忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ghost Whisperer Season1-14 Last Execution

アートディーラーのギャラリーに招待されたメリンダ達。

絞首刑になった人物の画いた絵という事で。
だからといって絞首刑に使われる小道具並べたり
ほぼ実物大の絞首台に人形下げたレプリカ飾ったりとかってどんなセンスよ。
神経疑うわ・・・皆にこやかにワイン飲みつつ・・・って最悪だよ君達・・・。

で。冤罪だったらひどいよなあ、と思ったけどそこは冤罪じゃなかった・・。
そして最後に彼も光の向こうに行ったけども。

このドラマの世界では天国とか地獄って特に触れてないよね。光の向こう、ってだけで。
光の先はメリンダも知らない、って言ってる。
いやね、せっかく感動的なラストでも天国と地獄が存在してたら
今回の場合は地獄だよなあ・・とか思ってちょっと寂しくなったのよね。
っつかね、そもそも放題がいかんよ。
ドラマ内では特に言ってないのに「天国からのささやき」って(笑
それともこれから先、ここら辺つっこんでくのかしら?

ところでシンクで髪を洗っていたメリンダのトラブル。
ほんと・・・ジムが居てくれて良かったけどさ。あれって誰の仕業?
ヤングブラッド、たしかに憑いてきちゃったけど、
彼女にあそこまでする必要はないよね?下手するとメリンダ死んじゃう所だよ?
で、今週は出てこなかったけど、この間トッドの後に来た奴の仕業?とか思ったんだけど・・。
これは私の勝手な深読み、思い違いなのかなあ。
うーん・・私が勝手に思っているだけで1-12と1-13の最後に出てきた奴って別物?
わかんないわー(´□`;)

それからさ。最近ジムはついてないねえ。
っつか最悪なババアだな・・・。
でも最悪ババアと同室の老婆が助けてくれたよ。
まさか亡くなってしまうとは思わなかったけど・・。
んで一週間も尾行するって凄い(笑
でもこれで経歴に傷が付く事なく、最悪ババア撃退だね!あの優しい老婆に感謝だよね!

・・・そろそろゴーストのカテゴリ作った方がいい気がしてきたな・・。

拍手

PR
Ghost Whisperer Season1-13 Friendly Neighborhood Ghost

お、以前出てきた幽霊を見る事が出来た男の子だな。
なるほどもう見えなくなっちゃったのかー・・・ってホーマー!!
メリンダが飼ってたのかww
とりあえずワンコ好きとしては嬉しい限り。
でもほんと、どうやって光に導くんだろうね?
ここら辺はアンドレアが色々調べているらしい。今後に期待(*´艸`)ププ

そしてお隣さんにトッドってのが引っ越してきた・・・つか最初から怪しすぎ;;
くっついてきた霊が二階に上がる動き、不自然すぎてそれだけで怖いんですけどー;;
でも、メリンダによると、あの動きは怒っているって事らしい(笑

でも今回のメリンダはどうなんだー?いつも以上に怪しいよな(笑
霊が見える、使命がある、つったって考えなさすぎだろう。
理由を言わずに付回したり不法侵入したり。
勿論見つからなければプロの仕事だけど、どちらも見つかってるし;;
犯罪者だろうがそうでなかろうが、どう見たってメリンダの行動考えなさすぎ。
しまいには心配するジムに「あなたは私を支配したいだけ」って。
メリンダってもしかしてバ・・いや、ky??ってちょっと思ったわ(´□`;)
「子ども扱いしないで!」
とも言ってたけど、だったらもっと計画的に動けよ、って思うんだ・・・。
今回ばかりはちょいとジムに同情・・・。

で、無事に解決してトッドは去っていったけども。
ホーマーが誰もいなくなったお隣に怪しいシルエットを見つけて吠えてたよ。
あれ前回の終わりに出てきた奴だよな!?どう絡んでくるんだー??

それと。
ホーマーだけど、メリンダには業務上、かなり都合のいい番犬かもしれない(笑

拍手

Ghost Whisperer Season1-12 Undead Comic

アンドレア。何をびびってんのかな~?と思ったら。
・・・まさか彼女スタンダップコメディアン目指してるの??なんと;;
なんてチャレンジャー・・・っつかアンドレアはどういう方向に行きたいんだろうか(゚-゚;)

私はスタンダップ~はぽちぽち見た事あるけども。
確かに笑える事もあるんだけどね、
なんつうか、見る度に私はやっぱ日本人なのね、と実感すんのよね(笑
そうだなあ。ドラマも手伝って、和んで見てられたのはサインフェルドぐらいかなー。

そうそう、やっとお店が黒字になったそうで。おめでとう(笑
でもジムがちょっと悲しげ・・アンドレアの言う通り、妻に稼ぎを抜かれたからなのかしら・・。

それと。
自分が自殺した後、周りに与えた負の影響を見る事となったマーティ。
辛いよな、と思うけど、自殺した罰だよ。途中放棄した事の重大さを思い知れだよ。
やっぱ、命は真っ当するものなのよ!!!
それと!
自殺した場所にお供えするのはいいけど酒壜ごと川に投げるのは環境破壊だ!!

