ有難い方々! (ノ≧∇)<アナタデスw
更にクリミナル・マインドファンの方でブログをやっていたりする方!
指定をクリミナルマインド、ではなくあえて【WOWOW】でどうでしょう?(*´艸`)<見にイケナイケドw
この場を借りて、いつもあんな感想ですいません(ノ∀`)
(うん!確立低!!(っつかこういうのあり?(笑

08.一番好きな【キング】 
一番、って言われると困るなー。まだ全部の作品を読んでないから。
でも、そうね。あえてひとつ上げるとすれば。
一番の思い入れと期待があって、ずっと読みたくて探し続けて見つからなくて、と。
一番辿り着くのに時間がかかったザ・スタンドかな。
現在2巻迄読み進めて、楽しくて楽しくてお陰で毎日寝不足o( ´_ゝ`)ノ

09.【キング】歴何年?
中学生ぐらいにTVでやったデッドゾーン(映画)が初めてとすると・・約20年か!すげ!
デッドゾーンシャイニングスタンド・バイミーキャリーミザリー、多々。
キングの場合映像から入る人が多いと思うの。
その例に漏れず私も映像から入りました (≧∇≦)

原作は一番最初に読んだのは短編集。ミルクマンだったかなあ。
うん、スケルトン・クルーシリーズだな。原作歴は大体10年か。ってこれもすげ!
ここ一年半はゴールをダークタワーと決めて延々読み続けてます。泣きそうです(笑

--------- -------- ------- ------ ----- ---- --- -- -
こうやって改めて考えてみるのって面白いね。
キング歴20年、って、自分が年をとった、という事以前に
自然と自分の生活と共にある、という事に吃驚した。
なるほどなあ・・・因みに小学生の時に初めて手にした娯楽小説は
オルガンをひく幽霊(カロリン・キーン)。
つまり・・キングに出会うのは遅かれ早かれ、って所だったんだなーとしみじみ(笑

なんのかんの、楽しめたよ!ありがとね!りょう!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
ありおつ!w
キングは微妙にあたしの趣味じゃないから、積極的に読む気にはならないけど、
与えられればなんでも読む超雑食書痴なんだぜ、あたしゃ(笑
そしてたぶん、大量に与えられたらそれだけ食べちゃう大食いなんだぜ(笑

もともとミクシィ仕様なのをムリヤリ回してるんだから、
04とか07とかの質問はスルーでもよかったのにw
(07とか、あたしたいがいスルー。まともに回したの今回が初かも?)

でもおつかれさま。楽しかったろ?w
りょう 2008/04/07(Mon)19:12:38 編集
Re:ありおつ!w
おかげさまでな。
スタンド100ページ読む分の時間、費やしたわ(ノ∀`)
でも、ま、たのしかった(笑
2008/04/08 00:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]