忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3
Drop Dead Diva Season1-10 Make Me a Match
 
霊能姉妹。
なるほど父親の魂と交信しましたか(笑
 
デートサービス。
実際悪どい事をしていたわけだから結果オーライだったけど、
元々の件は訴えるってどうなの、ってとこだよね。
でも2万5千ドルと考えると・・・・うーん(゚-゚;)

お帰り天使。
ウェルカム人間界。ってヲイ。
恋って凄いね、とかそういうのは置いといて、
ただの人間となったら今まで以上になんて頼りのない事(ノ∀`)<助けてジェーンw
そして郵便係の復帰は簡単だったけど、その代わりステイシーはゲットならず。
うんうん。どんどん苦労してくれい(笑

キムとグレイソン。
なんかいい具合だよね。キムってキツイけどいい女だし、うまく行って欲しいと思うんだけど
ジェーンというかデビーの事を思うと・・・と思ったらどうやらデビーも新しいお相手を見つけた様子。
こちらもこちらで穏やかな空気を感じたのでうまく行って欲しいなあとは思うんだけど
でもやっぱりどうなるんかなあ、ってとこだよね(笑

ライザ・ミネリ。相変わらずシャキっとしとりますなあ。
彼女の作品となるとやっぱミュージカル系だよね。うん、私は苦手(ノ∀`)
だから作品自体をじっくり観た事は未だにないし、きっと今後もないんだろうなーと思いつつ
見かけるたびに、必要以上にオーラの強すぎる人だ、とも思う(笑
そして何故か同時にシャーリー・マクレーンの存在を思い出す。逆も然り。
別に一緒のとこ見たわけでもないのにね。何故かは分かりません!

拍手

PR
Drop Dead Diva Season1-9 The Dress

今回はまた無茶な裁判でしたなー。
なんで17号を作っていないのか!なんてさ(笑
結果はまあやっぱり、って事で負けてしまったけども。

どのみち17号作ったところで人の身体は千差万別、同じ17号体系でも色々あるからね。
実際売り上げに直結するか、となると難しいよなあ。
私は肩幅があって手が長いので、それに遭わせたサイズを購入すると胸から下ががばがばに。
アメカジ好きなのでメンズで代用している事も多々。
でもメンズは当たり前だけど胸を考慮してないデザイン、これまた中々難しいのよね(笑
でも今回のお話ではブランドが100以上ある、ってたから全部が17号作ってくれたら
きっとお気に入りのブランドは見つかるよね。うんうん。

私の場合は特に靴ね。
私は24だけど、今はゴツイ系の靴を好んで履いてるので24.5を購入してる。
で、女性サイズの一般的は23.5~24ぐらいなんだろうね。
いつだってそのサイズは余ってて、24.5は売り切れてる。その逆、小さいのも然り。
元々作っていないならあきらめるんだけど、作ってるのにいつも売り切れ。
同じブランドで毎回新作を、見るたびに思う。
つまり需要が高いって事なんだから多く作れよ!って(笑
そして妹は25.5・・・いつだって苦労してるよ・・・。

今回はジェーンとキムのやり取りがよかったなー。

そして天使は今回も欠席、でも来週は登場みたいね!
っつか、今回のゲストのポーラ・アブドゥルといい、来週はライザ・ミネリだろ?
なんだかゲストが普段見ているクライムサスペンス系とはまた違った感じで面白いw

拍手

Drop Dead Diva Season1-8 Crazy!

リターンキーの事を知ってる?って事は?
と思ったけど偶々彼の例えがそうだっただけで
ジェーンと同じ体験をした、ってのとはまた違うみたいね。
ともあれ親子が仲良くなれたのが良かったよ。
 
同窓会。ステイシー、心強すぎ(笑
私は同窓会には興味ないなあ。
そもそも学生時代を懐かしむ気持ちがないというね。
それなりに楽しい学生時代を過ごしたので嫌な思い出があるとかそういうのもないんだけど。
友人で常に昔の事ばかりを懐かしんでて、常に戻りたいを連呼してる奴がいてね。
それがウザくてウザくてしょーがなくって、それで余計に過去を振り返りたくないのかも。
学生時代からの友人で付き合いのあるやつは今でもあるし
付き合いの無くなった人間と今更会いたいとも思わないんだよな(そこ冷たいと言われる(笑
だって今のが大事だもん。過去をしんみり懐かしむのはもう20年ぐらい先でいいわ(笑
あ、でも自分の趣味(映画や音楽)を懐かしむのは大歓迎よw

