忍者ブログ
海外ドラマと映画、音楽にゲームやら。自分のメモを兼ねての独り言。
↓Search Yonaga
Recommended CD
Red
Of Beauty And Rage

Alternative rock/Metal
Christian rock/Metal・HR/HM

フルアルバム5枚目!

◆捨て曲ナシ。感無量。
◆でも歌詞カードは欲しかった(ノ∀`)

◆◆◆◆

Gavin DeGraw
Blue-eyed soul/ pop rock/ rock

初のBestアルバム来ましたよ。
既存7曲、別ver2曲、新曲2曲。


念願の5枚目♪
Best I Ever Hadかなやっぱ!


誰もが納得の1枚目
I Don't Want To Beは外せないねー。


割と個性的な2枚目
In Love With A Girlよいですな。


静か過ぎる3枚目
Mountains To Moveが沁みるのよ。

売れ線な4枚目
Soldierいいよねえ。

ヴォーカルもピアノも素敵!
全てお勧めよー(≧∇≦)!
Recommended DVD
パーソン・オブ・インタレスト
Person of Interest

セットで出ましたな。
Season1-3
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
うんうん、毎週しっかりみてますよ。

今回はずいぶんと重たい内容で、でも、すっごく見応えがあったよね。
なんか、相棒は一々感想書く気はないんだけど、
今回はね、ほんと、とても面白い内容だったよ。
警察の不祥事がテーマって珍しくは無いけど
おなじみのキャラクター達の一面も色々見れたし
なんか1時間、ってカンジがしなかったぐらい内容が詰まってた。
1時間なのに見応えがかなりあった!

来週は来週でまたすごそうだよねw
あの土曜ワイドの再放送+新映像でやったのの新映像の方だね?
前後編で2話使うみたい?
ともあれ楽しみー!

拍手

PR

始まったよ~!
6の終わりが不安を煽る終わりだったからどんなスタート?と思ったけど
そこら辺はまだ何も触れてなかったね。それは今後出てくるんだろうなー。
2時間SPって事で、このエピソード自体は来週で完結みたいだね。

おなじみの皆が見れたのは嬉しいけども、
やっぱ注目は薫ちゃんだよね。彼の今後が非常に気になるよ。

来週の水曜日は夕方に今日の2時間SPの再放送をするみたい。
うんうん嬉しい限りですなあ(ノ≧∇)ノ

とかいって私はビデオにしっかりとったので、
今からもう一度見直そうと思いまーすw

拍手

は?なんなの?
総集編の為にゴールデン2時間半も使ったの??

は????

んでもって赤星配役情報露出してますけどどうなの??

拍手

結局最後までしっかり見てしまいました(笑

最終回すごかったねー。
ヲイヲイぜーんぶ死んじゃったよ。
ってのが率直な感想。
ぐっとくるシーンも多々あったけど、あまりに死に過ぎてちょっと雑さを感じてしまった。
これは、オリジナルよりも登場人数を減らして展開させたツケかなー。

比べると色々違いはあるけど、
特に気になった自分の思う所を上げてみる。

まず、若い(笑
日本版は登場人物が少なすぎる。よって強引な展開になっている。
その代わり、とっても分かりやすい人物相関図になっている。
話数が少ないせいもあるが、すべての答えを出しすぎている。
なので自分で考える必要がまったくない。
その分、展開が激しく進んでも迷う事はない。

キャラクターについて。
成瀬が感情を出しすぎ。でもまあこれは日本オリジナルって事でアリ。
しおり(ヘイン)が大人しすぎる。でもかわいいからこれもこれでいい(ヲーイ(笑
石坂浩二氏と三宅裕司氏がかなりいい味を出していた。
日本版で非常に残念な事は、成瀬の事務長にあたる人の存在がカットされていたこと。
や、存在はしていたけど只の脇役だったよね。
韓国版では、日本版で言うところの三宅さんぐらいの位置の存在なのよ。
芹沢には中西(三宅)、成瀬には事務長、ってぐらいのね。
本来ならば成瀬の理解者にもなってくれるぐらいの頼りがいのある人がカットされていたのが非常に残念でならない。本来事務長の言った台詞など、日本版では中西が口にしていた所も。

最後、死にまくった件について(笑
すべてを主要キャラクターでまとめてしまったカンジ。
韓国版の殺人トリックってのは第三者がからんできているものばかり。
記者の死については、記者に恨みを持つ第三者に轢き殺される。
というか記者の存在理由自体が違う。
成瀬も、山野に刺されてしまったけども、
本来は彼が関わった裁判の結果に恨みを持つものから刺されるという皮肉な話になっている。
葛西にあたるキャラクターも芹沢兄にあたるキャラクターも死んではいない。

