忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Happening

チクショー。超駄作だったぜ。時間を返せだぜ( ノД`)
本とは先にダーク・ナイトの感想と思ったけど、
後日に見たハプニングがあまりに酷かったのでこっちを先に片付けとく・・。
あ、もうネタバレ含むからね・・。

冒頭は中々のもの。
これからどうなるんだ??一体何が??と思わせる。
でも。
結局何も分からない。
劇中色々原因を口にしているけど、結局どれも的を得ていない。
それっぽい?と思わせるような事言うけど結局その真相はやっぱり謎のまま。
風が原因か。草木が原因か。人数が多いからなのか。
でも結局どれも推理の枠の中。

原因が分からないまま話が進む、ってのではロメロ監督のゾンビがあるよね。
なんでゾンビ?いつから?どこから?原因は?って。
でもこの作品はそんな中での人間心理をうまく表現していて、
見終わった後、原因よりもその心理行動などについてのディスカッションを楽しめる。

ハプニングは、申し訳ないけど主人公夫婦にまったく魅力がない。
旦那はともかく、妻の表現が中途半端。
二人の会話を見ていても、「だから?」ってツッコミたくなるほど。
そんなだから二人の仲直りを見ていても無感動ですよ。
最後既に現象は終わっていた?ああそうですか、ご都合宜しい事で。みたいにね・・。
大体この夫婦に対してこちらが感情移入できるような出来事が起こってないんだよ。
いっそ宇宙戦争トム・クルーズ親子のようにトラブル最前線を連続体験してりゃあね、ちっとは違ったとは思うんだけどね。なんだろね、緊迫感してるはずなのに全然伝わらないんだよなあ。

シャラマン監督作品はレディ・イン・ザ・ウォーター以外すべて見てるけどさ。
とりあえず、作品レベルが落ちている、ってのはもうしょうがないね。
サイン当りからそれは感じていたけど、それでもね、彼の着眼点は好きだからずっと観てた。
サインやヴィレッジは愛するホアキン・フェニックスが出ていたから観ただけ。
レディ~ではもう支えが何も無くて観なかった。
で・・・今回また新作を観て見て確信したよ。
相変わらず着眼点はいい。でも、この人はうまくまとめられない人なんだなあ、と。

あと何故かシャラマン作品の主人公たち、
深刻なシーンになればなるほど滑稽に見えるのはなぜだろうね(゚∀゚)?

最近スティーブン・キングセルを読んだばかりだったので
同じパニックものの括りとして比べてしまったわけよ。
でもだからね、余計に刺激の無い作品と感じてしまった。セルのが断然おもろかった。

シャラマン監督はもっと話を練りこまなきゃダメだね。ほんと。やばいよ。
彼の作品=駄作、なんて決定したくないよ!
頼むからもっと練りこんだ話、頼むよ!!何年でも待つから!!!!

拍手

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]