忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Medium Season5-18 The Talented Ms. Boddicker

たかだか3日。
うん、子供達のがすっぱりさめてておもろかった(笑
でも、車がしゃーん、は、笑えないぞ。
ほんと、これで済んだから良かったけどさ。笑って流すとこかもしれないけど笑えなかったわ・・。

夫婦離れ離れ、初日。
1日目で既にトラブルってある意味すごい(笑

リーとリン。
もうすぐ生まれるね!パパとママになるんだなー。
しかしリーは中々、というかまだ踏ん切りがつかない。
ただのマリッジブルー・・じゃなくてパパになるブルー(なんだそりゃ(笑))にしてはちょっとしつこい。
子供にリーの名前をつけるとまで提案してくれたのに、ちーとも嬉しそうじゃない。
これは何かあるなーと思ったら。

なるほどなあ。リーは父親と同じ名前だったんだね。で、父親は暴力を振るう男だったんだ・・。
親がそうだと子もそうなりやすい、ってのはたまに聞くけども。
だから心配だったんだね・・・自分がそうなるかも、って。
なんかボスコ(サードウォッチ)も同じように自分の行き着く先に怯えてたっけなあ・・。
統計って時として余計な心配事を増やすよね・・・深刻なさ・・。
でもきっと大丈夫だ!リーとリンならやってけると信じよう!
やっとひと段落だね(`∇´)!

で、事件の方だけども。
なんて事ない、事実を言ってただけ、っちう(笑
んでもさ、キャラクター的に面白キャラにしてるけど、案外悪質だと思うんですけど?
腹いせとはいえ銀行強盗を利用して大金を自分のものにしようとしたりさ。
夢を装って嘘の似顔絵描かせて捜査を混乱させたりさ。
なんか普通に仕事復帰してるのがちょいと疑問が残ったんだけども。
まぁ・・犯人逮捕に協力、ちょいと魔が差しただけだから、
命を狙われるって恐怖を味わう天罰も下ったし、って事でアリソンが気を利かせたんでしょうな。

今回のゲスト。ライバル(笑)を演じたのはアリス・ビーズリー(Allyce Beasley)
他の作品は見た事ないんだけど、常々観たいと思っているトミー・ノッカーズに出てたらしい。
原作はキングで、マーグ・ヘルゲンバーガーが主演の一人なんだよね。
観たいなあ・・というか久しぶりに原作読み直したくなってきたなあ(笑
あ、それと、銀行の上司にウィリー・ガーソン(Willie Garson)が出とりました。
ほんと、この人変わらないよねw

拍手

PR
Medium Season5-17 The First Bite Is the Deepest

どう繋がってくるのかなーと思ったら。
そうか・・・復讐劇だったんだね・・・。

過去の誘拐事件。
身代金目当ての誘拐、実際支払って犯人は逃亡、でも命は助かった。その後。
身代金を支払った為、裕福な生活からの転落。父の自殺、母の酒・麻薬、とどめが事故死。
その後娼婦として過ごしていたベサニー。
そしてたまたま取った客の手に自分が当時犯人につけた歯型を、
両親を死に追いやった男を見つける。

ここで会ったが100年目!!ってやつだな。
復讐は何も生み出さない。
でも、実際その場で出会ってしまったら、理性のまま行くとそっちに心が持っていかれるよな。
こいつのせいで不幸のどん底に突き落とされたんだから。
だからこそ、シンシアが適任だった。
彼女は実際に復讐をしたから。復讐をした『後』の気持ちが判るから。

久しぶりの登場、シンシア。
その後が見れたのは純粋に嬉しい。ちゃんと刑期を勤めてる所をね。
ベサニーと対峙したシーンはぐっときたよ。すっげー迫力。流石、ってかんじ。
ベサニーの気持ちとシンシアの気持ちと両方考えたらもう切なくてさあ(/□≦、)
ほんと、ベサニーが罪を増やさなくてよかった・・・。

でも今回の一番の被害者は、何も知らずに生き埋めにされかけた犯人の妻だよな・・・。

ジョーの事業。
買取ができるか?いやいやいや。200万ドルなんて無理無理。
で、社長はジョー込みで別の経営者にまるっと売ってしまったよー。
つまり上司が変わるってこった。

んでもその新しい上司、いい人だ。そのまま雇ってくれるって。
但し、家族共々引っ越して来い。無理なら単身赴任。無理なら週3日だけの出社。
かーなーりー条件はいいよね。この不景気に。ものっそ妥協してくれてる。
だがしかしこんな好条件でも渋るジョーとアリソン。
ま、ジョーはアリソンよりも乗り気だけどね(笑

たかが週3日で何を騒いでるんだ?4日は丸々家にいてくれるんだぞ??
と、思うのは私が日本人だからかそれとも性格の違いか考え方の違いか(笑
だってさ?普通に週5日仕事をするのと大して変わりは無いよね。ベッドが3日別だけども。

3日もベッドが別になるなんてありえない!寂しくて堪らない!
3日も一人のんびり過ごせる時がある!自由万歳!

