忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carni-Lar
Movie
⇒ここ数年おうち映画中心。

Drama
⇒洋ドラ専門。

Game
⇒Assassin’s CreedとSims4と龍如の合間に色々つまみ食い。

Book
⇒キングが好きすぎて。

MUSIC
⇒今まで集めた怖いぐらいの曲を順番に聴き直し始めて早数年。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Numb3rs (Numbers)

これずっと見たかったんだよね。
割と好きな俳優さんがゲストでちらほらと出ているからさ。
で、TVをつけたら偶然やってたのよね!
タイトルを見たらどうやらまだ2話目!これからだぜ!いけるぜ!
なんて思ってたら・・・なんか日本放送は順番バラけてるんだってね??
なので・・・第2話、と思っていた銀行強盗集団、もう4話目らしいよ。
な・・・何故そゆことをする(ノ∀`)

第4話 銀行強盗集団 Season1-2 Uncertainty Principle
あれだねえ?この兄弟似てないねえ??
体育会系の兄と頭脳系の弟、てっきりどっちかが貰われっ子か腹違いか?
なんて思って以前からこの番組を見ている友人に聞いてみたら、どうやらしっかり親子らしい(笑
なんかあれね、事件とかはまあよくある刑事ものと変わらない感じだけど、
それよりもこの3人親子のコミュニケーションを楽しむってかんじ?
イマイチまだ面白い!とは思わないんだけど
もう少しじっくり見てみるか。いずれ馴染むはず(笑
そして感想文が無駄に長くなっていくはずw

第1話 数字がすべて Season1-1  Pilot 
という訳で。既に10話迄見たんだけど、ここでやっと第1話見れました(笑
見た順番だと本当に凄い順番になるのでとりあえず以後は日本での放送順序で感想を。

で。シンクレアって移動してきた捜査官だったのか。
まったく違和感なく皆と馴染んでいたから、てっきりこのチーム長いんだと思ってた(笑

Pilotって事で、色々と盛り込んでいるけど、
このシーズン後半迄見てから見ても、変な力みもなくて、違和感も全然ないね。
人間関係に不自然な棘々しさもなく、
登場人物が全体的に穏やというか、それぞれに思いやりが見える。
野球の録画の団欒(笑)とかさ、シーンは短いんだけど
この家族のお互いの気遣いやあったい雰囲気がよく現れてると思う。和むよ(´∇`)
っつかね、この親子、切なあったかいというかね。
でも、ドン。極秘資料だったらテーブルの上に置きっぱにしちゃダメっしょ(笑

それから、邦題に「数字が全て」ってあるけど、
だからってそれが絶対でもない、全て先回りできる訳でもないってのがいいかも。
その絶対でもないって時に遭遇してチャーリーが人間的に成長していく感じだね。

で。宝くじ。大当たりする確立は毎週20枚買って、4万分の1なんだそうな。
・・・・夢を潰すない(ノ∀`)

第2話 鉄道破壊計画 Season1-6 Sabotage
父親の最期に立ち会ってしまった息子。
状況が状況だけに、一生引き摺りそうだよ・・・。
犯人もさあ、鉄道会社に恨みがあるのは判るけど本当に身勝手だよな。腹立たしい限りよ(-"-)

NTSBのサッター調査官。どうやらチャーリーのファンみたいね(笑
チャーリーってすげーんだなー(笑
所でチャーリーとアミタってさ、2人の間に微妙な空気が流れ始めたのはともかく
なんでいつも2人で行動しているのか謎だわ・・。この課には他に人はいないのかしら?
っつか、チャーリーはもう少し女性の扱いについて学ぶべきだよな。
女を日干しにするなんて(笑

しかし・・・。犯人があんな爆弾抱え込んでさあ。
シンクレアが運良く爆弾処理に詳しかったから良かったけどさ。
この作戦中にもしドンに何かあったらチャーリー一生立ち直れないよね。
なんか正確すぎるのも危険だなあ、と。
だって、って事は兄を正確に危険な場所にいち早く導かせる訳でしょう?
いやホント、ドンが無事でよかった(゚-゚;)

それと。チャーリーは小学生の頃からドンに認められたいと思ってたんだそうな。
ここの親子の状況って冷静に考えると切ねえな・・。

第3話  謎のウイルス Season1-3 Vector
・・・唯一観れていないのよね(ノ∀`)

拍手

PR
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]