今回は大量のゴーストが出てきたねえ。
途中途中で「笑い声」が聞こえて、てっきりマーティのいたずらと思ってたら
最後になんか変なのが出てきたよ!笑い声は彼らのものみたいね;;
いったい何が起こるのかしら(`ロ´;)!

拍手

Ghost Whisperer Season1-11 Shadow Boxer

ピザにパイナップル。うむ、ピザに対する侮辱だ!
ボクシングジムにいたボクサーの亡霊とかは成仏させてあげなくていいのか?
あの試合はジムの救急隊の慈善イベントか何か?
メリンダって料理下手なの(・ι _・` ) ?

ということはさておき。

今回はボクサーの親子3人のお話だったんだけど、いい話だったなあ。
3人が3人とも家族思いの心の優しい人物だったよね。
見ていてこっちの気持ちも温かくなったわ。
それからお母さん役のソニア・ブラガ(Sonia Braga)がかなりいい雰囲気出してたよね!
とても素敵だった(´∇`)

拍手

Ghost Whisperer Season1-10 Ghost Bride

ブライダルシャワーか~なんてほんわかと見てたら・・・・。
のっけでポルターガイストに小火騒ぎ。
・・・縁起悪いよねえ(ノ∀`)

今回はまた気の強いゴーストでしたなあ。
でも確かに結婚直後で交通事故って・・素直に成仏できなさそう・・。

で。
セリーナが身篭ってたのって一緒に亡くなった親友の子じゃ?
なーんて勘繰ってごめんなさい(笑

そして今回のジムは完全に被害者(ノ∀`)<乙!

拍手

Ghost Whisperer Season1-9 Voices

今回はいきなり車を盗まれてしまってますよ(ノ∀`)

ホワイトノイズという事で。
昔観たサイレントノイズという映画を思い出したよ。
っつかね。
私がドライブ中にあんなん流れてきたらソッコー事故ってますよ!!
PC閲覧中にあんなん出てきたら高らかに悲鳴上げて失神しますよ!!
今回のエピ怖かったんだよーう(/□≦、)

でもこの母親ってどうなんだろね。
確かに息子を愛してるんだろうけどね。
浮気中に死んで、それで浮気がばれて、家族を傷つけて。
それはさておき「愛してる」って?なんだそれ(´□`;)
そんで電子機器を使って息子にメッセージって。
息子の気が変になるだけだっちうの。
なんかこの母親って凄く身勝手な気がするんだけども?

それと!ジムママが来たよ!
で・・・ジムはママが連れてきた男友達を超警戒中だよ(笑
結局ね、ジムの予感は大はずれ。とてもいい人だった。
っつかここ迄やるジムって怖い;心底怖い;;
ジムって付き合ってる相手から一方的にフラれたら
逆恨みで殺人とかしそうで怖いよ;;;
・・・・・・すいません。
私クライムサスペンスの見過ぎねw

んでね。
何で私がジムとメリンダ夫婦に好感が持てないのか解った気が。
ジムがなんか怖いのよ。気持ちの強さが怖いというか。
私自身がこういう一直線なタイプが苦手だからね・・・。
ジムママはとっても気持ちいい性格なので大好きなのに(ノ∀`)

そいえば陽気な科学者が登場してたけど、今回だけなのかしら・・・。
科学VSスーパーナチュラル、もっと見たかったのに(笑

拍手

Ghost Whisperer Season1-8 On the Wings of a Dove

ジムの後ろを何かがくっついていってたよ・・。

と思ったら、前回の!
前回あんまりな話で、死亡した患者(ジュリアン)に土下座して謝れ!
ぐらいに思っていたので、ちゃんと今回フォローされててよかったよ(笑

でも自分の息子に、自分が誤って殺してしまった男性の両親に会え、って・・。
正体は明かさず彼らに優しくしろ、って息子にどんな尻拭いさせてんだよ・・。

親友。
友情が壊滅した相手に、のっけで「親友なの!」って凄いよな。
なんだろうね、あの言い訳女は。
と思って見てたらやっぱりそんな女だったよ(笑
逆にアンドレアはいい女だ(´∇`)

