忍者ブログ
海外ドラマと映画と音楽と。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
Numb3rs (Numbers) Season3 11-15 
第11話 殺人チャットルーム Killer Chat
結局あの性犯罪者も数年で出てきてしまうんだろうなあ。
そう思うとなんかやりきれないわ・・。

ラリーの件。
すんなり行くんだと思ってたらひと悶着あったのねー。
でもそのお陰といっちゃなんだけど、
チャーリーもラリーの為に一役かって、 心の整理もついたし、
何より彼を円満に送り出す事が出来た。めでたしだわ(´∇`)

で、ラリーを迎えに来たバズ・オルドリン、二番目に月面歩行を行った人、との事。
この方面に興味がなくても月面歩行といえばアームストロングさん、とすぐ浮かぶけど
二番目の人、となると誰だっけ?ってなもの。やっぱ『1番』って重要だなあとしみじみ。

第12話 カルト集団の家系図 Nine Wives
神の名の元に!
って都合いいように聖書でもなんでも曲解してる奴らとかマジでどうにかして欲しいわ・・。
しかも今回は集団自殺じゃなくて大量殺人だよ。 余りに救いようの無いラスト・・。

今回チャーリーとアミタは学会込みでちょっとした旅行。
の、はずが結局事件の方が気になって戻る事に。らしいねえ(笑
それから遊びに来ていたミリーの知識も活躍、やっと彼女の好感度が少しアップよ。

第13話 危険な宝探し Finders Keepers
前回に引き続きミリーがエップス親子んちに食い込んできたぞ。
最初の悪印象はどうあれいい具合になってきましたなー。

で、アンソニー・ルイヴィヴァーとタイタス・ウェリヴァーがゲストで出ていたぞ。
最終的にドン達と協力する方向にお話が進んで嬉しかったわ(´∇`)
それからドンは同僚からは『結婚しない主義』とされてしまっているらしい(笑

第14話 暗殺集団の目的 Take Out
今回も悪役かな~と思ったら善人役だったホセ・ズニーガがゲスト。
先生死んじゃったけどね・・・(´;ω;`)

ドンの方はカウンセリングを受ける受けないでドラマにありがち云々。
結果ちゃんと受ける事を選んでちょっと安心。やっぱり色々抱え込みすぎだよな・・。
で、カウンセラー役にウェンデル・ピアース。
この先数回登場するようなので、つまりちゃんとドンが通っているという事ね。何よりだわ。

ミリー。
寄付金の件も含め、中々のやり手ですな!
チャーリーの扱い方も大分旨くなってきたし、ちょっと今後が楽しみなキャラになったよw
演じるキャリー・ナジミーは好きな女優さんなのでキャラが好きになれてよかったわ(´∇`)

第15話 17年目の真実 End of Watch

ランス・レディックが警官その1でゲスト。
彼はドラマでも字幕率が高いので今回吹替えでかなり違和感(ノ∀`)
それより話の先は読めちゃった今回、犯人じゃありませんように、という祈りが届いたわ(笑

訴えられたパパの件。
きっちりとした計算の元に作られたもは少しの誤差でおかしな事になる、って事ね。
原因がきっちり判明してパパに非はない事が判った。なによりよー。

拍手

PR
Numb3rs (Numbers) Season3 7-10
第7話 仕組まれた停電の謎 Blackout
停電を繰り返させて予備電源の方を参らせる。
そして業者に扮して刑務所の中へ、囚人を始末する。・・・色々考えますなあ。

ドンに新しい彼女?浮気?と気にするチャーリー。
思わずパパにまで言っちゃうとかどうよ(笑
結局実はドンは先週振られちゃった、という事が判明。
そして強引にドンの慰め映画鑑賞会が開かれてクローズ。面白い家族だ(笑
でも私としては先週まであの検事補と続いていた事の方が吃驚よ(ノ∀`)

第8話 薬物使用の方程式 Hardball
サイバーメトリクス再び。更にドーピングしてるとかも判るらしい。すげえな・・。
ともあれこの方程式を考え出した彼、殺されずに済んで良かったよー。
で、ドンの初恋は野球じゃなくて警察、とな。なるほどこれもすげえな(笑
ジョン・ハムとジェイ・バルチェルがゲストしていたよ。

