忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
CSI:Miami Season9-11 F-T-F

「凶器が流された~~(`ロ´;)!!」
もう冒頭から皆あっぷあっぷですw

紫の消火栓から出る水ってのは下水を処理した水なんだそうな...φ(。。 )
本国の人は当然それを知って見てるわけだから、
冒頭のシーンはハナっから「(´□`;)」って感じだったんだろうねー。
そらーウォルターもホレイショもソッコー着替えるってもんです(笑
で、ウルフ。だからモテないのよ・・・。

今回の吃驚。銃弾脳内ぐるん。射入口が射出口。ローマン先生大興奮。
いやほんとにありえるの(゚ロ゚;)??

んで、事件については。
娘の名を語って母親がチャット、ってのはコールドケース(4-24)を思い出すなあ。
あっちはなんとも切ない仕上がりだったのに対し、
流石マイアミ。同じテーマでも見事に自分勝手なバカばっかり(ノ∀`)

そもそも何のクッションも置かずにいきなりFTFって常識的に有り得ないでしょ。
ま、熱中しすぎてそこらへんの思考が疎かになった、って言いたいんだろうな。
んでもさ、男の棚上げ・逆上・ストーカーとかアホすぎよ! なんだあそりゃあ!ってなもんです。
そして止めはFTFですよ。ホレイショ・・・なんて残酷なの(笑

レンタカー受付の彼とトリップ、2人して大活躍。たのしかったーw
トラバースは不特定多数とらぶらぶ旅行らしい。ってどんなよ(笑

で。 西部戦線異状なし。ホレイショ。どした(・ι _・` ) ?

拍手

PR
Drop Dead Diva Season2-10 Will&Grayson

今回はゲストがね。
トッド役、ブレナン・エリオット(Brennan Elliott)が随分まるまる肉が・・・ってのもあったけど、
ソンドラ役のラスティ・シュワイマー(Rusty Schwimmer)と会えたのが嬉しかったー。
偶にしか作品と遭遇しないから、見かけると嬉しくなっちゃう(´∇`)
ほんとね、毎回いい味出した「おばちゃん」をやってくれるんだよなあ(笑
私がキング作品を読んでいる時の、作品に出て来る数々の「おばちゃん」、
作品ごとにタイプは違っても大体彼女をイメージしながら読んでますw
是非、どれでもいいからキング関連作品に出て欲しいー!

ウィル&グレイソン&ヴァネッサ。
ま、結局仲良しさんで何よりですわ。サブタイについては懐かしいとしか(笑

フレッドとステイシー。
2人の温度差と視点の違いと同レベルの部分、面白すぎ。
ソファでジェーンと3人並んで映画観てるのも和んだ~(´∇`)
その映画のタイトルは幽霊紐育を歩く(1941)との事。面白そうー。
つい昨日見たしろくろ映画がかなりつまんなかったのでね・・・。
おっと話がそれたw

拍手

Drop Dead Diva Season2-9 Last Year's Model

若さは女の売りのひとつだと思います。じゃなくて(笑
今回のジェーンは終始ギスギスしてて嫌だったなー。
自分の案件を取られたって怒るのは判るけど、
キムにまわしたボスの言う事も最も。
キムもボスもそんな気はない、お互い無自覚なだけに逆にキムに同情しちゃったよ。
ほんとね、今回のジェーンは嫌な女過ぎた・・(ノ∀`)
てゆうかキムとボス、がんばれー!

幽霊物件。
幽霊確認(大変だね(笑))に物件にテリーをつれてったり、
うっかりデビーを見ちゃったり、ヴァネッサのお陰で旨いこと事を進める事が出来たり、
何よりグレイソンとヴァネッサの空気がいい感じだったりで結構見所が多かった(`∇´)!

それと!何よりも!フレッドとステイシーでしょう!
離婚の理由は人それぞれ!それは置いといて!
フレッドの熱弁を後ろで聞きながらそっとその場を引いたステイシーの表情がもー!
ほんわか担当の二人、今後の進展とほんわかを大期待だわ(≧∇≦)!