結婚式当日に他の女と寝ちゃった。
これを許せるか許せないか。これは意見が分かれそうですなー。
私は絶対ダメだな。
結婚して何年もたって、となるとまた話は違ってくるけど
一番最初だぞ?気持ちがある無いは別として、つまり流されやすい奴って事だろ?
こんな奴と「末永く」なんて考えられねえ、っつか未来が見えねえよ(`L_` )
人間妥協は必要だけど、ここは妥協するところではありません。私にとってはね(笑
でも今回の彼女みたいに妥協して失敗するか成功するかはまた人それぞれ。
難しいよねー。

グレイソンとキム。
こういったすれ違いって多々あるよなー、としみじみ。
なのでちゃんと結婚して数十年を迎えている人達ってのは
それこそ本当に「運命の相手」と巡り合えたという事。
お互いを大事にしないといけないよね、とかまたしてもしみじみ。
・・・私って何者よ(笑

天使は今回も欠席。はよ復活せい(`∇´)!

拍手

Drop Dead Diva Season1-7 The Magic Bullet

ダイエットとかサプリメントとか。
なんかこういう関係のものって裁判まで持ってくかはともかく、どちらが悪いのかはともかく、
クレームとか多そうだよな、と、余計な事を考えて疲れた気持ちになってしまった(笑

母:キャシー・ナジミー(Kathy Najimy)
娘:アレクサ・ニコラス(Alexa Nikolas)
アレクサは「ひっぱりだこ」状態ってやつかしら。ほんとよく見かけるね。
キャシーさんは痩せた後も他の作品で何度か見かけてるけど、
やっぱり天使にラブ・ソングをの印象が強すぎて見かけるたびに「痩せたねえ」と思ってしまう(笑

天使はステイシーといいカンジになったと思ったら
ソッコー怒られてもとの世界に戻されてしまったよ!そりゃそうか!
でもすぐまた戻されてくるんだろうな(笑

で、グレイソンについにバラすのか!と、思ったらそこはドラマ。
キムといいカンジにキスしているところに遭遇。うーん、さすがラブコメ(´□`;)

で、キムのケーキの食べ方はヤバイっしょw
そしてテリーがいてくれてよかったよね、ほんと(´∇`)

拍手

Drop Dead Diva Season1-6 Second Chances

「あ!プロジェクト・ランウェイの人よ!」by母
「あ!ロスパパ(フレンズ)じゃん!」by私
「あ!サラ(CSI:LV)!!!」by母&私

なんてうきうきしてるうちに終わってしまいました(ノ∀`)

ジェーンとマリアン。
こちらはね、マリアンがど~~~~~してもサラにしか見えなくてねえ(_ _|||)
夫とハグしてても、当たり前だけどグリッソムじゃないから違和感ありまくりで(笑
声優さんが同じだったのは嬉しいけど、それがもう、余計にサラのイメージで(´□`;)
・・ははは。

今回はグレイソンの方のパートが面白かったな。
有名税、って事よね。結局ファンから愛されてんじゃんね(笑
そして彼が妻を亡くした、って件からデビーのお墓参りの流れはじーんと来たなあ。
最後のジェーンとのお食事シーンも穏やかでよかったけども。
でも・・・ジェーン(デビー)の事を考えるとねえ。
さてどうなるのか。

天使とステイシー。
なんだ両思いだったんじゃん。よかったねw

あ、テリー。クビにならなくてよかったね(´∇`)

ラリー:エリオット・グールド(Elliott Gould)
マリアン:ジョージャ・フォックス(Jorja Fox)
ティム:ティム・ガン(Tim Gunn)...つまりご本人様よ(笑

拍手

Drop Dead Diva Season1-5 Lost&Found

誕生日おめでとう32歳~!!って24ですから(´□`;)!!!!!

