忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[721]  [723]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルバムのタイトルもバンド名も同じやつをね、買ってみた。
だって最近全然素敵サウンドが見つからなくって
でもどうしても新しい音源聴きたくて、
今注文しているBreed77の3枚は取り寄せに1週間以上かかるっていうし、
でもどうしても新しい音源が聴きたくて、
ショップに行ったらポイント3倍来週かよ、ってのもあったんだけど
でもどうしても新し(ry

ま、つまりお手軽になんでもいいからこの辺のやつでw
んで。↓コレって買ってきたんだけどね。

       .  .  Dead by Aprilなんだけども。
バンド名そのままタイトルって事は流石に1stかしらね?
いわゆるスクリーモ系なんだけどね。
メロディーもキャッチー、ボーカルも中々聴きやすいし、
スク声だかデス声だかもまあまあ。
クリーンパートは爽やかさん(笑

うーん。
音は、一応ね、一応はHMサウンドなんだけど、
ちょいとピコってるせいか、ぱっと聴いた印象だと軽い。
スクリ声については、スクリーモ、っちうよりは
線の細いデス声って感じかな(笑
細いなら細いでAlesanaぐらい叫びまくってみろ、って感じ(ノ∀`)?

アルバムの前半はスク特有の「叫び」よりも、
爽やかクリーンと線の細いデス声って印象のが強いわ(笑
ピアノやキーボード、メロディーはキャッチーすぎて
なんかポップスを聴いてる気分になってしまうという・・・。
 
1曲目なんか全然普通に歌ってるから、
家で頭から聴いた時、私なんか間違えたの買ってきた?とか思ったわよ(笑

アルバム後半はちょっと聴かせる感じになってるかな。
んでもやっぱり物足りない気がするのは1曲平均3分ちょいってのが手伝ってるかも。
あー、それからファイナルファンタジーのボス戦とかで流れてそうな印象も持った(゚∀゚)!

このジャンルの超個人的意見。
雰囲気が大事だバカヤロウ!ってんならとにもかくにもREDだし。
うぉらスクリーモォ!!って感じだったら断然In Fear And Faithだし。
とりあえず気軽に行っとく?ってんならI am Ghostだし。
声が高くったって関係ねぇべ??ってんならAlesana居りますしな。
こんな感じ(どんなよ(笑
このジャンルではIn Fear And Faithが一番好きなんだけどね。
彼らと出会ってからも色々と音を探しているけど中々いいものが見つからないのよね。
彼らを超えるぐらいに私の好きな音を出してくれるバンドって今後出会えるのかしら・・。
一々私好みなんだよね、In Fear And Faithってw
んでも!HMを根っこにするなら断固REDですけどね!

なんかね、Dead~は聴いててむずむずすんの。腕らへんが。
え、私このタイプ聴いちゃう?みたいなむずむず(笑
元々キャッチーだったり思わせぶりだったり大げさな音源とかも大好きだけど
どうも彼らの音は、とにかく腕がむずむずすんのよー(; ̄Д ̄)

でもね、アルバムの前半が業者向け、後半がやりたい事、とするならば
後半の方が気に入ってるので(むずむずが治まる(笑
逆に今よりも、次かその次ぐらいのアルバムが気になる所だな。

今回はあまりに腕がむずむずするので数回聴いただけで感想を述べてしまった(笑
100回聴いた後だったらもっと好意的な意見を述べてたと思うw
さー、聴きこむぞー!

っつか、上で出したバンドの人たちの次待ちなのよーう(ノ∀`)

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]