拍手

Drop Dead Diva Season2-8 Queen of Mean

筋肉もりもり。ジェーンまた変な夢見てるよwwと思ってたら昔デートしていたハンクがオチ。
で、ジェーンとステイシーとフレッド、ハンクとその彼女。
すげ~~~最悪のディナー。何もかも酷すぎよーぅ(ノ∀`)
ま、面白かったけどね(*´艸`)プ

さてプラダを着た~にひっかけた今回の邦題。依頼人はまんまだった(笑
で、暴露本を発売するか否か、の裁判。暴露本がやたらと多いアメリカならではよね。
しかし・・・ああまでして個人情報仕入れて、しかも病気とかって心底個人情報だろう?
それを平気でバラすって感覚ね、ドラマに限らずリアルで暴露本発売とか聞く度、理解に苦しむわ。
それだけ情がないって事だろうけどね。
・・・情のない人間だけにはなりたくないよな、ほんと。

結果同性婚。
愛があれば、お互い理解して幸せに暮らしていたんだからちゃんと認めてあげればいいのにね。
反対したって反発されるだけなんだから。
そして州ごとに法律が違うってのも問題あるような・・・。

ジェーンとフレッド、と、グレイソン。
デビーじゃなくて「今のジェーン」を好きになって貰う事。目標が定まったなぁ・・・。

関係ないけど。
フレッドが使っていたリンゴをすぱっと切るやつ欲しい!やってみたい(゚∀゚)!
グレイソンは不安になると折り紙に走るらしい!和んだw
そして趣味を折り紙(私が言うのもなんだけど、これがかなりレベル高いのよ)としている私の母。
うむ。家の中、いつ何処見ても折り紙が視界に入る(笑

・・・だめだ。続けて次エピも見るつもりだったけど時間切れー(ノ∀`)<寝!

拍手

Drop Dead Diva Season2-7 A Mother's Secret

デビーのママ。結婚前に養子に出した子供が窃盗で捕まったとな。
離婚の時も吃驚だったけど、今回もまた吃驚だったなー。
裁判は丸く収まり、それはそれでいいんだけど、
相手がデビーのママだけに、今回のジェーンの発言は全て切なかったよ(´;ω;`)
でもラストシーンでほんわか。
親子としてではなく、友人として新しい関係を築いて行けそうだね。

グレイソンとヴァネッサ。
「住む世界が違う」んじゃなくて「合う部分が少ない」だけ。後は互いに合わせてみればいい。
だから卑屈にならないで、と。ジェーン、いい事いうなあ。素敵な考え方だよ。
お陰で2人は最初の壁を越える事が出来きそうね、ってジェーンとしては複雑な結果に(ノ∀`)

猿。じゃなくてチンパンジー。
「来て頂いて申し訳ないわなあにそれ(゚ロ゚;)!!」・・・とりあえず和みを有難うキム(笑
アニマルプラネット好きのグレイソンともいいコンビだったー。
個人的に猿系にまったく感情が動かない私だけど、今回のエピはなんかぐっと来たわ。
手話で誰といたいか、で答えなくなってしまったシーンで昔飼ってたワンコを思い出して余計に(笑

クロの最初の主人は妹。数年後、妹は家を出たので私が次の主人になった。
よく言う事を聞くワンコで呼べば必ず足元まで来る。
妹が帰省した時、思いつきで妹と少し距離をとって2人同時に呼んでみたのよね。
どっちの方に来るか、ってんで。
そしたら、最初は私達2人の方に勢いよく走ってきたんだけど、
数m先でピタっと止まり、私と妹の顔を交互に見てウロウロ。結局その場で座り込んでしまった。
それを見た瞬間、非常に意地悪な選択をさせた、と同時に思った私と妹、
ソッコー駆けよってクロに謝り倒した、という思い出を思い出したわ(笑
やっぱねえ、感情はあるのよ。モノじゃないよね。決して。

今回はやたらと切なあったかい気持ちにさせられたエピだったよ(´∇`)
でもチーズデニッシュは胸焼けしそうよね(´∇`)

拍手

第5話 センチメンタル・ジャーニー
Drop Dead Diva Season2-5 Senti-Mental Journey

お騒がせな母親。こういう母親って大嫌い。
と思ったら躁鬱病か。んじゃあ仕方が無いよね、ってんなわけあるか!