さー、あなたはどちら?って心理テストみたいだけどもさ(笑
観ていた母に「3日で何言ってんのよねえ?てゆうか清々するよね?」と同意を求められ、
何の抵抗もなく「そうだよね」と答えたけれども(笑
これ見た人達の意見を聞いてみたいもんだ(笑

ともあれ二人がいつまでも仲良しさんなのは嬉しいけども、
実際この生活が始まったらまた色々ありそうな雰囲気だねえ・・。

拍手

Medium Season5-16 The Man in the Mirror

心暖まる話をありがとう、だな。心から(笑

いやね、笑っちゃいけないとは思うの。
殺人事件が絡んでいるし、アリソンにとってもジョーにとっても悲劇が起こってるんだから。
でもな、うん、いや、ごめん、笑ってまった(ノ∀`)

今迄ありそうでなかった、inおっさん。いや、ジジイ(笑
でもお陰さまで、デュボア夫妻ファン、ジョーファンにはたまらんエピのひとつとなったよ(*´艸`)フフフ
もー、どこをとってもジョー満載で、いちいち素敵なのよねー。
超和んだーー!ほんわかしたーー!このエピをありがとー!ってところよ!
やっぱアリソン、ジョーに心から愛されてるね!やっぱここの一家大好き!

オチとしては。
アリソンのお陰もあって、トッドがかなりの好印象、
どうか犯人じゃありませんように~~!!と願いながら見ていて、
実際かなり性悪な妻が犯人だった、トッドが犯人じゃなかった事が素直に嬉しかった!
ほんと、楽しませてもらった!

トッド・エモリー:ジェフリー・タンバー(Jeffrey Tambor)
あちこちで見かける色んな役をこなす俳優さん。
一番最近見たのは本家CSI(9-3)の芸術家だな。ちょいキレ気味の(笑
で、今回は吹替版しか観れなかったんだよね。
アリソンの喋り方をまねしてたんだろうな、と思ったら
吹替えしか観れなかったのがいつも以上に惜しくて悔しくて(ノ∀`)
ともかく次はどんな役で会えるのか楽しみ!

怒りまくってたアリエル。
うん、アリエルの反応は正しい。私だってそうする(笑

マリーの衣装。
幼稚園児って皆同じような事させんだねー。私の甥っ子達も似たようなのやってたよ。
この年頃子供の母親って大変だよね。衣装に限らず色々裁縫しないといけないんだから。
因みに私達姉妹は料理は好きだが裁縫は徹底して避けてきた派。
んじゃ妹はどうしたか、ってえと・・・持つべきものはプロ並みの腕を持つ偉大なる母、万歳よ(笑
小学校の頃から家庭科の宿題だけは母が・・わざと下手に作ってくれてたという。
罪悪感?人間不得意分野ってのはあるもんです。無理は身体によくありません!!
で、手伝ってくれた母には親孝行で返せば皆ハッピーです!(罪悪感ナシ!

拍手

Medium Season5-14 How to Make a Killing in Big Business, Part3

やっと!続き!待ってました!

夢は会社の知的財産。
まあ契約を結んだ以上は、とくにこういった契約社会のアメリカ、仕方ないっちゃあ仕方ない。
で、なるほど息子の犯行に心当たりがあったってか。
だからアリソンを手元に置いておこうというわけね・・・考えるなあ・・・。

でもまさかライデッカー自身が殺されるなんてなあ。
しかもライデッカーの座をケイトリンが狙ってた、ジャスティンを唆してたとはねえ・・。

アリエルの夢、臨時教師の件がいずれアリソンの方に繋がるとは思ってたけど、
判っててもきっちりとピースが収まると気持ちがいいよね。すっきりしたw
ただ、やっぱり、大人でもきついと思うあのビジョン、この年頃には厳しいよね;;
処方された薬とうまく付き合っていけるといいよな。

今回は身動きがとれずに苦労したアリソン。
でもアリエルのお陰で無事に解決、アリソンもライデッカー社から開放!
ケイトリンは最後も強気だったけど、でも終わりだよね。
この件が露見したら会社がどうなるか、ってのは自分で言ってよな。うん、終わりだ(笑
ただ、ケイトリンのゲームに巻き込まれたライデッカー社の社員・株主達はたまらんよな・・。

で、ケイトリンvsアリソンでは同等かもしれないけど、
ケイトリンvsアリソン&アリエルならこっちのが有利よね!うん!すっきりした!