消えた8年。でも24で人生終えるよりは全然マシだよな。

でもこれはねー。判るわ。
24のつもりが32だったってのはね、実際だったらちょとキツイよね。
10代や20代の頃のがね、年をとる事への思い入れが強いんだよな。
恐怖に感じている人も多いと思う。女性なら尚更。
10代から20代になると時の体感速度が変わり始めるんだよな。
社会人になるからかもしれないけど。結婚しても仕事しててもね。
だからなのか、私も含め、29から30になった友人達は焦ってた人が多かった気がする。
何に、というわけではないんだけど、「30」という数字にある種の恐怖を感じていたというか。

でもな?30超えてみ?更に時の体感速度が上がって、
自身それについていけなくなって(笑)気にする事すら忘れるから。
私なんかここ数年、天然じゃなくてマジで自分の年が即答出来なくなってます。
「今度の誕生日で○才になるじゃん?」
「ちょ!何故勝手に2年も年取ってんの!タメでしょ!!」
年を多く勘違いするのは一度や二度じゃないというね。どうせなら若く間違えればいいのに(笑
年とるのがどうでもよくなると、こうなってしまいます。気をつけてね(ノ∀`)
実際ね、年齢よりも体をいかに若く保つか。こっちのが大事になってきますのよ!ほほほ!

ところで冤罪よ。10年服役してたった15000ドル。一日たった4ドル。
確か以前見た刑事ドラマでも(相棒だったような・・)似たようなやっすい金額計算してた気がする。
今回は色々と条件が重なって約10倍近く貰える事になったけどさ。
冤罪自体も腹立たしいけど、その後のケアもなんて酷いの!10年だぞ!
日給4ドルって!!これはありえないわ!!!

浮気サイト。ま、出会い系よね。
これはまったくもって訴えた側がおかしい。全て自己責任ですよ・・・・。

アウトバックのオニオンフライ。
確かに美味い。最後まで食べるのには根性が必要だが、美味い(笑
以前は友人とちょくちょく行ってたけど、全席禁煙になっちまってその後ぱったり。
今度妹と1号つれて食事だけで行ってくるかな・・・(両親には重過ぎる(笑

守護天使。
だから歌っちゃダメだって(`ロ´;)!!

拍手

Drop Dead Diva Season1-4 The Chinese Wall

わんこクローンのお話。
なるほど・・性格が違う、とな・・・。
賞をとっていたわんこ、つまり見た目も性格も同じ犬が欲しかった、という事なんだろうけども。
大金支払って出来たわんこは見た目は同じでも賞犬としての性格は持っていなかったというね。
結果としてね、単なる金の亡者だったらふざけんなだけど、
ちゃんと今いるわんこを愛してる飼い主だったので心ほんわかになったよ。

さてジェーン。
まさかのデビーの両親、つまり自分の両親の離婚調停に関わる事に。
これは辛い状況だよなあ。
しかも信頼していた母の方が浮気していた事まで判ってしまって。
でも両親からしっかり愛されてたんだな、ってのは伝わったよ。

グレイソンは何ヶ月も前に父親から相談を受けていたのにデビーにはその事を黙っていた。
とかあったけど、結局やっぱりグレイソンはいい人だった・・・。

いいひと、といえばジェーンと警備員。
本家CSIのデイヴィッドでお馴染みすぎますな。何故こんなところに(笑
David Berman(デイヴィッド・バーマン)

最後に天使。歌が超下手である事が判明・・・(`L_` )
大量のロマンス映画をじっくり魅入っている彼を想像すると爆笑ものだよな(笑
でも、色々間違いながらも、やっと名前覚えて貰えてよかったねbb
ま・・きっと「変な人」って事で覚えられたんだろうけど(ノ∀`)

拍手

Drop Dead Diva Season1-3 Do Over

解離性同一性障害。
Aと恋をして結婚、暫くして別の人格、Bが登場。
医者に診て貰った所、実はBが本当の彼だったという理由でAを去らせた。
が。AとBがあまりに違いすぎるので妻は医者を訴えた、とな。
更に治療中Bと医者は寝たという事が判明。本当にBが本当だったの?って疑惑も出てくる。
笑い所なんだろうけど当人達はたまったもんじゃないよなあ。
結局去ったと思ったAが再び出てきちゃってもう。
いや。もう。笑うしか(ノ∀`)
 
天使、恋に落ちる。
「人間界は初心者なんだからジェーンが僕を守ってよ!」
言ってる事滅茶苦茶だぜ天使(笑
でも今後が楽しみだぜw

そしてグレイソン。本当に果てしなくどこまでもいい人だ・・・。

最後に流れていたのはジョシュア・モリソン(Joshua morrison home)Home
優しい音だったねえ。

拍手

Drop Dead Diva Season1-2 The'F'Word

重要だろうなあ。
”第一印象”という言葉が存在する以上ね。
太ってるとか痩せてるとか大きいとか小さいとか、どれを重要視するかはその人それぞれだけど。
私はとにもかくにも清潔感が一番重要だな。体系よりも一番目に付くよね。
うん。清潔感の無い人はどうしてもダメだ・・(`L_` )