今では身近な病。実際難しい問題だとは思う。私の身近にもいる。
この母親みたいな問題を抱えている人も沢山居るんだと思う。
んでも本人に自覚がある以上、世間や家族に迷惑をかけまくった以上は
結局の所、出来る事は自分で動かないと。自分を変えないと。治療法もあるんだから。
夫も言っていたけど、周りが頑張っても本人にその気がまったくないんじゃね。
まあ今回の件では事実を受け入れて夫も戻ってきてくれてうまく行きそうで何よりよ。
パパ:カート・フラー(Kurt Fuller)

グレイソン。
今回は自分の父親の思い出もあって私情が入ってボスと衝突までしちゃってたよ。
株の損得は本人の責任だけど、
損をさせた相手が金も返さず優雅にやってるってのはやっぱ頭にくるよな・・・。
彼は癌なんです、ってここで病を盾にするのも腹立たしいわ。
一応グレイソン側が勝ったけど他にも損をした人は沢山いるはず。
その人達には何も無いんだもんね。ここで勝ててもなんかすっきりしないわ・・・。
で、クビになるか?と思われたグレイソンは自分至上主義なボスのお陰で丸く収まったという(笑

ボスとキム。と、フレッド⇒頑張れフレッド!
お巡りさん。と、フレッド⇒バカ正直万歳!

で。やはりトニーは行ってしまったらしい。このまま自然消滅か・・・?

第6話 夢と憧れ
Drop Dead Diva Season2-6 Begin Again

ジェーンとグレイソンの案件。今回は殺人絡み。
まぁ・・・嘘も時と場合によるのよ、ってとこよね・・。ともあれちゃんと無罪が証明されて何よりよ。

嘘といえばフレッド。色々と苦労しとりますなー。
偽彼女の件は、結果自分がその立場に立たされる事で身に沁みた模様。
いい勉強になったねwんでも次はもっと正当なやり方で頑張れ~(笑

それと今回は珍しく、キムとテリーが協力しあっていたり。
私立探偵証明書なんか持ってたんだねー。どんな試験内容なんだろう。ちょっと気になる(笑
んでボスまで巻き込んで結局勝訴となったけども。
実際あんな私情入りまくりでレビューとか出されてたらたまんないよなー。

で。今回共同で一緒に戦った女弁護士とグレイソンね。
2人を見送ったジェーンの表情がなんとも切なかったな・・・。

拍手

Drop Dead Diva Season2-4 Home and Away

トニーとジェーン、順調、連邦検事、そして遠距離恋愛。
一緒に観ていた母は「無理ね」とアッサリバッサリ。
折角いい雰囲気だったのにこのまま終わってしまうのかなあ…。

キムとボス、前回のバーの件。
そうなの?と思ってたら結局そういう事だったらしい(笑
で、フレッドの情報収集については・・・結局噂好きてって事よw
でもボスのアシスタント、デイヴィッドをお友達としてゲットw
彼がゲイだったのはフレッドにとって想定外、でも「お友達」としては問題ないよね。うんうん(´∇`)
あ、カラオケで歌っちゃダメよとアドバイスされたのはIt'S Raining Men
実際フレッドが歌ったのはFour TopsBaby I Need Your Lovin'でございます。

テリーの親戚の件。
生まれて数ヶ月後から成人した今迄ずっとアメリカで生活、社会保障番号とかもちゃんとある。
が、親がちゃんとした入国手続きを親が取っていなかった、と判った瞬間強制送還。
母親は既に他界。父親の情報はさっぱり。
これって親自身ならともかく、知らずにずっと育ってきた子には罪ないよなあ。
一応(強引な展開ではあったけど)丸く収まったけどさ。
実際知り合いもいない、恐らく言葉も通じない、なんて所に行かされてどうしろって話だよな。
まぁ色んな人種が多いアメリカだからこそのルールなんだろうけどね・・・。

今回のツボ。バット握って「うおおぉお!ってステイシー(`ロ´;)ー!??」なグレイソンw和んだw

拍手

↓Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 15
16 17 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]