などなど。比べてしまうとどうしてもチープ感が漂う日本版。
それでも、例えとってつけたよう、といわれようが、
その後のしおりのシーンがあったのは良かった。中西は引退してしまった、って事かな・・。
韓国版は二人が死んで、そこに駆けつけた彼女が二人を見て駆け寄る所で終わっている。
この終わり方については彼女の扱いが余りに酷かったので、フォローが欲しかったの。
それを日本版ではやってくれたからね、ここは評価する(笑
んが。
最後、ハーモニカからサイコメとった結果をDVDに収録、というのはどうかと思うんだよ。
すべてを台無しにされた気分さ・・。

どちらが良かったか、については断然韓国版をお勧め。
すべてがジワジワと話が展開されていくのがいい。
これは本編きっかり60分×20話という時間の違いだね。
見ている私達が自分でちゃんと考えてあれこれ予想したり衝撃を受けたりする事ができる。
スンハ(成瀬)が本当に感情を出さないので、その少しの変化、最後の最後に爆発させるところにすべて持っていかれる(笑
オス(芹沢)はもっと骨太の男っぽさのあるキャラクターで、日本版とは少し理由が違う過去の事実を結局最後まで誰にも言わないまま死んでいく。

とにかくね、日本版、頑張ったと思う。
でも、サスペンス好きなら韓国版の方が楽しめると思うのよ。
なんかまた見たくなってしまった・・・また友人に借りようかしら(笑

以前書いた韓国版の私的感想はこちら↓
http://tremor.blog.shinobi.jp/Entry/278/

拍手

新シリーズに向けて着々と再放送が進んでますな(笑
で、公式HPにもあったけど、薫ちゃん、降板なんだってね・・・。
(私は友人からメールで教えて貰ってかるーく目眩起こしました(笑))

過去海外ドラマを大量に見てきているので
主要キャラクターの降板って事には慣れてるつもり。
でも、やっぱり寂しい、ってのは毎度思う事。

あとはどうやって去っていくのか。
今後はどうやって進んでいくのか。
スタッフの腕の見せ所です。期待してるよ!!

拍手

もう5話目なんだなあ。
なんだろう・・。悪くはないんだけど、種明かししすぎだよね。
韓国版の方が、もっとじっくり、こっちが推理をする時間があったよ。
日本版はもうこちらが考える前にすべて見せてしまっているカンジ。

韓国版は「えー!どうなの?どっちー?えー?」ってカンジで楽しんでたけど
日本版は「ん?ああそうですか」ってすぐなのよ。

それと記者もな、完全悪にしてしまったのもちょっと。
なんかなー。

拍手

ジョーシマサイトですな。
月曜の24:45からね。

やばいねえ。面白すぎるねえ(笑
リーダーのリーゼントいいねえw
そして予約録画をする事で、やっと曜日と時間を憶えました(ノ∀`)

今回はディズニー。
来週の怖イイ話がすっげえ楽しみなんですけどw

ともあれもう見逃さないわよw
 

拍手

ゴー!!ニコガクゴー(TДT)!!!

拍手

すいっと重要な部分をうまく抜き出して、
いいぐあいに省略出来てるなあ、と思って見てます。

ただ、恐ろしい程の展開の早さ(笑
そして今後の事を思うと、また更に加速して展開していくんでしょうな。
日本版が始めて!の方は心して見よう!(*´艸`)

そして困ったことに、日本のドラマだから
当たり前だけど役名が日本のものな訳で。
まーったく覚えられません(ノ∀`)

んで、ヨンチョル役・・・日本名覚えてないわ・・。
ソラ(女の子)がピースしてた、彼ですよ。どっちも日本名わかんなくてゴメンだけど(笑
っつか韓国版とキャストと比べて一番似てるんじゃないか?(`∇´)

最初はちょっと戸惑った主人公3人も今はすっかり納得。全然有りですよb
ちょっとは日本のオリジナル脚本は入るのかなあ。
今後も見守るぞー(ノ≧∇)ノ

拍手

この間から始まりましたな。日本版。

うーん。
韓国版だけども。スンハ(つまり弁護士だな)がね、背がとても高くてすらっとしてたの。
大野氏も演技的には悪くはないんだけど・・・・・。
オスの生田氏は中々いいと思うよ!

Rookiesもそうなんだけど・・・。
世の中に背の高い日本人男性なんて大量にいますよ。
でもなんでここは背が大きくないと!って役に限って
背の低い俳優さん持ってくるのかしら。

因みに、日本版を実際に見てみるまで
オスが大野氏で生田氏がスンハなんだと思ってたよ。
だって・・背が(ノ∀`)

ま、暫く楽しんで見てみますわw
大野氏の今後の存在感の表現力に期待しましょう!

拍手

↓Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓New ∑(゚ロ゚〃)
↓Profile
Carniと申します。
Movie
⇒ソー・バトルロワイヤル大変満足!

Drama
⇒最近どのドラマも平熱気味。数はたくさん見てるんだけどね・・。

Game
⇒龍如極2早く遊びたーい(`∇´)

Book
⇒特捜部Qドハマリ中。

MUSIC
⇒Redの6作目!Goneループ中♪♪
  
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]