第9話 恐怖の落とし穴 Waste Not
チーズの穴の原理。なるほど、とは思ったけど
有害物質を小学校に埋めるとか。ありえねえ・・・。

それから新しい学部長、ミリー。マジでウザいんですけど。
でもパパと良い感じらしいので暫くはいるんでしょうな・・・。

第10話 マインドコントロール Brutus
一時降板するのは知っていたので驚きはしなかったけど
まさか宿無し生活がここに繋がってくるとは思わなかったよ。
っつかでも短期間なのに色々整理しすぎじゃない?とは思ったけど
ラリーにとってはそれだけ重大事項って事なんだな、と。
まあちょっと無理は感じたけど(ノ∀`)

でもその決意のお陰でチャーリーがお子様化していた・・・。

拍手

Numb3rs (Numbers) Season3 4-6
第4話 二重スパイ The Mole
コルビーの命の恩人が悪い人じゃないといいなあ、
と思って見てたんだけど、結局彼には辛い結末だった・・・(´;ω;`)
しかし命を助けたのに!って言い過ぎよ。

で、ドンだけどね。流れ上、コルビーが隠し事をした結果になってしまったけど
それが判った時にコルビーも奴と手を組んでたんじゃ?
とか ソッコー疑うドンにちょっと驚き。厳しいですなあ・・・。

ラリーはチャーリーじゃない数学者と一緒に組んで論文発表。
まあ、チャーリー戸惑うわな(笑
お陰さまで二人はなんだかもやもやとしてたけど、
最終的にチャーリーとの方が更に良い結果になる、と穏便に判ったのでよかったね。
この『穏便』っての大事。まーるく収まって何よりよ。

第5話 チャーリーVSメーガン Traffic
この邦題どうよ? 二人がどんな理論をぶつけ合うの?って期待するじゃん?
したら『ランダムすぎてパターンが見つからないってどう思う?』って
メーガンがチャーリーに普通に質問しただけ。
別に熱い議論に発展したわけでもなく。どこが対決よ?

さておき。 轢逃げは最悪。でも怒りの矛先を間違えちゃダメよ。
冒頭の親子はとっても雰囲気が良かっただけに見ていて心が痛かったわ・・。
しかしこの犯人、あらゆる手を使って事故(というか殺人)を起こしていたけど、
命中率凄すぎでしょ・・・。

それと、お疲れ気味のドン。なんだか暗い。で、当然休暇を勧めるパパ。
でも良い(?)タイミングでチャリーがうきうき仕事を持ち込み
ドンも気分を切り替え・・・・・・って有給溜まりまくってんだろうなあ(ノ∀`)

第6話 暴かれた賭け Longshot
競馬の八百長の件から麻薬カルテル、と話が大きくなってだね。
なんにせよ八百長しちゃいかんて。

ラリーとメーガン。順調なようでなによりよ。

拍手

Numb3rs (Numbers) Season3 1-3
第1話 無差別強盗殺人Part1 Spree
第2話 無差別強盗殺人Part2 Two Daughters
さて新シーズン。
チャーリーはめでたくアミタとお付き合い開始。
でもチャーリーが色々考えすぎてなんだかぎくしゃく。らしいなあ、と微笑ましく(笑

メーガンとラリーもいつの間にか出来上がっとりました。
こちらは見ていてとっても穏やか。優しく穏やかな関係って見ていて安心するね。
でもラリー、家ナシもどうかと思うけどせめて携帯は持っといた方がいいかと(ノ∀`)

で、パパはは一人暮らしを検討するも、結局別の階段をつける、
つまり二世帯住宅っぽくするって事で解決したらしい。
そんでもって親子3人でゴルフのTVゲームをあーでもないこーでもない。 平和だ(´∇`)

事件の方については。
こういう破滅型の人間による犯行は、例えどんなに不幸な過去があろうが
能天気に強盗や殺人を行った時点でまったく同情する価値がなくなる。
正直最初っからどーでもいいからさっさとつかまれ、ってとこだったな。
でもエジャートン再登場は嬉しかったよ~。
ガキにガツンとやってくれたのも頼もしかったわ。

っつかルーさん最近すっかり見かけないんだよなあ。
このドラマ以外で見かけたのってImagine DragonsRadioactiveのPVぐらいよ?

