忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1082]  [1081]  [1080]  [1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3D
トイ・ストーリー3、2回目。残念な事に3Dで行ってきたよ。
2D版は前回鑑賞済み。今回は3Dについて、愚痴らせて貰おうと思うわ。
トイの作品自体については以前も述べた通り、もう素晴らしいの一言です。

で。

3Dなんか絶対観る気なかったんだけどね。
甥っ子1号と姪っ子がどうしても行きたい!!というので・・うち1号も2号も姪もトイが大好きなの。
んでもその頃は既に2D上映がもうやってなかったんだよね;;;;;
因みにTOHOシネマズでございます。

まず、1号は小学5年生、まあこれはおいといて。
姪っ子は小学1年生。つまり、相当顔が小さいわけだよ。
入口で眼鏡を渡されたんだけど、子供用のがないのか?と聞いたら「ありません!」ときっぱり。
眼鏡の後ろにある紐で調節できるから問題ないんだそうな。
なるほど。

いやまて。
後ろは良くても眼鏡の部分、鼻にかかる部分や眼鏡の幅は大人サイズな訳だよ。
で、あの重さだろ?問題ないわけないだろ( ゜Д゜)!!!!!!!
案の定、姪は付け心地が相当悪いらしく、終始つけたりはずしたりしながら観ていたよ。
1号については、ヤツも顔小さいんだけど、自分で強くぐっと抑えたりしとりました。

「大丈夫?つらい?」と途中で小声で聞いた所
「だいじょうぶ、時々はずしてみてるから」と小声で返ってきた。吹替え版万歳だよ・・。
観終わった後は
「眼鏡嫌だったけど、時々はずして観てたけどね、でもお話はとても面白かったよ」
と、ニコニコしていたけども・・。
「面白かったー!俺ねー落ちないようにぐーっと抑えて観てたー。鼻んとこ跡ついてねえ?
 この間のワーナー時の眼鏡持ってくればよかったね!あれ全然大丈夫だったもん!」
1号といい、姪といい・・・なんか余計な苦労させちゃって悲しくなってしまったよ。

3Dの良さってなに?
そら奥行きは出るだろうよ。
でもこの眼鏡をかける事によって、せっかく綺麗な色したものが全部薄暗くなってしまう。
全部薄暗くしてまで奥行きのある映像が観たいか?
私は2Dも観ているので、画面の色使いが余りにも薄暗く、魅力が半減しているのがよく判る。
アニメーションはキャラクターも背景も全ての色、心底大事なのにね。

TOHOさん、本当に客の事考えて眼鏡作ってんのかね。
ちゃんと金払った身として言わせて貰うと、TOHOの3D眼鏡は最悪。心から。
今回はどうしても、なので仕方なく3D行く事になってしまったけど、もう二度と3Dは観ないわ。
ガキ共がどうしても!ってんならワーナー行くわ。
それともっと2Dの上映本数を増やすなり期間を長くするなりしてほしい。
3Dだけ上映、って心からやめてほしいわ。マジ映画館行かなくなるぞ。
最新の技術が映画館に行く妨げになるなんて、映画ファンとしてこんな悲しい事ってねえよ;;;

上映前のCMとかでね、「3D上映!」とか出ると
「いらねえよ」って客が口々に言ってるの、ちゃんと届いてるのかしら。
アンケートとってみな?と言いたい・・・。

はぁ・・・。

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]