忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

5枚目

◆捨て曲ナシ。感無量。

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目
Best I Ever Hadかなやっぱ。


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Be最高過ぎ。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girl好き。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みる。


4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー
[1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cold Case Season6-8 Triple Threat (1989)

亡命させてください。で、亡命できてしまうんだ・・という事に驚きつつ、
実はあの警官がヴェラだった・・・ってずいぶん痩せてたんだのう(笑

で、思ったんだけど、亡命したら国には戻れない、というのは判るんだけど、
89年でしょ?ベルリンの壁崩壊があって91年にはソ連がなくなって。
この場合って戻れるの?戻れないの?という疑問が沸いた。
今度亡命について調べてみるかなあ・・・。

今回使われた音楽たち。1989年。
Black Steel in the Hour of Chaos/Public Enemy  Pump Up The Jam/Technotronic
Back To Life/Soul II Soul True Colors/Cyndi Lauper

今回は覚えのあるものばっかだったけどね。
でも私が一番お勧めしたいのはナディアが路上で歌っていた曲の原曲よ!!!
トム・ペティのフリー・フォーリン(Tom Petty/Free Fallin')だよ!!
後半は雰囲気からしてオペラ曲を入れ込んだっぽいけど
オペラには詳しくないので知らん!!(ここは潔くw
 
この曲、というかPVを初めて見た瞬間に落ちたんだよね。その声に。
所謂美声タイプではなく、すっげ~~~~くせのある声なのね。
線が細いくせにアクが強いんだよな。ボブ・ディランタイプかなー。
普段はバンド(トム・ペティ&ハートブレイカーズ)なんだけど、これはトムさんのソロ曲なの。
もー、当時彼の名前を頭に叩き込んでアルバム買いに走ったっちうの(笑
なので私はバンドよりもソロのが先なんだよな。・・・懐かしいなあ。
興味のある方は是非Free Fallin'でyoutubeってくだされ。
割とマニアックタイプだと思うので好き好きあると思うけど、
やっぱね、ああやって中途半端に出されるとね、ちゃんと原曲聴いて欲しくなる!
シンプルさがたまらんわ。勿論、今でも現役、大御所さんですよ!

で。前回に引き続き。ポール・クーパーって誰。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
↓Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒映画作品は粗毎日観ている。
でも映画館は…。

Drama
⇒海ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如があれば暮らしていける。

Book
⇒キング読み返し中。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を改めて順番に聴き込んでる感じ。多分数年いけるw
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]