第3話 ホロコーストの悲劇 Provenance
家主がパパだった頃からチャーリー自身が家の事に関心なさすぎなのよね。
でも甘やかしてしまったパパにも責任はちょっとある。
家の管理でパパとチャーリー、ちょっとした喧嘩になってしまったけど
最後にはちゃんと彼のが成長が見れたので結果オーライよ。
 
今回最後に流れていたハレルヤはK.D.ラングのカバー(Hallelujah/ K.D. Lang)
ほんと色んな人がカバーしてるよなー。
因みにうちではここ数年はIl Divoヴァージョンが主流。

それからギャレット・ディラハント(Garret Dillahunt)がゲスト。
悪役じゃない上に感じのいい役でよかった(´∇`)

拍手

Numb3rs (Numbers) Season2 22-24
第22話 闇からの挑戦状 Backscatter
今回はフィッシング詐欺からロシアンマフィアまで。
注意を逸らす為とはいえドンが狙われたり、デイヴィッドも撃たれちゃうし と
全体的に緊張感があってぐっと入り込んでしまったよ。
頑張れ銀行マン!!と手に汗モノだったわ。
事件は解決、人質も無事、ほんとすっきりしたエピだった~(´∇`)
銀行マン:デヴィッド・アーロン・ベイカー(David Aaron Baker)

第23話 アメリカン・ドリームの罠 Undercurrents
これリアルタイム放送は2007年か。
たしかこのもうちょっと前ぐらいだったか 
鳥インフルエンザって言葉をやたらとニュースで聞いた時期があったような。
でもそれより何より冒頭の波打ち際に遺体が数人浮いてるっていうシーンよ。
かなりの拒否反応が出た・・・。3.11以降こういうのダメだわ・・・。

さてアミタ。どうすんだ。行くのか?残るのか?
そんなこんなでどんより凹みまくりのチャーリー。
所詮他人の恋愛だし的に楽しくカードゲームに没頭する父と兄。
面白い人達だ(笑

第24話 過去からのメッセージ Hot Shot
パパが撃たれた!!! いやチャーリーママの幻覚見てるよ??
撃たれたのチャーリー?? え?単なる夢??いや全部ひっくるめて幻覚オチ??
ってな。
ふつーにただの夢でふつーに話が進んで終わってたという。
構えすぎな自分が残念よ(ノ∀`)

◆◆◆
今シーズンを振り返ると新キャラが増えた事意外は特別これ!ってのは無かったな。
その新キャラ、メーガンとコルビー。
アメドラによくいる上から目線の気の強い女か?と思ったらまったくそんな事はなく
とっても気持ちのいい感じで好きなキャラクターの一人となったよ~。
コルビーの方は筋肉バカ投入か?と思ったらそんな事はなく。
軍出身なのでそこら辺は頼もしく、何より中々勘の働くヤツだった。
まあ、FBIだもの、バカな訳ないわな(笑
ともあれパッと見の第一印象は余りよくなかった二人だけど
完全に私の間違い。ほんとよかったよ。これで今後も安心して楽しめるわ(´∇`)

拍手

Numb3rs (Numbers) Season2 18-21
第18話 イラク人女性弁護士 All's Fair
政治絡みで面倒なお話なのかしら、と思ったら
レイプがどうのとかその本人はアメリカにいないとか
指令受けた実行犯はあっけなく射殺とか。
ここでおきた事件については解決したけどそれ以外はもやっとした感じだったな。
でもラリーとコルビーが面白かったからいいや(´∇`)

で、チャーリーの元カノ登場。 関係復活?と思ったら結局今回限り、という事で。
そんな彼女に対してチャーリー大人対応できてんじゃーんと思ってたら
ラストの親子団欒でなんだ気のせいか、と。
うむ、兄弟揃って女運がないね(ノ∀`)

第19話 ハイスクール乱射事件 Dark Matter
学校で銃乱射。ほんと嫌な題材だよ・・・。 そして今回もまたレイプ絡みという・・・。
銃社会のアメリカでに限らず、 今の子供達の精神状態って
自分達の頃と比べて違うな、ってのはニュースで判る。
そう、ニュースになるぐらいの事件が多いって事なんだよな。
この次の世代の子供達ってのはどうなってるんだろう。まったく先が読めないわ。

で。ラリーとメイガンのこの穏やかな雰囲気がいいですなあ。
チャーリーは高校時代、実は兄貴をボコボコにしたかった宣言。仲いいですなあ(´∇`)

第20話 狂った使命感 Guns and Roses
今回はドンの元カノが登場。といっても殺されてしまっていたけど・・・。
で。解決の切欠となったチャーリーがやったDNAでの人種や見た目の割り出し。
そっから割り出した顔、っていくらなんでも似すぎ。都合よすぎよ・・・。

統計で警官は離婚率が高いとか鬱になりやすいとか。
まあ、実際この手の映画やドラマの登場人物は未婚か離婚歴有な人達ばかり。
それが普通の認識なんだろうな。
でもってドンは検事補と続いているというか続けるつもりらしい。
が、きっと続かないんだろうな(ノ∀`)

第21話 FBI襲撃 Rampage
やだちょっといきなりFBI襲撃されてるじゃないの!(邦題まんま(笑
しっかし家族を人質にして自分の代わりに犯罪をさせる、ってほんと最低。
犯人は殺されずに捕まったね。一生日の目を見るな!ってとこよ!

