忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒックとドラゴン/How to Train Your Dragon (2010)
最近観たCGアニメでは一番のお気に入りとなったよ。
原作も是非読んでみようと思うほど。
気持ちひっかかったのは
「ヒックカップ」って名前を略さないで(字幕訳と吹替)欲しいわ、とか
最終的にペットなのね、ってお国柄の違いを感じたぐらいかな。

んで、主人公達の表情がとっても豊か。単純に凄いなーと感心。
最初は自己中な主人公か?と思ったらそうでなく。ヒック自身とっても魅力的でね。
最後までぐぐぐと惹きこまれてしまったー。
で、最終的にヒックが子供の頃のジェイク・ギレンホールに見えてきたという(笑

ドラゴンについては、日本の小学生向けゲーム・アニメキャラっぽかった。
でもこれはこれでアリかな。可愛かったよ。
ただ・・・これ本当は映画館で観たかったんだよね。
でも当時TOHOではあのクソ重たい眼鏡だったので断念したのよ。
この作品は3Dで観たかった・・・。

怪盗グルーの月泥棒/Despicable Me (2010)
結局ね、キャラクターを好きになれるか否かだと思うんだよ。
ストーリーはよくあるタイプ。親子安心して観られるかな。
「見た目」も楽しくしてあるので幼稚園ぐらいの子供がストライクかもね。
私個人的にはこの映画の売りであろう黄色い物体と3人娘、まったく好みに合わなかったのよね。
なので辛いだけの映画となってしまった(ノ∀`)
でもグルーとグルーママとペット?の変な生き物のキャラクターデザインは好きだなー。
 今回は吹替だったんだけど鶴瓶については最初は違和感アリまくり、後半でやっと慣れる。

ガフールの伝説/Legend of the Guardians: The Owls of Ga'Hoole (2010)
ありがちなストーリーをフクロウの世界でやってみました的な。
ある意味安心して観れるともいえる。それより世界がとても美しいんだよなー。
あと、フクロウ達がとってもリアルで吃驚。
これを子供達が受け入れるかはともかく、フクロウがデフォルメされていない。
羽具合もとってもリアルで彼らの頭にふくっと指を突っ込みたくなるほど(笑
そしてサボテンフクロウ可愛すぎw
何で乳母が蛇なのかは謎だけど、蛇のミセスP、名前も含めて可愛かったのでよしとする(笑

原作は未読。
結構シリーズあるみたいね。
映画自体続きがありそうな終わりなので第2弾があってもいいよな。次は映画館で観たいわ。

声も個人的にはとっても豪華w
ヒュゴさん(ウィービング)が二役を。
ジェフリー・ラシュ、アンソニー・ラパーリア、デヴィット・ウェナム、サム・ニール。
本人達を感じさせつつ、キャラクターを侵食しない。これ基本よね。
日本の声優じゃないのに声優やる人達に心底見習って欲しいと思うわ。
今回特に、アンソニーさんとデヴィさんね、素晴らしすぎ。超和んだ(笑

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]