というわけで今回扱った裁判は、太った、って事を理由に解雇された女性の件。
・・・これって実際言われたら超ショックだよな;;;
そういえば私もかなり前だけど、ストレスで一年で10キロ太ったことあるなあ。
その当時、もしそんな理由で解雇されたなんてなってたら泣きっ面に蜂;;
よっぽど特殊な仕事でない限りは日本でそういう事はない・・・よね?
因みに10キロ太った後、その翌年12キロ痩せてその翌年3キロ太り・・・ストレスって怖いわ・・・。

離婚と腎臓の件については。
夫がまだ未練があって、って事だったけども。
それはいいけどなんか最後はあっさりしすぎな気がしたなあ。

今回はデビーが一番気にしているジェーンの体系の事やらステイシーとの友情の事やら。
デビー自身の視野が徐々に広がってきているのが感じられてよかったよ。
フレッドはなんだか気の毒な状態だけども、ジェーンのうちでほんわかやってけそうで安心したよ。
にしても・・・見張りとしているのはいいけど、一生涯ついてまわるのか?
そしてステイシーはバカだけどいい娘だな!

拍手

Drop Dead Diva Season1-1 Pirot
 
取りあえず最初はキャストをメモっとこうね。
 
モデルを目指していたデビー。事故で死亡。
天国行か地獄行か、の査定(?)の時に強引に地上に戻る事に成功。
だけど元の身体じゃなくて同時期に亡くなった弁護士、モデルとは程遠い体系のジェーンの身体に。
で、外見と頭脳は弁護士ジェーンなまま、性格(魂)はデビーというね。
ジェーン:ブルック・エリオット(Brooke Elliott)

彼女をうっかり地上に送る事になってしまった天使のフレッド。
当然降格、ジェーンの守護天使として傍にいる事に。というか監視だな。
そして今回の邦題(サブタイトル)は彼の事ですな。
フレッド:ベン・フェルドマン(Ben Feldman)
ミディアム(5-13,14,15)でダメ息子やってた彼だな。
クローバーフィールド(HAKAISHA)にも出てたらしいがまったく覚えとらん・・。

デビーの元婚約者、グレイソン。すっごくいい人でいい男だ(笑
実はジェーンの同僚だったというね。ここだよね、きっと。核になるのは。
グレイソン:ジャクソン・ハースト(Jackson Hurst)
ミストに出ていたらしいがこっちもまったく覚えとらん・・・。
 
ジェーンの友人兼アシスタントのテリー。演じるのはマーガレット・チョー(Margaret Cho)
ジェーンの同僚兼ライバルのキムはケイト・レヴァリング(Kate Levering)
デビーの親友、唯一秘密を知っているステイシーをエイプリル・ボウルビー(April Bowlby) 

うん、これくらい覚えておけばいいかな。

今シーズンの新ドラマ、WOWのCMで唯一観たい、と思ったのがこれだけ。
単なる入れ替わり恋愛劇だったら全然興味ないんだけど、弁護士っつうところに惹かれたよ。
それと入れ替わりじゃなくてジェーンの魂は成仏してしまった、という事でいいのかな?
で、記念すべき第一話、ちょっと都合よすぎだよな~とも思える裁判だったけど、
初回なので色々詰め込んでたもんね、まあしかたがないかなーとも思う。

どうやら13話構成みたいだね。
本国では今年シーズン2の放送が無事に終わったところ。3はあるのかしら。
ともあれ現在連ドラは2個しか見ていない、というとっても悲しい昨今なので
このドラマも楽しみの一つに加わればいいなーと軽い気持ちで観ていこうと思うよ!
にしてもこの邦題、もう少しどうにかならなかったの?とも思うんですけど(笑

拍手

↓Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carniと申します。
Movie
⇒ソー・バトルロワイヤル大変満足!

Drama
⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game
⇒龍如極2早く遊びたーい(`∇´)

Book
⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC
⇒Redの6作目!Goneループ中♪♪
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]