ダグラス・ライデッカー:デヴィッド・モース(David Morse)
ジャスティン・ライデッカー:ベン・フェルドマン(Ben Feldman)
ケイトリン:トレイシー・ポラン(Tracy Pollan)
モースさんはいつどの作品で見かけても、いつだってでっけーなあ、と思う(笑
モースさんを見る事が出来たのは勿論嬉しかったんだけど、個人的に吃驚はトレイシーよ。
自分で女優の名前調べるまで気づかなかったよ!トレイシー!老けたなあ!!!(失礼(笑
いや全然気が付かなかったのよね;;;;
まあ、大昔にマイケル(J・フォックス)と結婚した時以来、
スピンシティぐらいしか見た事なかったから仕方ないっちゃあ仕方ないと・・・(言い訳(笑

で、今回の3話、本国では1と2を連続放送、3を翌週、でいいのかしら。
気になったのは3はいいんだけど、IMDbによると、1と2のトータル放送時間が120分。
・・・約20分はどこにいったんだ、っちう話よ(ノ∀`)

拍手

Medium Season5-14 How to Make a Killing in Big Business, Part2

お・・・終わってない;;;
なるほどPart3まであるのね;;;;
あっという間の40分だったよー。早くPart3が観たいー!!

リーの同僚、ライデッカーの息子、え!マジ!!?ってかんじだったよね!
アリエルの夢、同級生の霊、血まみれな臨時教師、もー!早く次ー!!

如何せん思いっきり途中なだけにこれ以上の感想が出ない(笑
アリエルの薬の件がどうやら丸く収まったみたいなのは良かったけどね!
撃たれたのがリーじゃなくて良かったけどね!
は、早く来週来ぉーい!!

拍手

Medium Season5-13 How to Make a Killing in Big Business, Part1

起きたらお金持ちに。
でも開かずの間を開けたらやっぱりいつもの殺人現場。

今回の夢が意味する所は「見て見ぬふり」ができるのか?という事だよね。

アリソンはなんとヘッドハンティングされちゃったよ!
しかも超高給取りになるっちうね。
でも、シリアルキラーの夢は見続ける。これを無視して転職できるのか?

アリエルの前には交通事故・水死事故死した同級生の霊が現れる。
彼女が何かを伝えたくて現れたのは明白。でも無視を決め込むアリエル。

後編で双方どう話がまとまるのか楽しみすぎる。早く続きが見たいよ!

しかし。直感コンサルタント。ま、判りやすいけどさ。
でも、アリソンの夢の種類ってケイトリンとは明らかに違うよね。
アリソンがどんな活躍を見せてくれるのか早く見たいぜー。
でもやっぱ経済がどうの、じゃなくて死が絡んでくるんだろうな・・。
(そして戻ってくるんだろうね(笑

リーの同僚が犯人か?と思ったらアリバイはリーが証明できてしまった。
ここらがどんなトリックになっているんだろうな。
・・・・もう数日待って2話連続で見るべきだったかも(ノ∀`)

拍手

Medium Season5-12 The Devil Inside, Part Two

あのストーカー、ルーカスに夢を操作されるようになってしまったアリソン。
の、続き。

成仏させるしかないよなー。
どうすんのかなーと思ってみてたんだけど。
結果はルーカスのせいで助かり損ねたであろう霊達が強制連行、
いや、ルーカスだけだから強制成仏?
ともあれ一件落着だよ(´∇`)

ルーカスの言う通り、自然の摂理に反する事、言ってる事は判るけど
それは能力が無い者の一意見だよな。
能力ある人がそれを人の為に役立てようとする事、逆に自然な事だと思うよ。
信じるか信じないかは別としてね。

仮病なブリジット。
確かにあれは怖いよな・・・。
でもある意味ルーカスが行った唯一の善行じゃね?(笑
確かに怖すぎるけど、でもブリジットにはアレぐらいじゃないと聞かなそうだよね(笑

株問題。
マリーのお人形がここに繋がってたなんてね(゚∀゚)!
ま・・・結局ジョー一家は『大金持ち』にはなれなかったけど(笑
ともあれ上司が大損したままだよな。
ジョーは株で儲けた、と勘違いした件は今後どう進展するのかしら?
会社どうなっちゃうんだ??

ルーカス:トニー・カラン(Tony Curran)クラン?

拍手

↓Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒ドクターストレンジ大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒アサシンクリードが楽しすぎ(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]