んー。なんかまだ荒いなあ。このドラマ(笑

拍手

Ghost Whisperer Season1-7 Hope and Mercy

ジムがお仕事してるところを初めて見たなあ、なんて思ってたら大変な事に;;
でも幸い軽症で済んだけども搬送されていた患者さんは亡くなってしまった・・。
結果的にもしかしたら殺人を起こすかもしれない人物だった、という事だけども
「フレンチトーストの法則ね(*´艸`)フフフ」
って・・・ちょっとメリンダの神経疑ったわ。そうじゃねえだろ、みたいな・・。

自分が死んだ事で、自分が最も愛していた人間が弱っていく所を見続ける。
きついよな・・。
更には医療ミスって事まで判明したよ。その医療ミスも追及してないし。
医者の方の奥さんが既に亡くなっていたってのはちょっと吃驚したけども。
今回は成仏してないよね?
あの手紙だけで彼が立ち直ったとは到底思えないし。
きっと彼女は彼が立ち直るまで傍に居続けるんだろうね。

そしてアンドレアは骨董品の目利きは良くないらしい(ノ∀`)
でも詐欺師には強いらしい、と思ったら地方検事局に勤めていたのね;;
・・・しかし逆に何故辞めてしまったのかしら・・。

っつかね、今回の話は酷い仕上がりの話だったなあ。

病院は幽霊だらけ。と言うわけで。
実は私の住んでいる住宅街は他の市町からも人気の高い所。
不動産の友人も欲しがっていたぐらい(笑
で、そこの一等地であろう場所に病院があって、そこの病院が閉鎖になって
分譲地として売りに出されたのね。
通常一等地から外れている場所でも即売れなのに
ここだけは・・・・・1年以上たってやっと1軒建っただけ。それ以外は未だに空き地。
やはり病院跡地だった、って聞くと考えてしまうんだろうね。
その土地の上でどれだけの人が亡くなったんだろうと思うとね;
因みにうちの父方のばあちゃんもそこの土地の上で亡くなってます・・。
って全然エピソードと関係ないねw
だって今回あんまりのも酷い話だったからさー。話そらしてみたよ(笑

拍手

Ghost Whisperer Season1-6 Homecoming

いやー・・ポルターガイストにスーッと動くゴースト。怖いって(ノ∀`)
でもさー、アンティークショップであんなガチャガチャしちゃって損失凄いんじゃ;;;
ともかく蜂に刺されて死亡ってあまりにも辛すぎる;;;;

あとアンドレアのお兄さん、ミッチが登場。不動産をやってる、と.....φ(..。)

ところで病院のスーツの男って何だ?
今回のクレジットでは「Man」とだけだったんだけど、
後のシーズンではガーディアン・スピリットになってた。日本だと守護霊、って事になるけども。
「もうすぐ僕の子になるんだ」って意味がよく判らなかった・・。

生みの親と育ての親。そして死んだ息子。
里親がどんなによくても話す時期選びってのは話す側も聞く側も大事なんだなと思ったよ。
でも最後にね、ちゃんと育ての母親にお別れのキスが出来てよかったよね。本当に。

そうそう。
化粧の濃い(笑)シヴィルを演じた彼女はコールドケース(4-1)のティナだね!
あれが2006年だから、こっちのが古いわけだな。微妙に若かった(笑
すっごく印象的だったんだよね、彼女。もっと最近の活躍を見たい~~!
シヴィル:ジャネット・ブロックス(Jeanette Brox)

息子のジェイソンを演じた彼はCSINY(3-22)に出ていた模様。
コールドケースとのクロスエピか。
となると・・・あー、あれか?ビルの上から天使の羽背負ってすっ飛んで死亡した事件か。
あーはいはい、現場にいた友人だな!いたいたそんなのが!
事件はインパクトあったから覚えてるけど俳優としては覚えてねぇ(ノ∀`)<無理
というわけなので今回覚えようっと(笑
ジェイソン:ジョン・パトリック・アメドリ(John Patrick Amedori)

拍手

Ghost Whisperer Season1-5 Lost Boys

今回はお化け屋敷で数日過ごしてたよ。凄ぇなあ(笑

ジムの幼馴染の親友だけども。
親友同士にしか通じない何かってのはあるわな。
でも親しい仲にも礼儀あり。あれはいくらなんでもね(; ̄Д ̄)
結局メリンダを追ってお化け屋敷で一晩過ごしたり
ちゃんと親友にしっかり注意したりできるジムってメリンダ愛しまくりよね!
っつかメリンダを優先にしすぎ(´□`;)?