さてその場にいちゃったチャーリーは恐怖感情と旨く整理できずにトラウマ状態に。
確かに兄弟共に本の少しでも立ち位置ずれてたら大変な事になってたもんな。
コルビーは自分が撃った弾が犯人を突き抜けて別の容疑者に当たって死亡。
お陰で内部調査やら過去の事の忘れたい出来事を思い出してしまったりとかなり凹み気味。
今回はこの二人がなんだか気の毒だったなあ。

でもコルビーはデイヴィッドがちゃんと一晩付き合ってくれそうだったし
チャーリーは無事立ち直り、事件後に落ち込む癖があるらしいドンに(ほんと対照的よね
気分転換とばかりにパスタ遊びを紹介。いや遊びではないけど(笑
なんでも両端をつかんで折ると必ず3つ以上に折れるんだと。
「ほんとだー」とか言いながら隅っこの薄暗い部屋でパキパキやってる兄弟と
兄弟心配して来たくせに二人の様子を見てメーガン食事に誘って帰る父に心から和んだ(´∇`)

でも一番ウケたのは車の下にかくれんぼ。下手すぎでしょw

拍手

Numb3rs (Numbers) Season2 15-17
第15話 狙われたハイテクマシン The Running Man
大学生で高価な機器を盗んで売り、また別の大学で、を何度も繰りかえし。
天才なもんだから各大学で各専門分野を学び。
今回はチャーリー達の大学で。しかもラリーの助手として。狙いはラリーの研究室の機材。
今回相手が悪かった、という事で捕まりはしたけどさ。
平等云々はともかく、頭いいのは間違いないんだから遅咲きでもうまくやただろうに・・・。
本当に苦労して今の生活についているデイヴィッド。そら怒るわ・・・。

で。まさかママが本当は音楽家志望だったとはね。
椅子にちょこんと座ってたどたどしくピアノ弾いてるドンがよかったなー。
またドンの株が上がったわw(ピアノ好きなので(笑

第16話 追憶 Protest
今回は過去のFBIと過去の反戦運動、そして今、って感じだったな。
しょっちゅうどこかの戦争に参加ってのを繰り返している国だから
時代に関係なく反戦運動はずっとあるとは思うんだけどね。
正義の為なら多少の犠牲者は、ってのはほんと何様だよな・・・。
そして元FBIが事をややこしく(ノ∀`)

今回パパが若い頃に反戦デモに参加していた事が判明。
こういうのって結構こんな人が?って人が参加してたりするもんよ。
なんせ私の母ですら、若い頃共産党関係のデモに
ちょっとした成り行きで参加した事あるよ、とかしれっと言ってくれたもの。
時代だね、と流してしまいたいけど最近はそうも言えない雰囲気が恐ろしい・・・。

ゲストは老FBIにロバート・フォスター。犯人役にパトリック・J・アダムス。
パトリックについては「マイクじゃーん!(suit)」って指差しちゃったよ(笑

第17話 マインド・ゲーム Mind Games
霊能者。これに関しての詐欺師ってのは大量にいると思うけど
本当にこういう事の出来る人がいてもおかしくはないよな、と私は思うな。
世の中解明できてない事は多いからね。

で、科学者チャーリー。観てるこっちが引いてしまうほどイライラしっぱなし(笑
若さゆえの人間的余裕の無さを感じてしまったよ。
同業であるラリーの頭の柔らかさ、素敵だわ。チャーリー見習え!
そしてママの写真オチ、ドラマとして不思議現象を否定しきってないのがいいねw

拍手

↓Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8
12
22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓Profile
HN⇒Carni
Movie⇒トランスフォーマー大変楽しかった!

Drama⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game⇒龍が如く極2早く遊びたーい(`∇´)

Book⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC⇒Freshgod ApocalypseのKingが凄すぎて(ノ∀`)
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]