忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Abraham Lincoln: Vampire Hunter

リンカーンがヴァンパイアハンターだとう( ゜Д゜)?フザケンナ( ゜Д゜)!って人は回れ右。
大人しくダニエル・デイ=ルイス主演の「リンカーン」を待ちましょう(笑
以下ネタバレ含む。

結果からいくと、惜しい!の一言につきる。
一見無茶な設定のようで、案外しっくり来てしまうという不思議は何とも楽しい。
南北戦争が、実は人間vsヴァンパイアになっていたりとかさ。
登場人物、切欠、ラスボス戦もいい感じなのよね。

でもさ。リンカーンって色んな事をやった人だからさ。
史実と絡めるのはいいんだけど、そこらは全体的に浅くなってしまっていて、物足りなさが残る。
なんつーのかな。さらっと流すようになってしまっているのよね。
かといってハンター業を前面にしようとすれば彼の忙しさ的に矛盾が出てしまう。
そのせいか大統領になってからは本来のハンター業はお休み状態に。

なので「昼は大統領、夜はバンパイアハンター」って見出しはちょっと微妙。
実際の所は大統領になるまでは見事なハンターさんだったけど、
大統領になってからはお昼の南北戦争以外はハンター業はやっていない。
最終決戦で復活、という所。
仲間とどたばたやってる所は非常に楽しかったので途中それが抜けたのが残念でならない。

中盤の本拠地に乗り込んで行った時や最終決戦は見応えばっちり。
仲間の助け舟、作戦、汽車での手に汗(笑)なバトル、ほんとね、楽しかったの。
そこら辺をね、もっと観たかったの。大統領になった事で休業して欲しくなかったのよね。
リンカーンである事が逆に足かせになっちまったなー・・とかミもフタもない事思ってしまった(ノ∀`)

ヴァンパイアものといえば、私にとって鬼門。
だけど今回のは面白かったのよ。キャスティングも良かった。
別にリンカーンじゃなくたって面白かったのよ(ミもフタもない
幼馴染、バイト先の店主、実はヴァンパイアな師匠、母の仇、ラスボス、全てよかった。
ドラマでいいから90分×3話とかで見たかった・・。
もっと色んなパターンのチーム戦を見たかった・・。
つまりね、楽しかったんだけど、同じぐらい残念な気持ちになった作品だわ・・。

お勧めシーンは汽車のシーンもまあいいんだけど、やっぱ馬の所でしょ。
アホかー!ってぐらい馬が大量に走っている中、タイマンで敵討やってんだけどね。
ほんとね、あそこは全てにおいて「アホかー!」と大笑いできるバトルなので是非見て欲しいわ(笑
無茶だらけなバトルがすげー楽しかったw

パンフレットは表紙と裏表紙が観音開きな仕様で中身もインタビューは勿論、
作品についてのあれやこれやが600円とは思えないほどぎっしり。
思った以上にお得なパンフだったよ(`∇´)!
それと、今回3D鑑賞だったんだけど、夜のシーンも含めて全部が見易かったのは素晴らしいね。
暗いシーンは必要以上に暗く感じる3D映画が多いので、これについては素直に拍手(゚∀゚)!

さて・・原作行っときますかねw

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]