しかし・・霊とドライブって・・。
彼らは地縛霊じゃなかったのね・・。

そして実は生き残っていたアーニーね。
ここまで来るのに相当苦労したんだろうなーとか・・。
ずっと罪悪感に苛まれてたんだろうなーとか・・。
メリンダにしか見えないのがもどかしいというか。
傍にいるのに対面できないってので余計にグっときてしまったよ(T△T)
何より3人が無事に光の中へ行けてよかったよね。弟にも会えたし!

で。あのワンコどうやって成仏させるのかしら・・・。

拍手

Ghost Whisperer Season1-4 Mended Hearts

ええと、メリンダが主人公、ジムが恋人、アンドレアがメリンダの親友....φ(..。)

4回目にして初めてオープニングを見たんだけど、
あれあマグリットを意識しているのかしら?
最近美術館行ってないなあ・・とか余計な事思い出しちゃった(笑

今回は婚約者に先立たれて自殺未遂まで起こした女性と
死後彼女の傍から離れられない婚約者の霊という事で・・。
これ40分で片付けるの?なんて思って見てたんだけど、
案の定強引だった(ノ∀`)<モー

しかし・・やはり暗闇で病院で幽霊って怖い(T△T)
そしてラストシーンで笑っていた男性の霊、こちらもすっげ怖かったんですけど;;

そしてアンドレアってとっくに共同経営者なんだと思ってたわ・・。

拍手

Ghost Whisperer Season1-3 Ghost, Interrupted

ナタリーとゾーイ役の女の子。
どっかで見たことあるなあ、って思ったんだけどね。
そうなのよ。本家CSIの、こちらでもナタリーって名前だったね!
シーズン7の模型殺人の!そう!最後に「大鋸屑がぁ~痛ぃい~」とか歌ってた!あいつだー!
因みに演じていたのはジェシカ・コリンズ(Jessica Collins)だー!

今回はメリンダとおばあちゃんとのエピソードもあったね。
普通は亡くなってしまえばそこでもう会えないけども。
何というか・・あの祖母の死を知るシーンってすっごく不思議な状態だよね。
なんかこう、霊なんて見る事のできない私の感覚からは想像ができないよ。
目の前にいる祖母と話しているうちにそれが霊である事に気が付くの。
本物の祖母は直ぐ横の部屋で息を引取ってるの。
なんか、うん。そこらへんが何というか。

で。メリンダって可愛いなあ、って思ってたけど、泣き顔は可愛くなかった(笑

しかし。
25:38と25:58と開始時間を思いっきり勘違いしたお陰で
当然途中から、微妙~~に話わからんかった(ノ∀`)
くそう・・うっかり録画した黄金伝説に見入っちまった自分が悲しいぜ・・。

拍手

Ghost Whisperer Season1-2 The Crossing

ご主人のお母さん。
どんな人かなーとかギスギスしてたらやだなーとか思って見てたよ。
年相応のお母さんで、何よりもとてもいい人だった(´∇`)

それからゲストがデヴィッド・エイゲンバーグ(David Eigenberg)だったのよ。
息子を亡くした父親ね。これちょっと嬉しかった(笑
一番印象があるのはやっぱりSATCのスティーブなんだけどね。
他にも色々彼のゲスト作品を見ているんだけど、難点は毎回吹替えの声が違うんだよね;;

拍手

Ghost Whisperer なんかシーズン1の1話放送に遭遇したのでなんとなく見てみたら案外面白かった。
原題はGhost  Whispere。2005年から放送されているもの。
本国ではシーズン4が放送中。

主人公の状況はアリソン(ミディアム)と似ているけど環境がまったく違うのね。
ミディアムはクライムサスペンスだけどこちらはファンタジー。
なんかほんわりな雰囲気がいいかんじ。暫く見てみようっと(´∇`)

第一話のPilotっちうことで。日本で大人気なウェントワース・ミラーがゲストだったので
日本での放送第一話、としても受け入れやすかったかもねw
私的にはその彼の息子役のバルサザール・ゲティ(Balthazar Getty)のが気になったけどねw

それから何より大切な主人公。
ジェニファー・ラヴ・ヒューイット(Jennifer Love Hewitt)つってね。
私は彼女の作品は初めて。でも結構可愛くて中々いいかんじー(ノ≧∇)ノ

最近は本当に殺伐としたドラマばかり見ている気がするので
こう、なんつうの?ベタにグッとくるドラマ、見ておいたほうがいいかも(笑
ともあれ楽しみが増えるのはいい事だ(´∇`)

拍手

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]